amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【Go Pro】はやっ! 海外からゴープロヒーロー9到着! 開封と初期動作レビュー!

こんにちは! あみだむです^^


前回、子供の行事に参加できる保護者は1人まで! って言われたのでビデオの購入を考えた結果遊べるカメラを買おう! ってなったあみだむ家なんですが(僕が買うので僕の独断なんですが・・)


公式で買ったのが何とか手元に届きました~^^


ネット上では「なかなか届かない」「初期不良があった」なんてコメントも見るのでとにかく届いたことで安心しているのですが、さっそく開封の儀と試運転してみたいと思います。



注文までと諸注意の記事がこちらになります。合わせて見てもらえると理解が深まると思います^^ 

www.amidamblog.com

 

 

 

もくじ

 

 

gopro9 hero black到着!

f:id:amidam:20210217234351j:plain

いや~、到着しましたね^^シンガポールから発送されるので少し不安はありましたが、無事手元に届きました。

げぇこくから届く商品なので雑な配送だったり盗まれたりするんじゃねーかって、しんぺーだったぞ!(なんとなく孫悟空風で言ってみたかった)

外観の箱の潰れ等も無いので、取り敢えずアルコール除菌をしながら開封してみます。

 

 

ープロ9開封の儀!

f:id:amidam:20210217234402j:plain

ん? 角が潰れてる紙が入ってるのだが何なんだろう? 説明書かな? しかしこんなに雑に入れるかね?

って思ったら、どうやら緩衝材だったようです!! こんな緩衝材意味無くね?



f:id:amidam:20210217234413j:plain

緩衝材を外すとこんな感じに鎮座されていました! ビニールが何とも海外製の雰囲気を醸し出していい感じじゃないですか!!

もう、なんか箱からしてカッコイイんじゃないの? 期待値上がってきましたよ~!



f:id:amidam:20210217234432j:plain

うわっ! 開け方がポッキーじゃないか! なんでしょ? 肌触りも良く高級な梱包な感じなんですが開け方は豪快なんですね^^

高級な物を雑に扱う・・

スキだ~!!

 

 

 

f:id:amidam:20210217234448j:plain

箱を開けるとこんな感じのポーチが・・大きさは500のペットボトルくらいの幅です。



f:id:amidam:20210217234752j:plain

中はこんな感じ~^^ 敢えて言おう! ゴープロちっちゃ! 大事な事なのでもう一度言おう!

ゴープロちっちゃ!!

思ってる以上に小さかったです。よくテレビで見てるので小さいのは知ってましたが、まさかここまで小さいとは思いませんでした。

昭和世代は小さいと機能が少ないんじゃ無いかと思ってしまいますが、どうやら高性能っぽいぞ!

 

 

 

ープロセット備品!

f:id:amidam:20210217234551j:plain

バッテリーが2つとUSB充電ケーブルとはさむタイプの固定クリップが入ってます。USBはケーブルのみなのでコンセント用のタップが必要です。

f:id:amidam:20210217234617j:plain

違う角度から、もう1枚! クリップはこんな形になっています。



f:id:amidam:20210217234603j:plain

上から手持ち用のハンドグリップ。
クリップやグリップ(似たような言い方ですが・・)に接続するアダプター。
クリップやグリップに固定するネジと撮影用のグリップ等に接続する器具になります。

色々あって、かさ張るかなぁって思ったのですが全部バッグに収まるので思った以上にスッキリ収納出来ます。

後々オプションを買えば収納出来なくなってしまいそうですが、今回のセット内容だけだとバッグに十分に収納出来てスペースも余裕があります。

 

 

 

ープロ9説明書類!

f:id:amidam:20210217234513j:plain

ん? はぶぷろだくとくえすちょんず? だと・・
どんな意味? も~! だから外国製はよ~~!

 

 

f:id:amidam:20210217234526j:plain

ん?  おっ! ちゃんと日本語で表記されてる部分がある^^これは親切ですね! いいよ! こういうとこ好きだよ!


f:id:amidam:20210217234535j:plain

もう一つは図で初期作動の説明が書いている説明書が入ってます! 
メチャクチャ分かり易い! そしてマイクロディスクの32GBが入ってます。



f:id:amidam:20210218000217j:plain

正直チンプンカンプンなんですが、このくらいの機能があるよって説明がされてるようです。 説明したいのですが僕が理解してないのでゴメン(TT)理解したら追記していきますね^^

 

 

 

ープロ9 作動!

作動させる前にちょっと外観を紹介します^^

f:id:amidam:20210217234218j:plain

充電部とバッテリー(水色)、バッテリーの横にSDカードの挿入口があります。1か所開ければ全部の差し込み口がある感じですね。

 

 

f:id:amidam:20210217234234j:plain

真上から!
丸ボタン少し長押しですぐ起動して撮影出来るモードがあるので突然の撮影でも対処出来そうです。

 

 

f:id:amidam:20210217234244j:plain

挿入口の反対サイドなんですが電源ボタンがあります。本体下部(左側)に何か差し込めそうなのがあるのですが開きませんでした。

もしかしたらオプション等に使用するのかもしれませんが今はわかりません(ゴメンて)

 

 

f:id:amidam:20210217234255j:plain

電源等の差込口の蓋をするとこんな感じです。防水機能もあるのでゴムパッキンが挟まれる感じで蓋を閉めます。

 

 

f:id:amidam:20210217234304j:plain

この画面に撮影情報や被写体が写るのですが本体の大部分に写されるのでとても見やすいです。

 

 

f:id:amidam:20210217234321j:plain

下部分

クリップ等を固定できるギミックが収納されています。

 

 

f:id:amidam:20210217234336j:plain

正面(対面)カメラの脇にモニターがあるので、自撮り等も失敗が軽減できるようになってます。自撮り棒買わないとなぁ。

 

 

f:id:amidam:20210217234815j:plain

操作するのに外国語はキツイなぁ~。って思ってたのですが、日本語に変換してくれるので操作に迷うことはありませんでした。

 

 

 

ープロまとめ!

サブスクリプション付きで49000円だったのですが、公式なのにメチャクチャ安く買えてとても満足してます。

テレビ局でも使ってるくらいなので機能に関してはお墨付きで間違い無いんじゃないでしょうか!

今回は1週間もしないで商品が到着したのでレスポンスも早い感じがしてとても好印象を持ちました。

 

オプション等と一緒に買うと遅れる場合があるらしいので、今回は本体セットを購入しました。


後に三脚や体に付けるバンド、ハードケースを買おうと思っています。


ここで役に立つのがサブスク!! 定価からかなり安いので転売しても利益が出そうな感じです。大体3割以上は値引きされてます。


ゴープロのアフェリエイトプログラムにも入ったのですが、「ブログやサイトに広告貼らないでね^^」ってなんでやね~~ん!!

 



おしまい。

 

ここから公式サイトに飛べます!

GoPro – アクションカメラ、360 度カメラ + アクセサリー

 

買うなら公式推奨なんですが色々不安もありますよね~。


もしもの時に文句を言える日本の代理店などで購入を検討されてる方はこちらからも飛べるので検討をどうぞ^^公式推奨ですけどね^^