amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ制作スペースを作る】プロローグ 極小スペースだって出来るはずだ!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! ガンプラ作業スペースを作ります!

と言うのも引っ越す前はリビングモデラーだったのですが、新たに引っ越した基地は部屋が4つあるので、どう考えても僕の部屋が出来る予定なのは暗黙の了解だと思ってたのですが・・


僕が嫁に「ここが僕の部屋でいいよね?」と一番狭くて北の部屋を刺すと・・

嫁→「えっ? ここはネイル部屋だよ!」

僕→「えっ? えっ? んじゃあ、こっちの部屋は?」

嫁→「衣装部屋でしょ^^」
確かに僕も古着やビンテージを大量に保有してるし、嫁も元服屋の店長と言う事もあり夫婦で大量の服が・・

僕→「はっ? んじゃあ、またリビングでガン・・」

嫁→「ダメ!!

おいおい食い気味で言うから、ガンダメみたいになってんじゃんか!!


こうなってはロ〇アのように侵略するしかないのか・・

 

 

もくじ

 

 

ンプラ制作スペースを確保せよ!

f:id:amidam:20220331000714j:plain

結局、僕が獲得出来たのは、この極小スペース・・あまりにも収納スペースが無いので、前住んでた部屋のクローゼットに置いていたスチールラックとタンスを・・・

メチャクチャ、ダセェ!!

そして狭い・・もう、服も片付けられないくらいタンスと押入れはパンパンだし・・押入れにはガンプラが大量にストックされてるので、取り敢えず出すか・・


そして、この部屋は嫁がネイルの客を呼ぶ場所にもなるそうなので、「見えないようにしろ!」とのミッションが・・

まぁ客呼ぶのは、まだしばらく大丈夫そうなのですが、とにかくスペースを確保しないと中途半端に制作してるジオングが可哀想だ!

 

www.amidamblog.com

 

 

 

ンプラ制作スペース制作予定!

f:id:amidam:20220331000721j:plain

取り敢えずは部屋の間仕切り扱いのスチールラックを固定して、奥に作業デスクを作ろうかと思います^^

スチールラックに塗装ブースを作って、スチールラックもこのまま使用するのもなんか格好悪いのでどうにかしたいな・・



目標としては、所さんの世田谷ベースみたいにゴチャゴチャしてるようで余裕がある大人の雰囲気を出せたらなぁって思ってます! もちろんガンプラも作れるようにするし飾れるようにもします!


そして、一応作業スペースは北の部屋の南側を使ってるのですが少し交渉して北側を使おうかと思います! さすがに両サイド収納に囲まれるのは不便なので・・


なので、仮でこんな風になってますがこの先少し変更する可能性があります!

 

 

 

ンプラ制作スペースプロローグまとめ!

f:id:amidam:20220331000727j:plain

ということで、まだ全然手を掛けてませんがこの極小スペースを劇的に変えてみようと思います^^

夢とロマンを思いっきり詰め込んでやるんだ!!


ちなみに娘は8畳の部屋をゲットしてニトリのCMでやってた机とベッドと収納がセットになってるのを買わされました(TT)

椅子は別売りで約10万円です・・

 

 

おしまい^^

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com