amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【止まらないコロナ】文句を言わせてくれ!!

 こんにちは! あみだむです^^

 コロナウイルス全然終息が見えませんね・・
国民全員、色々な不平不満があると思います。僕もね「もう、こうした方がいいんじゃね?」なんて思う事もあります。


きっとみんなが思ってるのに口に出さないなら僕が言ってしまおう!!
(僕の私的感情と意見です! 予防線は張らせてもらう^^)

ゾンビ・ファイト・クラブ



もくじ

 

 

と思いにやっちまおうよ!

人が集まる飲食店なんかには時短要請が掛かってるじゃん? せっかくさ応じてる店もあるのに応じない店があって、結局はあやふやになって正直者は損をするし時短要請に従わない店は世間に冷たい目で見られる・・

結局さ、長々ダラダラ要請して上手くいかないなら一気に殺してしまった方が良くない?

殺すと言っても良い意味で1か月休んでもらって、その間日本も一回すべてを停止してしまったらいいんじゃないの? そこでコロナが発症した人と濃厚接触者をあぶり出せば広がらないんじゃないのかな?

 

 

 

GO TO トラベルとGO TO イート

これはさぁ、バカでも分かってたでしょ? ハッキリ言えばコロナ混ぜ混ぜ行為だよね?

これをさ、GOTOトラベルとイートをチケットにして3万円分のチケットで4万円分利用できるチケットみたいなのを発行して開始時期を国で設定したら良かったんじゃないのかな?

チケットで得た財源を飲食店や旅行会社に補填してあげれば人の移動は防げたし無駄な感染拡大は防げたんじゃないのかなぁ。

確かに旅行会社や飲食店が苦しいのはわかるんですが、長々と先が見えないのに無理な要請ばっかりするのは、やめた方がいいんじゃない。

 

 

 

付金の意味あったの?

もらっておいて言うのも少しおかしいかもしれないけど、給付金って意味あった? もちろん助かった人も居るのだろうけど、感染拡大に何か貢献したのか?

これってコロナの感染拡大に政府の対応が出来ていないって言う国民に対する政府の好感度アップの政策でしょ?

給付金配ってから感染拡大してんだから正直言ってしまえば駄策だよね。

 

 

 

が考える終息案!

f:id:amidam:20201227004052p:plain

極論で言っちまえば1か月外出禁止! 外出できるのは体調不良の方が病院に行く時だけ!

食料品は時間と人数制限かけて販売するとかしないと本当に無理じゃないかなぁ。

そうすればさ、最初の2週間でコロナの陽性者だけ炙り出され、後半2週間で陽性者にうつされた人も炙り出せるんじゃないのかな?

その間は誰も外に出て無ければ陽性者は出ないよね? その辺は警察や自衛隊で取り締まってくれればいいと思います。

 

 

 

方から見る東京!

サバイバル・オブ・ザ・デッド

関東圏外の人って関東圏をどう見てます? 色々思う事はあると思いますが、決して良いイメージはありませんよね?

もうね、こんな事言うのは申し訳ないのですがラクーンシティと変わらないよ?

このまま行けばさ、もっと風評被害も受けるだろうし、東京のナンバーの車運転して地方に来れば何されるかわからないよ!

 

 

 

とめ!

ちょっとさぁ、もう国民全体で大きく自粛と言うよりは、日本の全ての機能停止して再起動するのがいいと思いませんか?

このまま行ったら東京の感染者も4ケタ5ケタに増えても何もおかしくないですよね・・

みんなで早く終息させようよ!!! 

 

 

 

動くガンダムを見たいんだよ~~~~!!!

 

おしまい。

 

www.amidamblog.com