amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】ガンダムエアリアル改修型を改修する! パチ組みレビュー!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! 機動戦士ガンダム水星の魔女より、主人公機ガンダムエアリアル改修型のパチ組みレビューとエアリアル改修型の改修です!


と言うのもパチ組み(素組み)してみたら、な~んか気に入らないんですよねぇ・・


人それぞれ好みがあるとは思うのですが、僕はどうしても気になってしまい本格的に手を加えることにしたのです^^

と言う事で早速開封パチ組みから見てみましょう~!

 

 

もくじ!

 

 

ンダムエアリアル改修型開封!


f:id:amidam:20230402030534j:image

箱絵! メチャクチャカッコいいですね^^ エアリアルの面影も在りつつ洗練されつつ、色合いもシンプルな感じになってますね。


箱横の完成写真もカッコいい! これは完成に期待がっ持てますね~!


f:id:amidam:20230402030707j:image
f:id:amidam:20230402030723j:image
f:id:amidam:20230402030737j:image

今回はシールの裏のプリントは無いようです。


f:id:amidam:20230402030755j:image
f:id:amidam:20230402030809j:image
f:id:amidam:20230402030823j:image
f:id:amidam:20230402030836j:image
f:id:amidam:20230402030852j:image
f:id:amidam:20230402030914j:image

ランナーはこんな感じなんです。ガンプラよく作る方はお気付きかと思いますが、挟み込むパーツが多くて全塗装派は少し難儀しそうですね。


f:id:amidam:20230402030930j:image
今回もインモールド成型が付属しています^^ このパーツの技術は本当に凄いですよね~。クリアーの同じパーツも付属しているのでお好みで選ぶことが出来ます。


f:id:amidam:20230402030951j:image

カラーレシピもちゃんとありますね^^こいうふうにメーカー側がカラーを教えてくれるのって嬉しいですね^^実は僕カラーを買うときに自分のブログを見ています^^(もう少し見やすくした方が良いですね)


f:id:amidam:20230402031007j:image
f:id:amidam:20230402031027j:image

説明書は半分カラー半分モノクロなんですが特に見にくい部分も無く、迷うこともありませんでした。

 

 

 

ンダムエアリアル改修型パチ組みぐるっと一周!

一部取り付けてないパーツがありますが(クリアーパーツと間接カバー)全体的にはこんな感じです。

まぁ、カッコいいんですが何だろう? 何かが足りない気がするんですよねぇ・・とりあえずシールド部分も分割して機体に装着出来るのでやってみましょう!



んん~? なんだろうアニメだとカッコいいのですが立体だと好みが分かれそうですね。僕はもう少しマッシブでも良いかなぁと感じます。

 

 

 

ンダムエアリアル改修型ギミックと軽く可動を見てみる!

一部差し替えで武器を持たせることも出来ます! 何と言っても自立できるのが流石バンダイですね^^ 棒立ちで持たせるのは少し変ですね。

 

サーベルを持たせるとこんな感じです。


可動に関してはガンダムエアリアルとほぼ一緒で背中のバックパックから出てる青い部分のパーツは様々な向きに変える事が出来ます。

バックパック上部の黄色い羽根も収納することが出来ます。なんかこの黄色い部分を見るとGのお尻に見えてしまうのは僕だけかな・・

なので収納した状態で制作します。

 

 

 

ンダムエアリアル改修型スタイルを変える!

どうでしょう? 間違い探しのようなスタイルチェンジで行程的にまだ途中ですがこんな風にしてみました。

肩回りを中心に改修してみました。シールドは装着して、ライフルは持たない状態で飾りたいので、そこを考えてもう少し改修していきます。


速報ですが今はこんな感じに仕上がっています^^

 

 

 

ンダムエアリアル改修型改修まとめと次回予告!

正直肩パットガンダムと勝手に僕が言ってた肩パットガンダムの後継機も肩パットだったのですが、カッコ悪ければカッコよくすればいい!

ひとつのキットをやればやるほど面白いのがガンプラの魅力でもあるので、やってやるさ^^

と言う事で次回あみだむ取り返しのつかないことをする!(仮)でお会いしましょう^^

 

 

おしまい^^




実は行程が進んでるので取り返しはついているんですけどね^^

 

 

もしよければ、エアリアル改修記事もあわせてどうぞ~

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

 

今回のエアリアル改修型の改修はセイラマスオさんのエアリアルの制作を参考にして改修しています。

この本には載ってませんが参考に出来る事はかなり多いので本当にオススメです。僕は発売日からほぼ毎日見ています^^