amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】HGRX-9/CナラティブガンダムC‐PACKS開封! 雑誌スマートの付録! あいつは今!

こんにちは! あみだむです^^

今回は次に作るガンプラと雑誌スマートの付録の紹介とオマケになります! まぁクシャトリヤ終えたばかりなので創作意欲が・・・


無くなってません^^が、道具や積みプラを整理してから心機一転で制作したいですよね? 

 

整理も終わったとこで次のプラモを、かる~く探しに色々な店を回っていると・・


ガンプラ無くね?


今までそんなに気にしてなかったのですが主人公機以外はモブキャラすら品薄じゃん! えっ? 

 

まじか~! そう言えば僕がちょくちょく、お世話になってる店も入荷数がハッキリしないと言う事から予約不可になったし・・

新商品は店頭販売限定とか新商品なのにプレ値で販売してる店もあるし、かなり深刻化してるのかなぁ?

と言う事は積みプラを崩すしかないか・・・そして選んだキットがこいつだ! 

 

 

もくじ!

 

 

HGナラティブガンダムCパックス開封の儀!

f:id:amidam:20210929235413j:plain

f:id:amidam:20210929235359j:plain

f:id:amidam:20210929235351j:plain

f:id:amidam:20210929235339j:plain

f:id:amidam:20210929235325j:plain

箱絵はこんな感じです! 相変わらずピンボケすいません(T_T)

劇中の内容は超簡単に言うと暴走した金のユニコーンを止めるのに色々邪魔される内容になっています^^

 

モビルスーツが乗るモビルスーツ(モビルアーマー?)があの機体の後継機なんですよ~!


そしてこのナラティブガンダムなんですが、νガンダムの前にサイコフレーム(ピンクの部分)の試験機として開発された機体です。

試験機なので武装は頭のバルカンだけで、出撃時は外部に武装します。サイコフレームは組み込むのが大変だったので外部に貼り付けるという何と無謀な・・結果ド派手な機体になってしまいました。

夏休み終わって急に変わった奴みたいな感じですね^^

 

 

f:id:amidam:20210929235315j:plain

ランナーは大小合わせて10枚くらい! なかなかのボリュームですよ・・細かいし・・

 

 

f:id:amidam:20210929235244j:plain

f:id:amidam:20210929235251j:plain

説明書は一部カラーです! そしてカラーレシピはこんな感じになってますね。なんで、わざわざカラーレシピをピックアップするのかと言うと・・

僕がカラー買いに行った時の確認用にです^^

 

 

HGナラティブガンダムボディー仮り組み!

f:id:amidam:20210930000650j:plain

f:id:amidam:20210930000709j:plain

f:id:amidam:20210930000733j:plain

どうです? 全塗装をイメージしたら鬼畜じゃないですか? これが、内部フレームに何枚も重ねて組み立てる構造になっててしかも変な可動機構、どうやって塗れば良いのか・・

全部仮り組みしてから考えよう~~^^


ナラティブ制作開始~~!

 

 

 

誌スマートの付録!

雑誌のスマートがガンダムコラボしてたので買ってみました^^

f:id:amidam:20210929011530j:plain

まぁ、正直雑誌の内容は何の興味も無い!! ガンプラも少し触れてるが僕みたいなハードガンヲタには、屁のツッパリにもならんのだ!! 強いて言えば、めるるがカワイイくらいだ!


f:id:amidam:20210929011615j:plain

しかし、この付録は物凄く評価高いよ!! この箱絵を選ぶセンスはニュータイプじゃないのかと思うくらいの高センスだ!


f:id:amidam:20210929011607j:plain

裏はこんな感じ・・ザクか、シャアザクか、ジオングの初期絵が良かったな・・もしくは、パーフェクトグレードのガンダムとか・・

まぁ1/144の最古と最新にしたのかな? それも十分ありだなぁ^^


f:id:amidam:20210929011555j:plain

このバッグサイドにもプリントされてるのですが、めっちゃ懐かしい~! このカクカクガンダム当時は憧れましたよ~! 

そのころは、まだ幼稚園児ですが・・意味も分からず再放送のガンダム観てた幼稚園児が、大人になって再ハマりするなんて根底は変わらんもんですね^^



f:id:amidam:20210929011548j:plain

反対側はHGのキット説明ですね^^ 



f:id:amidam:20210929105439j:plain

開けるとこんな感じです! 上の部分はチャックのポケットと仕分けられたネットがあります!

下の部分は大きなネットとゴムの筆挿しがあります!


f:id:amidam:20210929011649j:plain

これなんですが、なんと! 真ん中の部分にも収納があります! なんか得した感じですよね^^

 

f:id:amidam:20210929011635j:plain

ここのチャックの部分はネットの裏側に収納があるので落としやすい物や細かい物の収納やホコリを付けたくない物をしまうのに向いてますね。僕は水転写デカール入れにしました。

 

 

 

誌スマートの付録悪いとこ!

なかなか良さそうなバッグだったのですが弱点がありました・・

これさ、先が尖った物をネットに入れるとネット切れるよね!! それと、筆挿しが習字サイズの筆じゃないとスカスカじゃん・・

まぁ、デザインは秀逸なので気に入ってますが^^

 

 

 

の頃クシャトリヤは・・・

f:id:amidam:20210929235431j:plain

完成から少し汚しを入れて(粗を汚しで隠して)タムタム仙台さんで展示してもらいました^^

お近くに寄ったら是非文句言ってやって下さい^^ハゲとかはダメだぞ!!



そして僕の隣の隣に展示されてたのが・・・

f:id:amidam:20210929235421j:plain

こっちもクシャトリヤ~~! 台座の作り込みとバインダーアームの作り込みがカッコイイなぁ。他にも隙間を埋めるディテールが施されててパクリ案件だったなぁ。

僕のは粗が目立つので隣は勘弁してもらいました^^ファンネルも1個紛失してるし・・

そして店員さんも映り込んでしまってる・・晒してゴメン



でも、こうやって見てもらうために何かを作るっていいですね^^恥ずかしいけど見てもらう・・見てもらって欲求を満たす!



もう変態ですわ!

 

 

おしまい。

 

そういえば水性のガンダムカラーが発売されましたね^^僕も何個か入手出来たのでナラティブで使っていこうと思います。(調色めんどくさいんだもん)