amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【アニマルカフェ】癒されたいのでMoff animal cafeイオンモール新利府店に行って来た!!

 こんにちは! あみだむです^^


いや~! 癒されたい! とにかく癒されたい! もうね、ガンプラだけじゃ癒されないよ・・(ガンオタだけど・・)

モフモフしたい! 動物に癒されたい! 小動物が僕に寄ってくるような場所に行きたい! 毎日の現場のオッサン達の馴れ合いをリセットしたい!


そうだ! これは、アニマルカフェに行くしかない! しかし1人で行くのもちょっと嫌なので娘と行こう! そんな感じで用意もして娘と行こうと思ったら・・


嫁に「あれ? おまえ何してんの?」と聞くと・・・

嫁:「あたしも行くでしょ」


僕:「えぇ~~~!!!」


と言う事で家族でアニマルカフェに行ってきました^^
もちろん感染症予防対策をしてなかったら店に入らず帰ろうと思ってましたがバッチリ予防対策してたので入店するのであった。

 

 

もくじ

 

 

ニマルカフェ Moff animal cafeの気になる概要!

店舗名 : Moff animal cafeイオンモール新利府店

所在地 : 宮城県宮城郡利府町新中道3丁目1番1
イオンモール新利府南館3階

定休日 : イオンモール新利府の定休日に準ずる

営業時間 : 10:00~20:00(最終入園19:30)

価格帯 : 中学生以上:一般1,100円
4歳~小学生:660円
3歳以下は入園無料
ドリンクバー(必須制)330円
※すべて税込価格です

入場料とドリンクバーは必ず購入なので大人1500円子供1000円って考えた方が分かりやすいですね。

 

利用時間はコロナ禍と言う事もあり90分になっています。(何時になったら終息するのやら・・)


ドリンクバーは、ファミレスより少ないかな? って感じですが、マスク外してまで飲まなくても良いかなと思うし、動物と触れ合うのにカップが意外と邪魔なのでカップはすぐ捨てました^^

まぁ、正直言うと飲み物にクオリティを求めない方が良いかな^^

 

 

 

物たち!

f:id:amidam:20210518004208j:plain

奥にフクロウ手前にナマケモノの手抜き写真です^^
フクロウはまったく動いてくれません(-_-;)夜行性だからかな? 大人しくてカワカッコイイんですよねぇ~。

ナマケモノは意外とアグレッシブに動きます^^本能なのか木からは絶対に降りないんですね^^ノロノロ動くのが見ててカワイイ~癒される~^^野生のナマケモノは物凄く動きが遅いので体に苔が生えるらしいです。

ここのナマケモノは触れないので見るだけです^^ 触りたかったけどストレス何かを感じてしまうのかもしれないので静観です。


f:id:amidam:20210518004351j:plain

貴重な着地!木を握って離さないんですよね~^^本当にカワイイなぁ^^娘も小さい頃は僕の手を握って離さなかったのに最近は・・・(TT)


f:id:amidam:20210518004415j:plain

次はヒヨコちゃん^^いや~! ピヨピヨカワイイよ~^^このまま成長しなかったら一家族に一ヒヨコは必須だろうな~。

日を改めて違う日に行ったら、ヒヨコとニワトリの境目みたいなヒヨコも居たので、カワイイヒヨコを見たいなら少し運の要素があるかも・・


www.youtube.com

これ、めっちゃカワイイので見てくださいよ~^^ あんまり動画上げないのですがチャンネル登録も是非お願いしますm(__)m

 

f:id:amidam:20210518004313j:plain

安定のウサギ~! 全然動かないしダラダラしてる・・しかしカワイイなぁ~^^後日数か月振りに行ったらメンバーが変わってたのですがウサギちゃんが、どこに行ったか気になる・・


f:id:amidam:20210518004338j:plain

モルモット! モルモットって言われると名前がなんかネガティブな感じですがエサとか食べる時のモグモグ感が、かわいいんですよね~^^

そんなに口に含まなくても誰も取らないよ~^^って感じです。


f:id:amidam:20210518004325j:plain

しっかりマネタイズされてますが、買うしかねぇ~!! 何個買った事か・・・ただね、これは買うべきです^^

ヒヨコなんか手の平の集まってチョンチョンしてくれるのはホッコリして癒されますよ~! 娘はヒヨコの集まり方が恐怖だったみたいですが・・


f:id:amidam:20210518004238j:plain
実は僕爬虫類も好きなんですよね~^^ヘビも可愛いなぁ~^^ おさわりタイム(変な表現?)もあるので首に巻いてもらう事が出来ます^^

首に巻いてもらいましたが生温かくてトゥルトゥルして気持ちいい感触^^

ただヘビの食事を考えると・・まさかヒヨコちゃんが・・・イヤイヤ余計な事を考えるのはやめよう・・


f:id:amidam:20210518004255j:plain

カメレオンもいましたが見るだけ~。家で懇願して放し飼いで飼っていいか家族会議をしたのですが却下されたのはいい思い出(TT)害虫駆除してくれるのに・・

 

 

f:id:amidam:20210518004142j:plain

ネズミちゃん^^ネズミ自体はカワイイと思うのですが尻尾がどうしても受け付けないんですよねぇ。

なんかブルブルってなっちゃいます。 娘もこの頃は可愛かったんですがねぇ・・

 

 

f:id:amidam:20210518004152j:plain

なんかよくわかんないネズミ^^可愛いんだけどなぁ~。尻尾が・・ブルブルっ!

 

 

f:id:amidam:20210518004103j:plain

f:id:amidam:20210518004115j:plain

頭隠して尻隠さずのハリネズミ^^もうこれだけでカワイイ^^ 見た目に反して臆病なんでしょうか? 

 

f:id:amidam:20210518003957j:plain

針が刺さらないよう革の手袋を付けておさわりタイムがあります^^針は硬くなったり柔らかくなったりするので注意しないとダメなんだそうです。もし扱い方を間違えると・・

 

 

f:id:amidam:20210518004008j:plain

ぎゅるるるる!!!

 

って攻撃をされます^^本当はくるまる瞬間を写真に撮っただけだけですが。台風みたいで何か攻撃的ですね。

 

 

f:id:amidam:20210518004051j:plain

インコたち! インコは指を置くと登ってくれるのでメチャクチャ人懐っこいですよね~^^ふと思うのですがインコって何で飛ばないんだろう?

そして後日また癒されに行ったのですが、インコがメンバーチェンジしていて全然懐かないインコに変わっていました(TT) メチャクチャ噛みついてきたので、お子さんと同行する場合は保護者の方が確認した方がいいですね。(大人でも噛みつかれると痛いので注意が必要です)


f:id:amidam:20210518004018j:plain

デカインコ! こいつが急に大声で鳴いたりするので、何回もビクッっとさせられました・・足に鎖付けられて、ストレスなのかな? だとしたら、なんか可哀想な気もしますが・・

 

 

f:id:amidam:20210518004031j:plain

f:id:amidam:20210518004040j:plain

コイツはチンチラ! 昭和世代なら懐かしいチンチラシートのチンチラなんですが、毛並みは全然本物のチンチラの方が凄い! 毛の密度が物凄くて何とも言えない感触です^^

毛量の密度というか細い毛がビッシリ生えててぬいぐるみ何か比じゃない感触です! これは是非おさわりタイムに触って欲しい感触です。

そして、このチンチラがねぇ僕に懐いて来てメチャクチャ可愛いんですよ~^^


f:id:amidam:20210518003940j:plain

娘におさわりさせてたのですが、僕の方にだっこされに来るんですよ~^^一番かわいかったなぁ。家にお迎えしたいくらい^^

しかし尋常じゃないほど毛が抜けて僕の服がチンチラの毛だらけになってしまいました・・。 しかしこの可愛さがあれば全然気にならないぜ!


あっ! 陸ガメもいたのに写真撮るの忘れた!! 陸ガメちゃんは今度だな^^ そして再訪問しても取り忘れてしまう僕の愚かさよ・・

 

 

 

ニマルカフェまとめ!

宮城県はコロナ患者が100人超えの日もありましたが今は数人程度になっています。意外と宮城県民は、こういう場合一致団結する県民性があるのかなと感じました。

って言うのは少し前の時期で今現在は(2022.7月末)爆発的に感染拡大しているので正直もう少しコロナが落ち着いたら行くのがオススメです。

そんな感じだったので、当時あまり出歩くのはどうなのかなと思いましたが感染症予防対策もしてたのでアニマルカフェに行ってみました。


まぁ、アニマルカフェを一言でいうと・・



いいじゃん!!

 

 

ハマりそうな予感・・(この記事を書いてから数回訪問してます^^)

 

 

 

おしまい。

 

 

www.amidamblog.com