amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【車のバッテリー上がり!】現代のジャンプスターターが素晴らしい3つの理由!

こんにちは! あみだむです^^

 

今回は前置き長すぎるのでいきなり目次置いておきます^^

ちなみにこの商品でバッテリー上がりは解決出来ました!

 

 

もくじ

 

 

ッテリー上がりまでの経緯!

今回は~! 僕は怒ってます!!


何がって言うとさぁ、聞いてくださいよ~! 仕事でお客さんとの打ち合わせがあって、遅刻は絶対出来ないので、1時間前くらいに現場近くで待機してたんですよ。

そしたらさぁ・・

客:「あみだむさん! 打ち合わせの時間2時間後でも良いですか?」って・・


僕:「あっ、あぁ・・全然大丈夫ですよ^^」って対応はしたが・・・


このボケ~! 空白の2時間分の時給払いやがれ!


とまぁ、そんな事を言っても仕方が無いのでとりあえずショッピングモールでご飯食べてエンジン切って車で待機しながらテレビを見つつ、時間が来たのでエンジンを掛けると・・


ギイュ~ン・・


んっ? エンジンが掛からん・・しかもこの音は・・・



バッテリー上がっとる!!


マジかよクソッ! とりあえずお客さんに待機してたらバッテリー上がった事を、伝えつつ(おまえのせいだと言わんばかりに^^)う~ん? どうしよう?


だが、僕は運が良いのだ! 良いのか?


目の前に黄色い帽子の店が!! とりあえず黄色い帽子のスタッフさんに助けを求めると・・

スタッフ:「あぁ、助けには行けませんが、この商品を買えば対処出来るかもしれませんよ^^」

僕:「えっ? 出来るかもしれないって事はダメかもしれないんですか?」

スタッフ:「車種が大きいしディーゼル車なので何とも言えませんねぇ・・」

僕:「他に対応方法って無いですかねぇ・・・」



あれ? スタッフさんが居ねぇ・・ はっ? 困ってる客置き去りでフェードアウトしやがった!!

んもうぅ! だから昔から黄色い帽子嫌いなんだよ!!(過去因縁あり)


しかし、新品バッテリーはここで買いたくないし、何種類かある同じような商品に対応車種が調べられるQRコードが記載してあった商品がありました。

QRを読み込むと僕の車が対応してたのでこのジャンプスターターを買ってみました^^

 

 

 

ッテリー上がり買った商品!

ジャンプスターターなんですが、特に商品名が無いのです! 会社名がバイクのマフラーで有名なヨシムラのパクリ感が・・大丈夫か・・

そして表紙には、QRコードがあり僕のNV350キャラバンに対応してたので買ってみました。店頭価格は1万2千円くらいです(記憶があいまいですいません。)

ただね、事前に用意しておきたい方は店頭よりネットで買った方が絶対お得です。後日amazonで調べたら案の定店頭よりamazonの方がガッツリ安かったです。

まぁ、商品価格はネットには敵わないですよね。

 

 

 

ャンプスターター開封! (開封後ですが・・)

中はこんな感じで専用ケースに入っていて車に常備しててもそんなに場所を取りません。普通車ならグローブボックスに収納出来ます。


中も一回使ってるのでビニールは剝きましたがコンパクトに収納されていて中間に仕切りクッションも設けてるのも丁寧な商品で好感度が上がります。


中はこれだけなんですがバッテリー上がった時に他の車呼んでケーブル繋いでって考えるとかなりコンパクトですよねぇ~!

時代は進化したなぁ^^

 

 

 

ャンプスターター詳しく見てみる!

バッテリーとケーブルは合体するとケーブルの根元が赤と緑に点滅します。これをバッテリーに繋ぐと点滅は止まりエンジンが掛けれます。

 

 

バッテリーはCタイプの充電器で充電出来ます。ケーブルのみ付属なので家で充電する方はコンセント用のプラグが必要です。

でもスマホの充電ケーブル大体の家庭にあるから大丈夫かな^^



もちろん車だけじゃなくスマホやパソコンにも出力も出来ます。バッテリー部分だけ普段持ち歩きながら普段使ってる車にケーブルだけ置いとくのも良いですね。

 

バッテリー部分は上部で充電量が把握できます。そして照明としても使用出来ます! 照明は点灯と点滅が出来ます! 点滅機能使う時ってあるのかな?


もちろんケーブルは付属してます。Cタイプのケーブルは色々使うので何本あっても良いですね^^(個人差かな?)

 

USBの隣にはバッテリーケーブル用の差し込み口があります。丸と半円の差し込み口なので間違えようが無いのが親切ですね。


ジャンプスターターはシガーソケットでも充電出来ます! 万が一に備えてる方はシガーソケットでバッテリーを充電していれば車に置きっぱなしでも良いですね。

USBの差し込み口なのでスマホやパソコンも充電出来ますね^^でも、あまりやらない方が良いみたいなので緊急時だけ使うのが良いのかな。



あとは、取説! 使用前に必ず読みましょう~! 車のバッテリーとの繋ぎ方などが書いてるので、絶対に読んでからジャンプスターターを使いましょう。

 

 

 

ャンプスターター使った感想とまとめ!

こんな商品で大丈夫か~? なんて半信半疑だったのですが結果は・・1発でエンジンが掛かりました^^

最初から充電されていたので買ってすぐ使えたのは素晴らしいです! 


僕の場合、お客さんのお宅に訪問する場合が多いのですが、ポツンと一軒家みたいな場所も珍しくありません。

そんな時の非常事態にも対応出来るのは、なかなか良い商品だと感じました。今回は運良く目の前に黄色い帽子がありましたが。 違う場所で同じことが起きたらと思うと・・・

買ってもジャンプスターター以外にモバイルバッテリーとして使えるのもポイント高いなとも感じたので買ってよかった商品でした^^



まぁ、使う状態にならないのが一番良いんですけどね^^




って事でジャンプスターターの紹介でした^^

 

お客さんの見積もりに諸経費でジャンプスターターがの金額が上乗せされたのは内緒ですよ^^

 

 

 

おしまい。

 

 

今回の商品はこれです! 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com