amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【保険】コロナで保険金を請求したら怒りしか残らんかった!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! 怒ってます! 何にかと言うと・・・



保険屋にです!!

 

 

僕はコロナに感染してしまい完治後保険の申請をしたのが8月の中旬そして保険金が振り込まれたのが10月末!

振り込みまで2か月半! 僕より遅い時期に違う保険会社に申請した嫁は2週間で振り込み・・

はてはて? なんでそんなにも差が出て来るのでしょう?

 

 

もくじ

 

 

ロナで保険の申請をしたが・・

コロナの保険を申請した僕なのですが、ネットか書面か選んで申請すると言う事なので、アナログの僕はもちろん書面で申請する事にしました。(コピーして手元に残せるので)

いざ、到着した書面に記入すると・・どうしても、わからない部分があり「もしかして僕はアホなのか?」と思いながら嫁に書いてもらうと・・

嫁もわからない・・

こうなっては仕方が無いので、コールセンターに問い合わせて書面を説明すると、どうも会話が噛み合わない!


噛み合わないので申請書のタイトルをコールセンターの男に伝えると・・

コ「その書類、コロナの申請の用紙じゃないですね!」
僕「えっ! そっちから送ってきた紙なんだけど!」
コ「書類が違うので、ちゃんとした書類送りますね^^」
僕「そっちのミスなんだから速達で送ってね!」

って事で送ってもらう事になったのですが・・


一言も謝って来ねぇ!!

 

 

 

ロナで保険の申請をしたが・・2

速達で送ってねと、言ったのに一向に書類が来ない! 2週間待った僕は保険会社に「申請書類来ないんですけど?」と電話すると・・

保「申請はされてますが書類請求はされてません」
僕「コールセンターの方に書類を送ると言われたのですが・・」
保「でしたら改めて書類を送りますね」
僕「そっちのミスなんだから速達だから」

 

って、こいつも一言も謝らねぇ!!


お前らの組織だろうが!!

 

 

 

険の申請受け付けました!

2回目の申請書類が到着して記入も難なく出来たのでポストに投函した時点で2週間くらいで振り込まれるかな?

と思ってたのですが2週間後メールで「申請受理いたしました」と・・

えっ? 今頃? 今まで何してんの? この時点で怒りが込み上げて来た僕は、直接保険会社に電話しました!

まずは、「なんで受理されるまでこんなに時間掛かるの?」と保険会社に尋ねると・・

保「現在コロナ申請が多すぎて対応が遅れまして・・」
僕「そんなのはそっちの都合でしょ? そもそもそっちが間違ったのに何でこんなに待たされるの?」「ちなみに申請から、どのくらいで支払われるの?」
保「一か月半くらいです・・」
僕「いやいや、もうさ最初の申請から一か月超えてんだけど、あと数日で振り込むのね?」
保「出来るだけ早く対応致します」
僕「いつまで振り込むか約束してよ」
保「後日連絡致します・・」

って感じで終わったのですが・・・


またも、一言も謝らねぇ!

 

こうなってしまっては、振込後解約確定です!

 

 

 

全にイカれてる保険屋!

数日待っていた僕に保険屋から連絡が来たのですが、ここで驚愕の一言を言われます!

保「口座の記入が漏れていました!」
僕「はっ? 何言ってんの? こっちは記入した申請用紙コピー取ってんですけど」
保「いやっ確認の連絡でして・・」

ここで僕は完全に堪忍袋の緒が切れました^^

僕「おいおい! 最初記入漏れって言っただろ! そっからこっちがエビデンス取ってるからって確認だと? 何質問変えてんの? 説明してよ!」

僕「そもそも、お前らさ大手なのに組織としてなってないよね? 誰一人として自分の会社の非を認めないんじゃないの?」

保「いや、記入漏れって言い方が間違ってしまって申し訳ありません」
僕「はっ? そんな言い訳通用する訳無いよね? この電話も録音されてるのは知ってるから、こっちはボロ出さないよ!」

僕「そもそも払う気無いでしょ? 仮にさ、僕が寿命わずかで保険金で余生を過ごそうと思ったとしても伸ばし伸ばしで寿命尽きるの待ってんじゃないの?」

保「そんな事はありませんが・・」

僕「だったらさ、渋ってないでさっさと支払ってよ! 最初の申請から何か月待たせんのよ? 支払って貰えれば即解約するんで^^」

保「出来るだけ善処します」
僕「ダメだって! 一か月半って言って2か月以上待ってんだから即日振り込んでよ!」

 

 

って感じで催促したのですが振り込まれたのは三日後・・まぁいいけど即メッ〇ライフ生命は解約です^^

 

 

 

とめ!

仕事や震災等で色々と保険を使ってる僕なのですが、ここまで対応が悪い会社は初めてです!

もうね、払う払う詐欺にさえ感じ取れましたよ! 会社の支出等で調整されたのかもしれませんが嫁の保険屋と比べると本当に対応がクソでした!

保険料が安いからとか高いからとかマジで関係ありませんね! 重要なのは行動が早いか遅いかです! 死んでから保険金貰っても意味無いでしょ?

って事で〇ットライフ生命とは解約して金輪際契約しません!

 

 

 

おしまい。

 

 

 

まぁ、保険金も大事を取った日の分も請求したのですが、嫁に全部持っていかれました(TT) クソッ!