amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【Go Pro9】サブスクリプションでオプションを注文したら衝撃だった!

こんにちは! あみだむです^^

先日サブスク付きでgopro9を購入したのですが、本体とオプションを一緒に買うと配送が遅れるって噂を聞いたので、オプションだけは別の日に買う事にしました。


付属品やらオプションなど3月1日の日付が変わってすぐに注文してみたのですが到着したのが3月5日!

 

外国から輸入してからの配送なのにメチャクチャ早くないですか?


と言う事で購入した遊べそうなオプション3点を開封紹介していきたいと思います。


その前に買い方と開封レビューはこちらになります^^良かったら覗いてみてください。

 

 

もくじ

 

品到着と梱包状況!

またもシンガポールからの長旅でやってきたオプション達! オラわくわくすっぞ!

f:id:amidam:20210306002847j:plain

f:id:amidam:20210306002832j:plain

こんな感じで厳重にダンボールで梱包されています! 差出人のフルフィルマンが少し気になりますが、こんな感じで到着しました。

 

 

f:id:amidam:20210306002821j:plain

f:id:amidam:20210306002803j:plain

f:id:amidam:20210306002752j:plain

f:id:amidam:20210306002729j:plain

開梱するとオプション達がこんな感じで入っていました。カメラカバーだけビニールを剥がしてしまいましたがちゃんとビニールで包装されています。

 

 

f:id:amidam:20210306002741j:plain

おや? またこの意味の無い気がしてならない緩衝材が・・
これ本当はクシャクシャにして隙間に挟めるのを配送チームが手抜きしてんじゃないのかな? 本当のところがわからないので何とも言えませんが・・

 

 

水、衝撃カバー! 

正式な名前はプロテクティブハウジング、まぁ保護カバーだよね^^
定価の価格は6100円!

しかし! サブスクで購入すると3050円! 奥さん!! 半額ですよ!!

f:id:amidam:20210306002729j:plain

f:id:amidam:20210306002701j:plain

f:id:amidam:20210306002651j:plain

f:id:amidam:20210306002629j:plain

f:id:amidam:20210306002609j:plain

箱と中身はこんな感じになってます。透明の保護カバーですね。
取説なんかは全部英語なのでサッパリ読めません(TT)

 

 

f:id:amidam:20210306002554j:plain

だがしかし! わかりやすいように絵で説明してくれています!! 絵だったら世界共通なので理解が出来ます^^

 

f:id:amidam:20210306002540j:plain

裏の操作する部分は完全防水にすると液晶部もカバーされてしまうので操作は、オンとオフとクイックスタートのみで詳細設定はカバーを外して操作します。


f:id:amidam:20210306002523j:plain

f:id:amidam:20210306002508j:plain

f:id:amidam:20210306002124j:plain

カバーをするとこんな感じです! ここまで覆ってしまうと詳細な操作が出来ないので撮影直前に設定してからカバーをして撮影するようになります。

メチャクチャ面倒くさいですね・・

しかし! 安心してください!!

f:id:amidam:20210306002540j:plain

右下のカバーなんですがこれがなんと! 真ん中がくり抜かれています。
くり抜かれているので液晶に触る事が出来るので詳細な操作も出来ます。



f:id:amidam:20210306002456j:plain

マウントするアダプターももちろん付いています。しかしこのアダプター、オプション買うと同梱されるので増える一方・・・


もともとGOPRO9は、防水なのですが万が一に備えたり傷防止の為に購入しましたが、なかなか使えそうです。

 

 

 

ェスティー!

パフォーマンスチェストマウントって言うのですが、定価は4900円サブスクで購入すると3430円になります。

f:id:amidam:20210306002439j:plain

f:id:amidam:20210306002428j:plain

箱はこんな感じになっています。グレーと水色の配色がかっこいいんですよね~^^結局捨てるんですが・・

 

 

f:id:amidam:20210306002417j:plain

f:id:amidam:20210306002405j:plain

中身はこんな感じになってます! バンドの部分はゴムになっていて、長さも調整できます! それでは、装着してみましょう~作業服の上から装着してみます。


f:id:amidam:20210306002352j:plain

ず~ん! 顔出しNGなので胴体だけですがダウンベストを着てても全然苦しくならないくらい調整出来るので冬でもアクティブに撮影出来そうです。

ただ、街や人が多いところでの使用は何か抵抗がありますね・・(人の目がねぇ)

 

f:id:amidam:20210306002340j:plain

外すとこんな感じですプロテ・・保護カバーを装着しながらの装着も出来るので雨や雪が降ってても撮影出来そうです。

子供と公園などでアクティブに遊ぶ時に使ってみようと思います。

 

 

 

WAY!

f:id:amidam:20210306002332j:plain

f:id:amidam:20210306002322j:plain

f:id:amidam:20210306002309j:plain

箱と中身を一気に紹介するとこんな感じで梱包されています! オプションの箱って統一感があって保存しておこうかなと思ってしまいますが捨てます^^

価格は9400円! しかしサブスクに登録していると6580円! 正直言うと9400円は高いよね~。6580円で利益出せるんだったら9400円は暴利な気がします。

実はこの3ウェイが一番欲しくて他の商品は、ついでで買っていました。しかしこれがゴープロの狙いなのかな? って思うと術中にハマったのかもしれません。


f:id:amidam:20210306002300j:plain

自撮りモード
自撮りモードはとにかく長いのですが延長アームは2段階で伸ばせるので1段階の部分にゴープロを装着する事も出来ます。

アームの真ん中の部分にゴープロを装着出来ます。

ただね、2段階の延長アームでゴープロを装着しての撮影は、重い!! 地味に重くて長時間の撮影なら休み休み撮影しないと手がヤバイです。

 

f:id:amidam:20210306002247j:plain

アームはここまで縮める事が出来るので収納も場所を取らないし撮影も手軽に出来るので装着したまま保管してても良いかもしれません。



脚!!

手持ちと延長アームは用途が一緒なんだから2WAYで、いい気がするのは僕だけなのでしょうか? 

そんな事は置いといて3脚を紹介します^^3脚に直に装着出来るのは箱絵に描いてあったので省略して(決して面倒くさい訳ではない・・と思う)3脚の収納場所とアームを付けながらの3脚を紹介します。

f:id:amidam:20210306002237j:plain

アームの下の部分なんですが何と! ここに3脚が収納されてるのです!


f:id:amidam:20210306002229j:plain

ネジ状になってるのでクルクル回すと下の部分が外れます。外した部分を逆にしてクルクル回すだけで簡単に3脚が装着出来ます。

それでは使ってみましょう~^^

f:id:amidam:20210306002220j:plain

f:id:amidam:20210306002211j:plain

お~! なかなかいいじゃないか! ただね、高さはあまり取れません80センチくらいの高さです。

そして高さの割に3脚の部分が小さいので転倒する危険性があります。普通に立たせてる分には何の影響もありませんが足場が不安定な場所や、人ごみで使うのはやめた方が無難です。

 

f:id:amidam:20210306002201j:plain


もちろん直接アームに装着も出来ますし、直で足に取り付けることも出来ます。

 

f:id:amidam:20210306002154j:plain

f:id:amidam:20210306002143j:plain

真下も撮影出来ます! と言っても真下を撮影する事は無さそうですが・・


f:id:amidam:20210306002133j:plain

逆に真上を撮影する事も出来ます! これはタイムラプスの機能を使って星の撮影をしたら面白そうですね^^

綺麗に星が見えるとこに行くのは大変ですが・・

 

 

 

とめ!

サブスクで色々買ってみましたが、正規価格で買うのはハッキリ言って非効率と言うかムダ金というか・・ハッキリ言えねぇ(言ったらイメージ悪くなってしまう)

これで道具は揃ったので遊んでいきたいと思います。

開封レビューなので使用感はまだわかりませんが、使ってみて悪いとこがあればまた書いていこうと思います。

覚悟しろよゴープロ!! しかしここまでは全然いいよ~!!

僕がオススメするゴープロサブスクプランは紹介しても僕に1円も入らないのでリンクは貼らな・・

もう! しょうがないなぁ・・

gopro.com

 

 

おしまい。


こちらも合わせて見てもらえると理解度がグッと増します^^

 

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com