amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【映画論】シン・ヱヴァンゲリオン! ネタバレ無しでの感想!

こんにちは! あみだむです^^

今、シン・エヴァを観てきたので忘れないうちに感想を書いて行きます! 観ようか観ないか迷ってる方はこの記事を参考にしてもらうと決断し易いかもしれません。


しかし現在午前1時半・・、明日も6時起き・・・


急いで感想を書いて行くぞ~~!!


(極力ネタバレはしない方向で書いていきますが微量に漏れるかもしれませんのでフラットで観たい方は申し訳ありません。)

 

 

もくじ

 

 

画を観る前に!

f:id:amidam:20210310005007j:plain

シンエヴァ観る前に絶対に今回の前の作品シン・エヴァンゲリオンQは最低でも見ておいた方が良いです。

もっと言えばシリーズの最初から観てから映画館に行く事をオススメします!

エヴァシリーズが初見の方は絶対に行かない方がいいですよ! 最初にあらすじで話の流れを紹介してくれるのですが、本当にフェザータッチなので、理解できません。

あらすじ紹介はシリーズを観た人の記憶を引き出す為に用意されてる感じです。

 

 

 

力的なキャラ!

f:id:amidam:20210310005415j:plain

シンジ、アスカ、綾波、マリなど魅力的なキャラ満載なのですが今回は綾波とマリがメチャクチャ好きでした。

もうね、女性キャラは本当に魅力的! マリの歌や綾波の世間知らずアスカのツンデレ感! そしてセクシーな描写! どこを切り取っても絵になるし感情持っていかれる、ほど魅力的なキャラばかり!

前回ツンツンしていたミサトさんは今回どんな表情を見せてくれるのか注目しても良いかもしれませんね^^

少しネタバレしてしまいますがミサトさんの意外な過去が明かされます! けっこう衝撃を受けますよ!


そして、ゲンドウさんと冬月さんは一体何を考えてるかも明かされます! と言うかゲンドウさんの考えは前々から匂わせがありましたけどね^^

 

 

 

カがカッコイイ!

f:id:amidam:20210310005014j:plain

やっぱりエヴァと言えば独特な戦闘シーンや猫背のエヴァ達に換装される装備類が魅力的ですよね!

今回も独特な装備のエヴァ達が出てきます! プラモになったら即買い間違いなしです。余談ですが綾波好きの僕は零号機を買ってしまいました。8号機も欲しい・・

他にも敵対するネルフのメカも気になるところですが、やっぱり期待を裏切らないのが庵野さんの作品ですね!

ただ、それだけだとアクションアニメになってしまうのでヒューマンドラマを折り合わせてなので、余計にエヴァが引き立って来る感じがします。

 

 

 

線の回収は?

エヴァと言えば伏線を巻き散らかして、回収不可能じゃね? って思っていました。しかし見事に? 回収出来てるので思った以上にはスッキリ見終える事は出来ましたが回収の仕方が合ってるのかどうかは受け取り方次第なんだろうなぁ。

僕が思ってた疑問が全部解決したわけではありませんが、う~んどうなんだろ? ただちゃんと回収はしてくれてるのでシリーズの完結編としては問題ないかなと思います。

 

 

 

像は?

映像なんですがメッチャクチャ細かくて360度旋回のシーンなんかはカッコいいし、綺麗だし映像美がは半端ありません^^

ただね、終盤の絵は「?」ってなったり、「えぇ~~!!」ってなるシーンも多くなってます。(決して作画崩壊してる訳じゃ無いんですが・・)

 

 

 

外な展開は?

 意外な展開はハッキリ言ってある! そして、「マジかよ!!」ってシーンもある! と言うかあり過ぎる! 言いたいけど言わない^^

 

 

 

るべき? まとめ!

f:id:amidam:20210310004957j:plain

観るべきかどうかと言ったら観るべきです! しかしシリーズ物なので初見で観ても理解不能で終わってしまいますのでシリーズを観てから観る事を強くオススメします。

実は僕も観終わったのに理解出来なかった部分も多くて機会があれば、もう一回観たいと思っています。「3回くらい観ないと理解出来ね~な~」ってトイレで若い方が話していました。

映画館は感染症予防対策もされていて安心して鑑賞出来ました^^ここの映画館開館してまだ、1週間もしてないので綺麗で肘掛問題も対策されていて非常に快適に鑑賞出来ました^^イオンシネマ利府いいねぇ~。

公開が何度も延期されやっと観れたシン・エヴァゲリオンは何か感慨深いものがあって、これで最後なのかと思ってしまうと少し寂しい気持ちになります。




帰りのコンビニでエヴァくじがあったので余韻で引いてみたら・・

f:id:amidam:20210310011140j:plain

綾波~~~!!!



映画を観た後の綾波は物凄く愛おしくなりますよ(TT)泣きそう・・



おしまい。

 

f:id:amidam:20210310005415j:plain

この小冊子は先着順なので早くいかないと無くなってしまいますよ~。