amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【仙台発ディズニーリゾート】クッソ面白かったけど失敗しないための3選!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! 仙台発ディズニー2泊3日の弾丸旅行に行ってきたので、良かったとこ悪かったとこ等をざっくり発信していきます!

ディズニーって地方民だとさぁ、なかなか大きなイベントじゃないですか? せっかくなら出来るだけ後悔しないようにスマートに行動するのが大人の嗜みですよね^^


って事で失敗したと思うか成功したと思うかは、この記事を読んでるあなたに任せます^^


ちなみに家族旅行なので大人二人子供一人です。


そんでね、先に言っておくとディズニーは、クッソ楽しかった^^

 

 

もくじ!

 

 

 

台発ディズニーリゾート気になる料金! と注意点!


出発は11月の平日出発で祝日に帰ってくるプランで、新幹線とホテル二泊三日の値段で写真の金額になりました。

ここで、重要なのはディズニーのチケットは別で取らなきゃダメなので注意してください。

僕の場合JTBで東京ベイ東急ホテルを選んだんですが、理由はシャトルバスが出てるのと1階がコンビニと言う理由で選びました。


日中から閉園まで遊んだら晩御飯食べに行く気力って湧かなくないですか? しかもディズニーで色々チョビチョビ食べてたので、案の定あまり空腹にはならず、夜は、おにぎりとみそ汁と酒があれば十分でした。


朝食のバイキングも選べるプランもあったのですが、選びませんでした。正直朝はそんなに食べれないのでコンビニのパンとコーヒーで十分^^


と言う事で、僕は素泊まり推奨ですね^^

 

 

 

台発ディズニーリゾート! 出発から到着!

出発は新幹線の始発を選んだので、仙台駅までは自力です^^ 普段車使いなので朝の仙台駅まではバス→地下鉄なんですが・・・

早朝なのでやってねぇ・・

と言う事で仙台駅の有料駐車場に停めようと思ったのですが、普通に早朝タクシーが予約できたので早朝タクシーにしました。


仙台駅から東京駅へ行って浦安に行って1日目は直接ディズニーに行きます! 行き方はグーグルで調べてナビ使えばメチャクチャスマートに到着出来ます。

便利な世の中ですね^^

いざ、ディズニーに到着したら荷物はロッカーに預けてしまいましょう~! これで思う存分遊べます^^

そんでね、先にシャトルバスが出てる場所も確認しておくと良いです! と言うのもシャトルバスの発着場所って東と西があって僕が乗った場所は初見にはメチャクチャわかりにくい場所でした。


閉園まで遊び倒してから探すと、乗り遅れてしまうかもしれません。


僕の場合、閉園して全然バスの発着場所がわからず、警備員さんに聞いたら全然逆方向を探していたみたいで時間の無駄でした(´Д⊂グスン


メチャクチャ走ってギリギリ・・ ちなみに間に合わなかった場合は公共の交通機関しかありません(´Д⊂ヽ

 

 

 

台発ディズニーリゾート! 遊ぶコツ!

これ、本当に重要なんですが、とにかく絶対にこのアプリだけは落としておいてください!!

f:id:amidam:20231208010648j:image

 

もうね、このアプリダウンロードしておけば並びの待ち時間、お土産屋、トイレや喫煙所(喫煙所はカオスな感じでした^^)、地図と現在地など、とにかく色々便利なのでダウンロードは必至です!!

f:id:amidam:20231208010656j:image
f:id:amidam:20231208010703j:image

そして、昔で言うファストパス(プライオリティパス)もアプリで発行になります! あまり来園出来ない地方民は並ぶ時間も省略したいですよね。

ただ、ディズニーってさぁ、並んでる時も楽しませてくれる演出やスタッフさんがいて並んでても楽しいんですよねぇ^^

娘がスタッフさんに声掛けられて「初ディズニー」って言ったらステッカープレゼントしてもらいました^^

ほんと、こういう何気ないサプライズって凄いなぁって感心してしまいます。写真撮影頼めば数枚角度などを変えた写真を撮影してくれたり、もう何だろう・・

心遣いが徹底しててるのも人気の理由なんだなぁと感じてしまいます。

こんな感じでディズニーランドとディズニーシーを満喫させてもらいました^^

 

 

 

台発ディズニーリゾート! ホテルに帰ってから・・

ホテルは東京ベイ東急ホテルの素泊まりプランだったのですが、思ったとおり疲れて風呂に入って寝るだけでした^^

一日中歩き回ったので足は痛いし、ディズニー内で色々食べてたのであまりお腹は空いて無いのですが、一階にコンビニがあるのでカップラーメンとお酒を飲んで就寝しました。

初日はディズニーランドだったのですが2日目はディズニーシーだったので2日目も同じくカップラーメンとお酒でした^^

嫁と娘は連日夜はコンビニ弁当です^^


結局ホテルは風呂と寝るだけって感じでした。


景観などを売りにしてたホテルみたいなんですが、まぁ・・ごめんね^^

 

そして、色々と買ったお土産や着替等は、まとめて宅急便で送ってしまいます^^ これで帰りも身軽に行動出来ます^^

 

 

台発ディズニーリゾート! 用意して良かったもの!

ショルダーバッグ!

ディズニー以外では使わないだろうと思いショルダーバッグを購入しましたが、これがメチャクチャ買って良かったです!

財布やスマホを入れて行動していたのですが、僕もなんですが男の人って財布やスマホお尻のポケットに入れがちじゃないですか?

僕は絶対落としたくないのでショルダーバッグにいちいち入れて管理することにしました。スマホなどは写真撮ったり地図見たり色々な場面で使うけどその都度ショルダーバッグにしまうことを自分ルールで決めました。

[ザノースフェイス] Capella 2 ブラック ONESIZE

[ザノースフェイス] Capella 2 ブラック ONESIZE

  • THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
Amazon

 

運動靴!

これはねぇ、地元民じゃない方は絶対履いていった方が良いですよ! 僕は出発の1か月くらい前に家族でナイキショップに行って家族全員でスニーカーを買いました^^

そして足に馴染ませていましたが・・

靴擦れしてしまいました( ノД`)シクシク…原因は靴紐をゆるゆるにしてて密着性が無かったからですね・・

ディズニー着いたら靴紐しっかりキュッと絞って履きましょう~! 

 

 

 

台発ディズニーリゾート! まとめ!

結局楽しいに尽きるディズニーリゾートでした^^

でもね、色々下準備もしてたからこそ楽しめたとも思っています。ただ、アプリの存在を知ったのはディズニーランドに入ってからでした(´Д⊂ヽ

他にも帰りのバスに乗れなさそうになったり、乗りたいもので家族の意見が合わないで軽く揉めたり・・

娘の買い物が優柔不断で決まらず、嫁がイライラしたり^^(陰で嫁に娘の初ディズニーに水差すなよ! と軽く叱りました)

団体行動だからこそ上手く立ち回れない部分もあるかと思いますが色々調べて事前に予定を立てておくとかなりスムーズに楽しめるんじゃないかな?


うちの場合は、僕はスペースマウンテンとトイストーリーとスターツアーズ、娘はお姫様系、嫁はインディージョーンズ等、ある程度行きたい乗り物を決めて行けばスムーズに楽しめるかと思います。


ここで僕が一押しのアトラクションは・・・



美女と野獣!!

 


マジで意味わかんないほど感動します! 僕ぐらいになると泣きます^^ いや、ホントマジで・・何だろう? とにかく感動するんですよ! ネタバレさせたいんですけど秘密です^^


って事でざっくりですがディズニーレビューでした^^

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 



余談ですが、僕の友達の娘が限定品のカチューシャをランド内で落としたそうです。

娘が凄く落ち込みダメだろうと思いながら、いちおう案内所で落とし物として届いていないか聞いたそうです。

するとミッキーが拾ってくれたらしいんですが、明らかに新品・・

娘はチョコの付いた手で触って汚していたはずなのに・・・


ミッキーやるなぁ^^ 一度も会ってないけどな!!!