amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【お歳暮】毎年好評のオススメお歳暮を紹介!

 こんにちは! あみだむです^^

ついに年末が来ますね・・みんなは、どんな気持ちで年末を年始を迎えるのでしょうか?

大人が正直な気持ちを言うと「出費しかねぇ!!」

クリスマス、お歳暮、忘年会、新年会、お年玉、毎年毎年、年末年始でいくら使うんだよって思いませんか?

親族のガキ共も普段実家に何か来ない癖に、正月だけ実家に入り浸って大人たちを待ち伏せするという始末・・・

まぁ、でも自分も小さい頃はそうだったので因果応報ってやつなんですよね^^


しかし出来るだけコストカットはしたいので長年僕が贈ってる安くて喜ばれるお歳暮を紹介します。

 

もくじ

 

歳暮とは?

 普段からお世話になっている人達に対し、1年の締めくくりに感謝の気持ちとして贈るものです。毎年2回の盆と暮れの時期に、長屋の大家さんや取引先に対し「普段お世話になっています。これからもよろしくお願いします」という意味を込めて、店子や商人が贈り物を持参したのが始まりの1つといわれています

 

 

 

ススメはこれだ!

毎年さぁ、悩んで結局、洗剤、サラダ油、コーヒー、ビールとかになってませんか? あれってさ、家庭の定番から外れてると正直使わないよね?

僕の家も僕が香料が嫌いなので洗剤系は使わないし、油も決まったのしか使わない、インスタントコーヒーは飲まないし、ビールも発泡酒のカロリーカットしか飲みません。

結局使わないし、捨てれないので人にあげたりしてます。

そう考えると何が貰って嬉しいかな? ってかなり嫁と考えました。実際色々な百貨店を巡り定番化出来れば、この先考える必要も無いと考えた結果。

 

 

茅乃舎 心ばかり だし3種セット 贈答 ギフト お試し に

茅乃舎のだしです! 

 色々巡って試食した味が凄く美味しかったのが茅乃舎のだし! これがね、年寄りの家庭にも若い家庭にも好評なんですよ~!

そんでね、何が良いかって金額に合わせて見繕ってくれるし味も旨い! しかも無添加で体にもやさしい! 店頭まで買いに行くと出汁だけじゃなく、蕎麦やふりかけ、お茶漬け、ドレッシングなどが、高級感ある感じで陳列されているのですが、実際はお手頃価格です。

簡単に買えるとこがあるかな? って調べてみたのですが公式しか無かったので公式に飛んでもらえると買う事が出来ると思います。


決してステマとかじゃなくて純粋にオススメしてます^^


【茅乃舎だし】【贈答箱】5種類セット(8g×5袋) ギフト

内容はこんな感じで入ってます。これだけでも高級感ありますよね! このセットだと3000円~5000円くらいで買えます。

(ち、ちなみにこっちから飛んで買って貰えると僕に報酬が入るとか入んないとか・・
何十円ですけどね)

 

 

 

すタイミング! 

 実はお歳暮やお中元は渡すのに適した期間があるのをご存知ですか?
地域によって違うのですが北の方から早いタイミングで渡しても大丈夫なようです。

これは、北の方だと雪などで外出出来なかったり冬支度で忙しいからでしょうね(勝手なイメージですが・・)

そして、正月に関係ないお歳暮などはクリスマス前までに渡すのが一般的です。大掃除してるタイミングで貰っても何か迷惑ですもんね^^

 

 

 

とめ!

f:id:amidam:20201207015222j:plain

と言う事で、買ってきました~^^ 店頭で買って来たのでメチャクチャ重かった・・
写真だと小さそうですが大小合わせて15セットくらい入ってます。

お店でちゃんと小分け用の袋も入れてくれるので、家で小分けにして直接配ってきます。


味も美味しくて無添加! リーズナブルなのに高級感があり、「どこに売ってるの?」なんて聞かれるほど喜ばれる茅乃舎のだしセットなんてどうでしょうか? 実は僕の家用にも大量に買ってきています。

ちなみに茅乃舎って書いて読み方はかやのやです^^



おしまい。

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com