amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【宮城県】パチンコ屋に怒りを感じた日・・

こんにちは! あみだむです^^

皆さんはGWどう、お過ごしでしうょうか?  僕ですか? 僕は普通に仕事です^^


いつものように仕事に向かっていたのですが、なんかパチンコ屋に人だかりが出来てるんだけど何かあったのかな?

従業員に「何かあったのか調べてみて!」っと頼むと驚きの事実を知るのであった・・
この後、僕は暴力的な発言をするかもしれないので、そういう表現が嫌いな方は注意してください^^

 

 

もくじ

 

 

りえない現実!

f:id:amidam:20210504023407p:plain

 

何かあったのか従業員に調べさせると、どうやらパチンコ屋がイベントをやっていたそうです!

えっ? イベントを何でわざわざ、このGWにやるの? バカなの?

御存じの方も多いかと思いますが宮城県は緊急事態宣言とまん延防止措置の真っ最中です! 

そんな中イベントを打つパチンコ屋ってどう考えても自分の店のイメージアップ等の私利私欲しか考えられないでしょ!

そもそも、そんなイベントに行く人達も何考えてんだよ? 確かにイベントしてれば勝つ確率も高いだろうけど、勝ったとしてもコロナになったら自分の損失いくらよ?

 

 

 

ベントの内容!

f:id:amidam:20210504023503p:plain

イベントの内容なんですが、ユーチューバ―を呼ぶというイベントなのですが、このユーチューバ―は店が出さないとボロクソネットで叩くので、店はかなり頑張って客に還元します。

そんなイベントをやれば多くの人が集まってくるのは目に見えてるだろ!

いくら感染症予防を心がけてます! なんて言っても結局は狭い空間に人集めをしてる事には変わりないだろ!

 

 

 

句を言われない為には!

f:id:amidam:20210504023433p:plain

僕はパチンコ屋が営業するなとは思ってません! ただね、こんな世の中にわざわざ客や従業員達にリスクを負わせてまで人集めのユーチューバ―呼ぶ意味あるの?

こんな事言ったら不謹慎かもしれませんが、クラスター起こらなければ、わからないんじゃないのかな?

クラスターが起こってしまえば、この店のせいで全国のパチンコ屋が規制を受ける可能性もあるのでは無いのでしょうか?

粛々と営業しているパチンコ屋などにも大きく損害が出てしまう可能性もあるでしょう。本当に腹が立ってきます!

 

 

 

で腹が立つの?

f:id:amidam:20210504023547p:plain

僕が腹が立つ理由はただ一つ! 我慢してる人達がいるからです! 僕の仲間には多くの飲食店や接客業の関係者がいます。

僕が毎週のように通ってるラーメン屋さんの店長さんも時短営業で毎日が不安でならないと語っていました。

県や市の助成金もありますが、現実はやはり店が回ってないと無駄に家賃や光熱費を払い、お客さんが来るかもしれないと、考えて食材も仕入れますが、お客さんが来なければ食材も無駄になってしまう事が多いのです。

普通ならお客さんの出入りが見えるので上手に立ち回れますが、今はお客さんの出入りが見えなくてどうしようありません。

毎日のように飲食店経営者の方の愚痴を聞かされたり、期間限定で従業員の面倒を見て欲しいとの相談も受けます。

もちろん僕だって何かの手伝いはしてやりたいので色々提案をしたり必要ないのに仕事を手伝って貰ったりもしてます。



そんな苦労や、我慢をしているのは、早く元の生活を取り戻したいからじゃないの? 今を我慢して未来を明るくしたいからじゃないの?

 

 

 

後に!

f:id:amidam:20210504023614p:plain

僕がここでこんな事を言っても何も変わらない事はわかってます! このパチンコ屋に噛みつく気も無いので店は公表しません!

ただね、この時期にこんな事をやってるパチンコ屋があるのはどうなのよ? って思ったので記事にしました。

せっかくさ、みんなで我慢して頑張ってるのにこんな事があっていいのかよ! 市や県が今どんな状態なのか考えろよ! 一番の悪はこのイベント打ったパチンコ店なんだけど客も少し考えろよって事!


ちなみにパチンコ屋に通う方々になんですが、パチプロから聞いた話なんですが今はパチプロでも立ち回りがかなり難しいそうです。

トータル的に考えたら普通に通ってたら絶対に負けます! だったらニーサやイデコを勉強してそっちに投資した方が将来性があります。

アメリカの大きい会社の株を買ってれば損しない可能性も大きいし、目先の金に目が眩むのは本当のバカだけですよ!


まぁ、僕も昔はパチスロで生計を立ててたので今のパチンカスを否定してる訳じゃありません! そもそもパチンカスの人生なんてどうでもいいし・・

 

 

おしまい!

 

 

こんな時代に苦労してる人もいるんだよ!

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

 宮城県の現状はこっちで詳しく説明してます。

www.city.sendai.jp

www.city.sendai.jp