amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【現場職】現場の職人になる、いくつかのメリット!

こんにちは! 職人しながらブログを書いてるamidamです。前回ね、こんな記事を書いたんですよ! この記事だけ読んでしまうと、「職人って大変だなぁ、とか思考停止しないと働けないじゃん」って思うかもしれません。実は、そんな事もありません^^(場合に…

【現場職】働くことにオススメしない理由

こんにちは! 現場で職人をしているamidamです。現場で職人をしている僕が言うのもおかしな話なんですが・・・これから就職するには建築現場職はオススメしません!知り合いや自分の子供にもデメリットが多いので勧めません。なんでこんな事を言うのか僕の経…

【身だしなみ】1つで6役! ブラウンのシェーバーレビュー

こんにちは! モジャモジャのamidamです。突然ですが、髭ツルツル派ですか? 伸ばす派ですか?僕は伸ばす派なんですが、髭を整えるのと、無精ひげでは見た目のイメージが全然変わってきませんか?えっ? 髭無いから関係ない? いやいや待ってくださいよ! こ…

【海水浴】死にたくなければ覚えておくべき危険!!

こんにちは! 海に行ってお肌ヒリヒリのamidamです!!夏になると毎年海難事故の痛ましいニュースが流れてきませんか? 今回はサーフィンを10年以上! 海でのバーベキュー20年以上している僕が海の危険と対処法を紹介して、出来るだけ海難事故を減らした…

【デブ】太ってきたのでプロティンダイエットします。1週間でどんだけ変わる?

こんにちは! 永遠のダイエッターamidamです!最近私服を着た時少し違和感が・・(僕は仕事終わると家着に着替えてしまうので週に1回くらいしか私服を着ません)なんか、変? 似合わない!違和感はすぐわかりました! お腹のあたりがポッコリしてる! クソ…

【ガンプラ】ガンダムBEYOND GLOBAL 組み立てレビュー 40周年の集大成を見よ!

こんにちは! ガンプラブロガーのamidamです。ふと、買ってしまったガンダムBEYOND GLOBAL 色々な方のレビューを見ると「関節が凄い」とか「ガンプラの新たな挑戦」など書かれていますが、違うんだよ~!劇中のポーズ決めて写真撮っても今までのガンプラでも…

【ガンプラ】ガンダムBEYOND GLOBAL 開封レビュー 40周年の集大成

こんにちは! ガンプラブロガーamidamです^^模型屋さんにフラっと立ち寄るのは危険極まりないですね・・ 買っちまった~~~!!! えぇ、ガンプラ好きな人なら散々色んな方のレビューを見た事でしょう・・しかし! レビューを見てどう思いましたか? 僕は…

【くだらない】トラブルにあった若者の話。

こんにちは! amidamです。今回、ちょっと変わった相談を20代前半の男性から受けたので僕独自の対処法をアウトプットします。でも、合ってるのかはわからないので、もし同じような方が居たら参考程度にしてもらえれば幸いです。 もくじ 相談の内容 トラブ…

【男女雇用均等法】現場の職人目線で考える! 

こんにちは! 職人ブロガーamidamです。ツイッターで○○機材さん炎上しちゃいましたね(T_T)何でも男女雇用均等法違反だとかなんですが、そもそも男女雇用均等法って何よ? 冨〇機材ってどんな会社なのよ?疑問が湧くので、調べてまとめてみました。実は僕、〇…

【書評】と言うか読書感想文! ラファエル氏の自伝! 無一文からのドリームを読むべき理由。

こんにちは! 書評ブロガーamidamです^^前回ラファエルさんの本を読んで思った! 2弾を呼んで1弾を読まないのはおかしいと・・ www.amidamblog.com と言う事で買って読んでみた書評を書いていきますが、「読書感想文じゃねーかー!」って言われそうのな…

【職人車】散らかってる車の簡単で上手な収納法!

こんにちは! 潔癖症のamidamです。現場で働く職人さんは、色々な道具を車に積まなくてはいけません! しかし全然片付け出来ない、ゴチャゴチャしてしまう等の悩みはありませんか?現場職の方だけでは無く車に多くの荷物を積む方の参考になればと思い、僕が…

【現場熱中症】コロナ禍で職人の命が危ない!!

こんにちは! 現場作業員amidamです。久しぶりに大手ゼネコンの仕事を受けたのですが、正直こう思ったよ!殺す気か!!現場で一体何があったのか? 最近の工事現場あるあると、対策案と便利グッズを紹介します。 もくじ コロナ禍と工事現場! 危険極まりない…

【youtube】40代男性のオススメチャンネル! 

こんにちは! youtube大好きamidamです。 みなさんはyoutube観ますか? 僕は、ほぼ毎日のように観てるのですがテレビには無い面白さや、ニッチなチャンネルがあったりで、僕が登録してるチャンネルを強制的に紹介します^^ もくじ 大物のyoutube編 凄技編!…

【コロナ禍加速】どうなる日本! 考察してみた。

こんにちは! アイコンを変えて気分がいいamidamです!! 甘いんだよ~~!! って僕が「わーわー」騒いでもどうしようもないのですが、またコロナが広がって来ました!非常事態宣言が解除されて、「このまま終息に向かうのかな?」って思っていたのですが一…

【欠点】自分の欠点、思わず言ってしまう癖の失敗談。

こんにちは! amidamです。人って色々欠点がありますよね?(無いかな?)僕の欠点は昔からなんですが、思った事を言ってしまう!! なんです。これがね、ヒーローになれる事もあれば、揉め事を作ってしまう事もあって気を付けてはいるのですが、やっぱりま…

【ココナラ】ブログのアイコンを依頼してみた!

こんにちは! amidamです!僕は、色々な方のブログに訪問してるのですが、いつも思う!アイコンいいなぁ~! しかし僕にアイコンを作る技術はない! と言うことで外注してみたというかココナラで依頼してみました! もくじ ココナラって何? 何があるの? ア…

【アウトレット】実は得してない3つの理由!

こんにちは! amidamです! 先日、服を買いにデパートに行きあるブランドの馴染みの店員さんと談笑しながら買い物していた時ふと、思ったのです!「そういえば、このブランドアウトレットモールにもあるよな?」 僕は、思った事や気になった事を黙ってればい…