amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【子供】幼稚園児の娘と行くゲーセン(ゲームセンター)

 休みの日に娘と二人きり・・・

 

 

 外は雨、得意技の公園は、封印されている・・・
父は娘に「どっか行きたいとこある?」と聞くと「ゲーセン行きたい」


マジか・・、父は基本ゲーセンが嫌いなんです。
よく一人では行くのに矛盾してますね!!

amidam.hatenablog.com

 

のゲームをするか考える

  子供が楽しく遊べるゲームを考える。

  • 乗り物系
  • UFOキャチャー
  • 体感系

この系の機種があれば子供が楽しめるだろう・・

 

 今回は時間もそんなに無いので300円に設定する。

娘に300円渡し「よーーく、考えて使うんだぞ!!」娘がゲームをやろうとしても「本当にこれでいいんだな?」と念を押して決めさせる。

 

の決断

 ポップコーンに200円、太鼓の達人に100円・・・
来店して20分で退店。っておいっ!!

 

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!

 

いくらなんでも早すぎるだろ!! 

仕方ないので娘のターンから父のターンへ・・
とりあえずはスロットコーナーを物色! チャンスゾーンなんかを割とガチで狙う!!

パチスロする人はチャンスゾーンなど狙うと、低投資で大量のメダルを狙えるので節約になるのだ!

 

の決断

 父はもう、自我が崩壊していた! 娘の目の前に居る父は、ただのパチンカスだ!!

「あと、100円・・あと、100円・・・」父は娘に良いとこを見せようと必死なのだ!!

 

パチンカスの父は、3000円分のメダルを1300円で手に入れたのでパチンカスと言う汚名は返上だ!!

 

たなステージへ

大量のメダルを持った父と娘はスーパーマリオのゲームへ・・
「メダルゲーム マリオ」の画像検索結果

はっきり言おう

クッソッ、つまんねっっ!!

 

メダルを地味~に減らす作業でいいよね? 飽きさせないように色んなギミックが仕掛けてあるのは素晴らしい!! でもね

クッソッ、つまんねっっ!!

 

しかし、結構な時間遊べたし娘には好評だったので、それはそれで良いかなと。(一応メーカーさんにフォローしておく)

 

の時、母は・・

 母は、父に鬼電! しかし父のスマホは車の中、時刻は19時を過ぎている。
ちなみに娘は、夕飯もお風呂もまだ、済ませてない! 父の運命や如何に・・

 

 娘は車の中で爆睡!! 「寝るな起きろ!!」お前が起きなければダイレクトで俺が怒られる!! 「起きるんだ!!」

子供が寝たらもう途中で起きることは無い、最低でも1時間は寝る、もうダメだ!!

時刻は20時を過ぎている!! 父は娘を、そっと寝室へ運び

行方をくらましたそうです。


おしまい。