amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンダムベースサテライト仙台】良いとこ、悪いとこ、注意点、思う事!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! ガンダムベースサテライト仙台に行ってきたので、正直な感想と入場で感じた注意点なんかを書き殴っていきます!


今回は開店間も無いし、まだ1回しか行ってないので網羅は出来てないのでざっくりとですが、遠方で初見の方の参考になってもらえれば幸いです。



もくじ

 

 

 

ンダムベースサテライト仙台場所と入場!

場所は仙台パルコの7階です! 仙台駅からペデストリアンデッキ(でかい歩道橋)に出て右に行くとパルコがあります。

パルコは他にも8階にポケモンセンタートウホクやジャンプショップ、ちいかわらんどなどガンダムベース以外にも楽しめそうな場所があるので入場整理券で待ち時間がある場合も安心です^^

他にも近くにイービーンズやTFUギャラリーミニモリ(期間限定でのイベント展現在ははみうらじゅん展^^)など興味がありそうな場所も多くあるので、もしも待ち時間が長い場合行ってみるのも良いですね。


と言う事で今回は事前の抽選に当選したので直接行ってみます!

ガンダムベースサテライトに行くと買い物のルールの説明書が配られ(入場時に返却)、入場当選のQRコードと身分証明書を見せてから30分置きに5人づつの入場でした。


この後一般入場出来たのですが整理券が必要でした。配布していたのはペデストリアンデッキの入り口だったのですが2階の仙台駅側なので車で来られた方は少し戸惑うかもしれませんが、2階の仙台駅方面の出入り口です! (今後変わる可能性もありそうです。)

 

 

 

ンダムベースサテライト仙台、車で来店は注意が必要!

ガンプラを何個か買おうと思ったら、車じゃないですか? 僕もねぇ、ガンダムベースサテライトと服を買う予定で当選時間に合わせて行ったのですが・・・


駐車場クソ混んでるっっ!!


ウソだと言ってよバーニィー状態ですよ(´Д⊂ヽ
普段パルコ等駅前で買い物する時は、わざと日曜の夕方に行ってるので渋滞も待ちも無いのが普通かなと思ってたのですが、駐車場1時間待ち・・


提携駐車場は土日の日中は諦めたほうが良さそうです(´Д⊂ヽ


まぁ、少し離れれば普通に駐車場はあるので(有料ですが・・)待つのが嫌な方は離れた駐車場に停めるのもありですね。

僕はせっかちなので有料に停めました!

駐車料金はガンダムベースサテライトに行って服買って献血して5時間くらい駐車して1500円でした。仙台駅周辺は大体このくらいの値段です。最大料金がある駐車場が安心出来てオススメです。

 

 

 

ンダムベースサテライト仙台気になる部分!

ルールを読みながら順番に並ぶのですが・・・



こんな風に壁沿いに並びますが・・壁沿いには・・・



ガンプラが飾ってる~~! いや、いいんだけどさぁ、写真撮りたい方もいるじゃないですか? 並ばれると邪魔なんですよねぇ・・

逆に並んでると無理矢理写真撮る方も居たりして、どっちがモラルに反してんだ? なんて考えつつ少し気まずい・・

 

 

ンダムベースサテライト商品量と購入品!

まぁ、正直どんだけのラインナップがあるのかは未知でした^^どうせさぁ適当なキットのクリアカラーとかメタリックカラーとかでしょ? そんなんは買わないよ!

全塗装派の僕は、あまり興味が無いんだよね~

正直今回は偵察なので余程の物以外は買う気もありませんでした^^

だがしかし・・



まぁ、娘にお土産程度で買っても良いかな・・ハロ好きだし・・



ま、まぁブルーのイグザムはねぇ・・ 戦場の絆でも少人数戦で愛用してたし・・思い入れがあるので良いでしょう・・



まぁ、可変機はあっても良いよね一般発売もされて無いし・・ゼータやゼータプラスとにかくゼータ系はカッコいいから正義だよね^^



うわっ! うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! 1/144派の僕がマジで欲しいと思ったキット! 何度も再販で買えず涙で枕を濡らした日々・・

不意打ちで売ってるかねぇ? 売ってんだよ!! と興奮を隠しきれないのですが、これダブルゼータの最高峰でしょぉぉ!

発見したとき、久しぶりに二度見したわ・・



と、買う気が無くても色々買ってしまいました(ガンダムベースサテライトに行く前に服も色々買ったのに・・)財布が激瘦せしていく・・カードだけど・・


お目当てが無くても刺さるキットは色々ありましたね^^日々ラインナップは変わりそうなので何とも言えませんが・・

そんでさぁ、Xで「あのキットが無かった」って言ってた方がいたのですが、僕が行ったときはあったので、もしかしたら1日○○個まで販売なのかなぁ? とも思ったり。


限定品とプレバン品と一般販売品がバランスよく配分されていた感じでした。(ホビーハイザックとMGのパーフェクトガンダムを期待してたのですがありませんでした)

 

 

 

ンダムベースサテライト仙台展示品色々!

展示品などは物凄く多くて見てるだけでも楽しめます^^人が多く僕も興奮してたため多くは写真が撮れませんでしたが、実際見た方が感動できると思います。

ファーストガンダムから・・・

様々な主人公機とライバル機が展示されてます^^なぜかゼータはバイアランでしたが・・


グレードの紹介も色々並べてされています^^


ガンプラ界の巨匠川口名人のガンダムベースサテライト仙台の為に作られたガンプラ!


ん? 個人的感想なんですが・・いや、まぁ・・いいんだ・・うん・・好みだもんね・・


あとはビルドダイバーズのキットも展示されていました^^


写真は一部なので、あとは僕が出しゃばらず実物で見た方が良いと思います^^感動しますよ^^

 

 

 

ンダムベースサテライト仙台思う事とまとめ!

正直、やっと来てくれたか^^ってのが本心です! そんで素人意見なのですが街中よりは高速道路のインター寄りにした方が良かったんじゃないかとも思っています。


実物台のザクなんか建てて欲しかったなぁ、なんて贅沢思ってしまいますが、でも、とにかく東北に来てくれただけでも最高です^^


車でのアクセスは週末や休日以外は便利だし、周辺施設も整ってるし、県外の方も遊びながら寄っても良さそうです^^


仙台は漫画の舞台や聖地も多く、ジョジョ、スラムダンク、呪術廻戦・・他にも多くの作品に仙台の名所が使われています^^

ちょっと離れれば松島など観光地も多いのでガンプラついでに宮城県観光なんていかがでしょうか?

 

 

おしまい。