amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、子育て等書いてます。

【HDD】IO-DATAの外付けハードディスク1年使ったのでレビュー書く!

 今回はiodataの外付けハードディスク 紹介します。

家で使ってるのがこんな感じ! 上にあるのが本体です。(下は、CATV機器)
f:id:amidam:20191016223020j:image

 

 これさぁ、使うとわかるのですが家ではメチャクチャ使ってます!!
DVDとかブルーレイに保存は出来ないのですがメチャクチャ保存出来ます!! 2TB(テラバイト)完全にナメてました。


ススメする理由!

 子供も大きくなり、嫁はドラマヲタク、CATV、BSも開通したのでブルーレイレコーダーだけでは役不足
なのでサブ的な役割で購入しました。(今は外付HDDがメインです)



嫁、子供と番組時間が被っても大丈夫! アニメとか一気に見ないと話が入ってこないので、まとめて録画しておきたいって時にもいいです。


 

 

量!

 1TB、125時間ちょい
なので僕が購入した2TBは、251時間! 撮り溜めし放題! 見放題!
2番組まで同時録画出来るので番組被っても大丈夫!

 


 

リーズ

 500GBから8TBまで豊富にあり2TBは定価で1万3千円くらいからあります。

  この商品だと2TBで13000円とかが普通なのに倍の容量4TBで1万円切るとかって安すぎだろamazon!!!

 

 

いとこ

 アンテナやケーブルからの受信なのでテレビに依存します。テレビが受信できない事は滅多にないので心配するまでも無いかなと思いますが一応。
DVDやブルーレイに保存できないので永久保存し難い。(保存出来る方法も一応あります)


 

 

とめ

 安くて容量も申し分なく、2番組同時録画機能あり、家族でチャンネル争いが起こって喧嘩する家庭には是非購入を検討してみてください。 
と言うか買うべきですよ。

 


僕の家はこれで家族戦争チャンネルの変が終焉を迎えました。

I/Oデータ USB3.1 Gen1(USB 3.0)/2.0 外付けハードディスク 4.0TB(ブラック) HDCZ-UT4KC

 

 


おしまい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村