amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンダム】ユニクロ限定非売品ガンプラを作った! 今のプラモデルの技術が凄い!!

 生粋のガンダム好きアミダムです!!

積みプラって言葉知ってます? 買ったけど作らず取って置いて、また買っては、積んでって言う自宅でリアルテトリス状態の事を言います。

僕の家には積プラ、積おもちゃが沢山あって処理に困ると実家に持って行き、また新しいのを買い積みをエンドレスでやってます。

そんな生産性の無い事を繰り返していたらユニクロ限定ガンダムシャアザクのセットが2組出てきました! 

ガンプラが僕に「同じの2つあるなら作れや!!」って言われてるような気がしたので制作します。

ちなみに何で僕に積プラ状態が起きるのかは・・


積プラ=ガンダムイベント×限定ガンプラ×大人買い

 

圧倒的に鉄板じゃないか!!

 

2体 セット 非売品 ユニクロ ガンプラ HG1/144 ガンダム ザク? ユニクロカラー 新品未開封 プラモデル シャア アムロ 限定コラボ

色彩的に白メインがガンダムで赤メインがシャアザクだろ!って思うのは僕だけなのか?

ンダム中身と説明書

f:id:amidam:20191019000411j:plainf:id:amidam:20191019000436j:plain

 


HG(ハイグレード)ベース何ですが説明書はオリジナルなんですね! 感心します。
 

 

f:id:amidam:20191019000520j:plain

 

分かりにくいのですが赤2種類と白の組み合わせで構成されていますね。
オリジナルのデカール(シール)があるのが素晴らしい!!


f:id:amidam:20191018233616j:image

作るとこんな感じ! 関節こんなに曲がるなんて今のガンプラは凄いぞ!!
頭のツノと呼ばれるアンテナは鋭くして、分かりにくいですが眼だけは塗装してます。


ャアザク中身と説明書

f:id:amidam:20191019000546j:plainf:id:amidam:20191019000604j:plain
f:id:amidam:20191019000637j:plain

ガンダムと内容は同じです。 シャアザクは白のパーツ部分が2種類あります。

f:id:amidam:20191018233806j:image

関節がやはり凄いぞー!! 本当に感心しますわ!


f:id:amidam:20191018233819j:image

この肩のギミックを見よ! 長年ポーズに苦労していたザクの肩が改善されてる!!
設計が凄い! 

いや、凄いしか言ってないですがカクカクしか動かない時代のガンプラしか知らないので(ガンプラ沢山所有してるのに;;)本当に感動します!!

モノアイ(目の部分)は、どうしても赤が気に入らなかったので解体、塗装、再組立てしてます。(変なとこにこだわります)

 

ンダム立ち

f:id:amidam:20191018233838j:image

斜めに立たせて、つま先と目線を正面に捉えるのがポイント!
こうやって見るとガンダムが赤ベース、シャアザクが白ベースは正解ですね!!


とめ

いいじゃん!! ユニクロ! もっとこういう企画を色んな企業がやれば、とりあえず僕は飛び付きます!! 

今度はガンダムJRAコラボやるそうです! そしてビックリマンシールとのコラボもあります。

財布大丈夫かなー;; 

  

 

ガンダム関連は一番クジとオススメシリーズも書いてるので合わせてどうぞ!!

 

 

ガンプラ HGUC 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用ザクII (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用ザクII (機動戦士ガンダム)

 

 

 

おしまい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村