amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【日本の闇】日本のワースト1位を調べたら怒りが込み上げてきた!!

こんにちは! あみだむです^^


ここ近年なんか違和感のあるCMって多くありませんか?

例えば、「良い人に拾ってもらうんだよ」みたいな動物愛護のCMや「おにぎりコロりん」みたいな食品ロスのCM・・


なんでそんなCMが多いのかなぁって思い調べていくうちにおいおい日本やべーな! ってランキングがあったのでまとめてみました! (決して人の記事をパクった訳ではない・・と思う・・)

 



 

もくじ

 

 

んなにあった日本ワースト1位!

国の借金

農薬使用量

食品添加物

放射能汚染

若者の自殺率

寝たきり期間

子供の少なさ

精神科の病床数

電磁波を浴びる

ペット殺処分数

水道水の塩素濃度

残飯廃棄量・食べ残し

家事、育児をしない夫の人数

GMO(遺伝子組み換え)作物の輸入、消費量

こんなに世界ワースト1位があるなんてって思うかもしれませんが、知ってて知らない振りして当事者になってる事ってありませんか?

不可抗力な問題もありますが、これは許せない! って項目もありますよね!

 

 

薬使用量!

f:id:amidam:20210926031117p:plain

外国は飛行機でブーンってやって大量の農薬使ってるじゃねーか! って思うじゃないですか?

でもね、飛行機で高いとこから農薬を撒いてる外国に比べて日本はどうですか? 実は直接農作物に撒いてるんですよね!

直に農薬散布しているのでそりゃ、農薬使用量も上がりますよね。

ただね、口にしても大丈夫な配分なのでそんなに気にする事はありません。

 

 

 

たきり期間!

f:id:amidam:20210926031343p:plain

日本が長寿の国! なんて言いますが老人が増えすぎてる事も問題ですよね。

正直、往生させても良いのに無理矢理延命してるって事もあるのではないでしょうか? もちろん、家族が亡くなったら悲しいですが、自分の立場で考えてみると意識が無かったりどうしようも無くなったら、一思いにって正直思ってます。

実は僕、遺言じゃないけどこうなったら、こうしてくれ! ってのをスマホにメモ書きしています。娘にだけロック解除を教えてるので僕に何か不慮の事故があったら娘がキーマンになります^^

 

 

 

飯!

f:id:amidam:20210926031518p:plain

 

飲食店で働いたこともある僕にしてみれば、本当に残飯は多い! 頼んで食わないとかザラでしたよ! もちろん僕や従業員が頂くのですが、生産者や調理した人達は一体どんな風に思うのでしょうか?

平気で食べ物を残す人と綺麗に完食する人って親の躾が関わってきてるんじゃないかな?

僕が小さい頃は爺さんが農家だったので米や野菜を育てる苦労も知ってたし、食品の大切さを親から厳しく教えられました。

それが伝わってなのか自分の子供にも食品の大切さを厳しく教えています。

少ない量を取り分けて満たないならお替りしなさい! って教えています。

 

 

 

ットの殺処分数

f:id:amidam:20210926031729p:plain

※注意!! ここからは、かなり文句を言います! そういう表現が嫌いな方はバックしてください!!


これは、本当に許せない! 日本が殺処分施設が整備されてるから世界1位かもしれませんが、ペットを飼うなら最後まで面倒見ろよ!

これに関してはアンチも多いかもしれませんが、保健所に自分のペット連れて行った奴は命の尊さを口にするんじゃねーぞ!!

「あー! カワイイ! お利口さんねぇ」何て言ってた飼い主が、何年か後には「目が見えなくなった」とか「歩けなくなった」とか訳の分からない理由で殺処分・・

本当にこういう人間許せないんです!!

「だったらオメーは虫も殺したことがねーのか?」なんて言われそうですが、僕は意図的に生き物を殺したことは生涯一度もありません!!

蚊に刺されても払いのけるし、ハエや蛾が家に入ってきても捕まえて外に出します! もちろん蚊には刺されたくないので家ではハーブやハッカで虫除けしてます。

が、気付かないでアリを踏んでしまったりはあるかもしれません。しかし意図的に生き物を殺すような愚行はした事がありません。


事情も知らない癖になんて言う方もいるかもしれませんが、関係ありません! だったら飼うなよ! としか思いません。

最悪食え! とすら思います! 食えば命が無駄になると言う事は無いので食って供養しろとさえ思ってしまいます。

熱くなってしまいましたがそれほど、僕には非情に見えるのです。

保健所に行ったことある方ならわかると思いますが、動物って自分が殺されるのを分かってるんじゃないかと思うくらい鳴くんですよね・・

出来ることなら全部の命を救ってやりたいのですが、僕にはどうする事も出来ません・・

保健所の方も毎日慰霊碑に供養するんですよ!! 元飼い主はそんな事も知らず、邪魔者が消えたと思っているのでしょう。


まぁ、とにかくペットを飼うなら最後まで面倒見ろよって事なのです!!

 

 

 

とめ!

不可抗力もあれば、修正できる事も多くあるのかなって実感します。

自分が出来る事、注意出来る事を考えてみるだけでも少しの社会貢献になるのかなと思っています。


「あっ? 日本がワースト1位でも俺はやってねーから関係ねーよ!」って言える人が多くなれば良いかなと思ってしまう今日この頃でした^^



おしまい。