amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【GoPro】ゴープロを注文したのはいいが・・

 こんにちは! あみだむです^^

長引くコロナ禍で、当たり前の事が出来なくなっている昨今いかがお過ごしでしょうか?

僕には6歳の娘がいるのですが、今年は幼稚園を卒園して小学校に入学します。
幼稚園の感染症予防対策で卒園式は保護者1人まで!

ふ~ん! 1人までかぁ。「んじゃ、俺、いってくるわ!」っと嫁に話すと「ちょっと待てぃ!! 私が行く!」

えっ? 俺でしょ? 否! 私だ! の押し問答をしている時に娘に決めてもらおうって事になり娘に尋ねると・・・


「ママ来て~~~!!」


あ~~何だよ!! だから女、子供はよぉ~~(問題発言)何なんだよ~~!


しかし卒園式は見たいのでビデオカメラを買うのであった・・

 

 

もくじ!

 

でGOPRO?

f:id:amidam:20210211013411j:plain

数あるビデオカメラから何でgoproを選んだかって言うと単純に理由は遊べそうだから^^

普通のビデオカメラってさぁ、撮ってもあんまり観なくないですか? 入園、運動会、結婚式って色々な場面を撮影してる人見るけど、帰って何回も観ないでしょ?

だったら動画で遊べそうなgoproが良いかなって思って注文してみました!

 

 

 

こで買う?

公式サイトで調べると新品で5万弱で買えるのですが(サブスク付き)、一応家電量販店とメルカリを調べる事にしました。

ヤマダ電機に行ってみたのですが本体だけで6万円くらいでした。店員さんに公式サイト見せて値引き交渉してみようと思ったのですが、交渉前に完全に敗北を認めて「公式には敵いません」って言いやがった!

マジかよ・・って事は公式は相当安いんですね^^


メルカリにも新品で売ってる方がいたのですが、公式より高いうえに値段交渉は、しませんって言ってたので結局公式から買う事にしました。

 

 

gopro購入!

f:id:amidam:20210211013244j:plain

なかなか、良い感じで安いじゃないか! 配送が少し気になるけど公式だから特に変な事は無いでしょう。
 
公式で買うと配送状況をネットで見れるので僕のgoproは何処にあるのかなぁって検索すると、なんと!! シンガポール・・

えっ? マジ? そうかぁ海外で作ってるんだからそうなっちゃうよね。

とにかく娘の卒園式まで到着すればいいや^^

 

 

 

し面倒くさい!

f:id:amidam:20210211013308j:plain

 

f:id:amidam:20210211013236j:plain

色々メールが届くのですが、とにかく英語! まったく英語がわからない僕は、毎回翻訳アプリで翻訳してますが、何言ってるのか、さっぱりわからない事も多々あるので、これは少しキツイ感じです。

 

 

 

とめ!

こんな感じでgoproを注文してみたのですが、まだ手元にはありません(-_-;)色々調べてるとトラブルもチョコチョコあるみたいなので、とにかく到着まで待ってからレビュ―していきます。

ちゃんと届くのかが一番の不安なんですけどね。


おしまい。