amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【建設現場】ホストを現場に連れて行ったらギャグ満載だったお話。

こんにちは! 現場作業員あみだむです^^


先日、基礎屋さん(建物の土台部分の工事)の友達に「今、メチャクチャ忙しいから手伝ってくれないか?」との依頼・・

僕:「あっ! ちょっと畑違いなんで遠慮しておきます~すいませ~ん。失礼します~。」


基礎屋:「ちょ、ちょ、待って! 1人3万出すから!!」


僕:ん? 10人連れて行けば30万・・15000ピンハネして1人15000で連れて行けば・・

「やりま~~す^^何人連れて行けばいい? 10人? 20人?」


基礎屋:「2人でいいよ」


僕:(チッ! マジかよ! 先に人数聞いておけば良かった。)

と言う事で基礎屋さんの手伝いに行くのであった!! ちなみに僕の本職も繁忙期なので日曜だけ手伝いに行きました。

ただ、この系の仕事ってヤンキー多いから嫌なんだよなぁ~。

 

 

もくじ

 

められた精鋭たち!

まぁ、突貫工事(急ぎ工事)って事もあって様々なメンツが集められていました^^腰の曲がったお爺ちゃん、中学卒業してすぐ働いてるお兄ちゃん、ゴリゴリのヤンキーみたいなやつ、ホストみたいな奴(こいつがこの後ボケまくる!)、多分反〇社? など様々な人材が集められていました。

というか、地下労働施設みたいなメンツなんだけど大丈夫か?

 

 

のチーム!

どうやら仕事は部分部分で分担して基礎屋の社員が指示を出してくれるのでこんな簡単な事は無いと思い作業していました。

人の指示で動くのって楽だ~~!! 

そして僕のチームは基礎屋の社員、僕、僕の会社のアルバイト、ホスト君で作業をする事になりました。

 

 

 

スト君大暴走!

基礎屋の社員がホスト君に「ネコ取ってきて」と指示を出すと・・5分経っても10分経っても帰って来ない・・

これは現場あるあるの逃げただな? うん、間違いない! サヨウナラホスト君! 君の事は忘れないよ・・

って、いた~~!! 「おいっ! 何してんの?」って尋ねると・・


ホスト:「いや~、なかなかネコ見つからなくて・・テヘッ

おいおいマジかよ! ネコって言ったら一輪車だろ! (しかし! 現場職なんてやった事無いんだし知る訳ないよな・・)

武田コーポレーション 【園芸・運搬・園芸カート】 スチール二輪車 (SNAT-30BL)

ネコは、これね! 逆さにすると猫に見えるからネコって言うんだよって補足してあげて教えてあげるのであった。

 

 

 

スト君大暴走2!

f:id:amidam:20210223005011p:plain

また、基礎屋の社員が、ホスト君に「そこビス揉んどいて!」って・・これは標準語かどうかわかりませんが、ビスを揉むって言ったらビス止めする事を言います。

なんか嫌な予感がしたのでホスト君の方を見て見ると・・


本当にビス揉んでた~~~~!!!


しかも乳首をつまむがごとく! なんて卑猥なんだ!! 

僕:  「おいおい! 何してんの?」
ホスト:「いや、ビス揉んで温めるのかなって思って・・」

ビスを揉むってのはビス止めする事だよ! って教えて事無きを得ましたが、何なんだよコイツは・・

 

 

 

スト君大暴走3!

f:id:amidam:20210223005355p:plain

今度は社員がホスト君に、「コンパネのマモノ持って来て」って言うとホスト君は「はい! わかりました!」って・・

おっ! 今回は大丈夫そうだぞ^^ちなみに間物とは加工も何もしていない材料の事を言います。
今回の場合は手を付けてないコンパネ持って来てって事ですね。


しかし! また失踪! 今度は間違いなく飛んだな・・ありがとうホスト君、君の武勇伝は代々受け継がれるだろう・・


って! いた~~~!!


おい、おい、何してんの?(2回目)


ホスト君:「あみだむさん! いくら俺がバカだからってドラクエじゃないんだから魔物なんて、いない事くらいわかりますよ! キリッ


うわっ! こいつ生粋の馬鹿だわ! 僕が怒るのも筋違いなので「コンパネの間物ってのはこれの事だよ」って教えてあげたのはいいが、もう、作業終了時間・・


一体こいつは何しに現場に来ていたんだろう・・、そしてこいつが真面に働かねぇからこっちに負担が来るんだわ!!

 

 

 

ストも大変!

f:id:amidam:20210223005700p:plain

結局は現場に来ていたホスト君も、こんな世の中になっちゃったから、仕事が激減して収入が無くなったんだそうです。


ホスト君も色々大変なんだな・・


帰り際に「色々大変だろうけど頑張れよ!」って言葉を掛け「ちなみにホストで月いくら稼いでたの?」って聞いてみたら・・


月200万くらいですかね^^

 

あっ、こいつ生き埋めにしようよ?
 
ちなみに貯金も引くほど持ってました(TT)羨ましい・・



おしまい。