amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】旧キットコア・ブースターを作る! 途中経過と今後の予定! 

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! 旧キット、コア・ブースターの制作の続きになります^^


いやぁ、今回も作業は終わらず・・中途半端な内容ですが、きっと何か役に立つかもしれない情報をお届けします!

とは言え前回から、しばらく経っているのでもし良ければここまでの軌跡を・・

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com



素組みから286日たっとる・・

 

 

 

もくじ

 

 

キットコア・ブースター仮組みしてみる!

あれ~? なんだ~? カッコいいんじゃないの? これサイドとお尻の部分を思いっきり延長してるのですが、「何か大きすぎたかなぁ~」と思ってたんですが良いんじゃない?


後ろもなかなか良いじゃないか^^尾翼も延長かなぁ~なんて思ってましたがコレでいいんじゃない? ただ、羽の付け根の丸いタンク部分の噴射ノズルが短いなぁ・・

そして作業風景が汚いなぁ・・

と、言う事でビルダーズパーツを噴射ノズルにそのまま付けると言う手抜きでここは切り抜ける事にしました^^

しかしバーニアのビルダーズパーツは芸が細かいです! だがしかしバランスを考えるとシンプルなパーツで行く!

 

 

 

キットコア・ブースター細かく見ていく!

斜めの吸気口みたいな部分は塗装が難しそうだったのでシイタケディテールと言われるプラ板加工をして外せるようにしました。

ある程度雑な仕上がりでも暗い塗装で仕上げる予定なので、まぁ良いだろう^^

作り方は元のパーツと同じ形に切って貼り合わせただけです。



そして工作が一応終わったパーツ類がこちらです! ここからサーフェイサーと言う下地を塗装してみます。

サ―フェイサーを塗装すると粗が分かり易くなるので僕みたいな雑な工作でも是正する場所がハッキリ見えます。

 

 

 

キットコア・ブースターサ―フェイサーと塗装案!

実は一回サ―フェイサーを吹いたのですが、メチャクチャ粗が目立ったのが気になりだして即是正作業してしまいました・・

と言う事で2度目のサ―フェイサーを吹きます←いまここ。


そして、これほどパーツが少ないって事は・・

パーツを塗って、マスキングして、パーツを塗って、マスキ・・の繰り返し作業なんですよね。

今回も設定を尊重しながらオリジナル塗装で仕上げようかと思います^^ 僕が連邦軍を塗る場合の塗装は・・・

 

www.amidamblog.com



こんな感じで仕上げようかなと考えています^^

 

 

 

キットコア・ブースターここまでのまとめ!

なかなか進まないコアブースターですが作りたいキットは多いので何とかやっていきます^^

というか、劇場版ククルスドアンの島に出てきたモビルスーツスレッガー専用ジムが、プレミアムバンダイで発売されるのを知った僕は、発売日にネット予約(ネットでしか買えません)したのですが・・

売り切れで予約出来ませんでした(TT)

これに心が折れて進捗が遅かった・・・訳では、無いのですが^^ 作業部屋が暑くて作業出来なかっただけなので、今後作業が捗るはずです^^

 

 

さて、もう一度サ―フェイサー吹いて粗を探すかな^^

 

 

おしまい。

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com