amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ネコカフェ?】仙台市泉区Happy cat'sにネコ嫌いが行ってみた結果が衝撃過ぎた!

こんにちは! あみだむです^^


YouTubeみたいなタイトルにしましたが、今回は~! 仙台市泉区にあるネコカフェ・・いや飲食は出来ないのでふれあい場? まぁ何と言えばいいか、わからないのでネコカフェにしておきます。

とにかくHappy cat'sと言うネコカフェに行ってきた感想を書いていきます^^


だがしかし、僕・・ネコ公苦手なんですよね・・


さて、そんな僕がネコカフェに行ったらどうなるのでしょう~?

 

 

もくじ

 

 

Happy cat's場所と概要!

場所は泉区のカメラのキタムラさんの隣です徳洲会病院や免許センターの近くなので目印が多く車でも行きやすいです。


駐車場はお店の正面なんですが、車止めが無かったと思ったので駐車の際は注意してください^^ 何が良いって車で行けるのが良いですよね^^

動物カフェって街中にあるイメージなのでこういう少し郊外にあるのって嬉しいです。

この時点で僕のネコカフェに行きたい度数は20%です。



営業時間は少し短い感じですが、猫のコンディションとか考えればこのくらいなのかな? 平日は仕事帰りとかは難しそうですね・・


料金はこんな感じなのですが・・・ 僕の商人的な考えなんですが、メチャクチャ安くないですか?

ネコの餌、人件費、家賃、諸々考えると1.5倍くらい値段上げても良さそうなんだが・・そんでシニアとキッズが少しお得なので近くのお爺ちゃんやお婆ちゃんは、孫を連れて行っても良さそうですね^^


店中に入ると店員さんの説明を受けて自販機で料金を払って入場します!


しかし、この店、外見では古い建物のはずなんですが、内装はしっかり綺麗になっていて清潔感がありますね^^(建築業目線)

メッチャ好感触です! ここまでのふれあいたい度は30%です!

 

 

 

Happy cat'sいざ入店!

入店すると3つの部屋に分かれてて、どこの部屋に行っても良いし移動も自由です! 特にどこの部屋がどうとかは、ありませんでした。

ネコの派閥とかがあるのかなぁと思いながら、はしゃぐバカ嫁とバカ娘を見下しながら、「なんでネコなんか良いんだか?」と思い椅子に座ると・・


出窓に寝ていたネコが・・(ブログネタの為写真撮りまくってます^^)

おっ、お~! なんて生意気なネコ! 膝に乗ってきやがった!

ぐぬぬ・・これでは足が組み替えられないではないか! 生意気なネコめ~!! だがしかし悪くない・・ ここでネコ好き50%・・


とまぁ、膝のネコを昭和のラスボスのように抱えて撫でてると・・・・




むむ? 隣にちょこんとネコが座ってきやがった!! しかもこっち見てみゃーみゃー言ってやがる! さては名古屋ネコだな?

うるさいので顔を撫でてやると目を細めて気持ちよさそうにしてやがる!!


ぐぬぬ・・可愛いな・・ここでのネコ好き70%・・


いや、もうね可愛いよ! 制限時間30分で入ったのですが延長してぇ・・

しかし同じ体勢で足も痺れてきたので、膝のネコちゃんを「ごめんね~ちょっと降りてて~」なんて言いながら他のネコも観察!

 

 

 

Happy cat'sネコちゃんを観察!

う~ん、このネコちゃんモンハンのアイルーみたいでカワイイ^^

 

 

う~ん! 何だこのしなやかさ! かわいいなぁ・・今気付いたのですが壁紙がネコちゃん^^

ってか何だあのネコちゃん変なとこで寝てるぞ!

うわっ! なんだこのネコちゃん寝違い起こしそう・・大丈夫かな?

 

半分くらいのネコちゃんは寝てるかな^^ 夜行性でしたっけ?


むむっ! もう帰るのにお見送りしてくれてるのかな? この後この子、僕に付いてきます^^カワイイ過ぎる^^

 

 

 

Happy cat's行ってきた感想! まとめ!

まぁ、なんだろう・・ 認めたくは無いが・・

ネコちゃんって可愛いよね^^

ウケ狙いじゃ無いんだろけど面白いし、犬の甘え方と違うのも魅力ですね^^


また行くか聞かれれば、行くよ! ってか僕から誘うし!




いや~、しかし、こんなにほのぼのしたのに、こんなこと言うのも何なんですが、動物捨てる奴とか保健所に持ってく奴って逆の立場になればいいのにって思っちゃいますね。

環境の変化なんて関係ないよ! なんで処分出来るんだろう?

 

 

 

 

おしまい!

 

 

最後に毒吐くスタイルです^^

 

 

動物カフェも良きですよ^^

www.amidamblog.com

 

 

カフェに因んで僕が良く買うコーヒーです^^AGFのモカはオススメです貼ってませんが・・