amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【身だしなみ】1つで6役! ブラウンのシェーバーレビュー

 こんにちは! モジャモジャのamidamです。

突然ですが、髭ツルツル派ですか? 伸ばす派ですか?


僕は伸ばす派なんですが、髭を整えるのと、無精ひげでは見た目のイメージが全然変わってきませんか?

えっ? 髭無いから関係ない? いやいや待ってくださいよ! このシェーバーがね髭だけじゃなく色々な部位に使えるので、一家に一台あってもいいんですよ。


って事でシェーバーの良いとこ悪いとこの感想を書いていきます^^(女性の需要はあまりないかもしれないです。)

 

 

もくじ

 

 

 

んな人にオススメ!

f:id:amidam:20200715013218j:plain

  • 髭を伸ばしてる人
  • 普段坊主な人
  • 普段髪型がツーブロックの人
  • 毛が濃い人
  • 男の人のプレゼントに悩んでいる人
  • 体毛に気を使う人

僕は髭を伸ばしては、いるのですが清潔感も出さないとお客さんの印象が変わってしまいます。

しかし僕は超敏感肌の為にカミソリで髭を剃ってしまうと真っ赤かになってしまいます。そんな時に出会ったのがバリカンだったのですが、ブラウンのシェーバーは、バリカンよりも色々な機能があり今では家ではもちろん旅行などにも手放せません。

 

 

 

使える場所!

とにかく毛が生えてればどこでも大丈夫! 鼻毛、眉毛、すね毛なんかにも使えるし、ツーブロックの方は刈上げの部分だけに使えばエンドレス美容室! 

とは、なりませんが刈上げと伸ばしてる部分の境目がハッキリしているツーブロックの方は使ってみるのもアリかなとおもいます。(僕の友達は床屋→シェーバー→床屋→シェーバーを繰り返しています。経済的ですね^^)

すね毛がモジャモジャなんだけど全剃りは抵抗あるなぁ。って方は3ミリくらいでカットするとモジャ感も無くなり「あいつ、全剃りしてるよププッ」っともならなくなります!

眉毛なんかは2ミリから3ミリでカットしてやると、「なんかあいつやるなぁ」って見られることもあるかもしれません^^(印象はかなり変わりますよ)
僕の奥さんは2ミリで眉毛を整えてるのですが、ちょこちょこ勝手に使うって事は良いんでしょう。

鼻毛もアタッチメントを変えてやると整える事が出来ます! ここで注意なんですが奥まで鼻毛をカットしないで手前のはみ出しそうな部分だけにしておいてください!

なぜか僕は鼻毛をガッツリカットすると風邪をひいてしまいます。
これってきっと菌をダイレクトに吸ってるからなんじゃないかなと思ってます。

 

 

 

能!

バリカンの機能は1ミリ(アタッチメント外せば0.5ミリ)から21ミリまでカット出来ます! その他に鼻毛カッターのアタッチメントが付いてきます。

1回の充電でしばらく使えます!「てめー! また適当に言いやがってー!」って言われそうですが、1回充電してしまえば本当に何日も使えます。(使い方にもよりますがとにかく持ちが良いってこと^^)

 

 

とめ!

もう、何年も使ってるシェーバーは色々使えて便利だし、男の方へのプレゼントにも向いてると感じます。

欲しいけど何か踏ん切りが、つかない方は一回安いのでも良いから使ってみてください!

絶対に手放せなくなり、もっと良い製品を買いたくなりますから^^

あっ! ダメなとこ書いてなかった! ダメなとこは・・


無毛の方には使えないってとこです!!


電気屋さんで直接触れて買うのがオススメですが外れの無いブラウン社製のを貼って置きますね。

 

おしまい。

 

 

 身だしなみにこんな記事も書いてます! よかったら見てくださいね^^

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com