amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【アニメ】ヴァイオレット・エヴァガーデンをガチヲタに勧められたので観たのだが・・

こんにちは! あみだむです^^

先日ヴァイオレット・エヴァガーデンが金曜ロードショーで放映されてたじゃないですか?

このアニメさぁ、僕の友達にガチアニメ好きがいるのですが、わざわざ連絡してきて「あみだむさん! ヴァイオレット・エヴァガーデンは絶対見ないとダメですよ」って・・


この友達が実は100発100中で面白いアニメを紹介してくれるのですが、今回は押しが凄い! と言うか、「見ないなんてありえない!!」 とまで言ってきやがった!!


なんとまぁ、生意気なクソヲタめ!


と、言う事でヴァイオレット・エヴァガーデンを金曜ロードショーで観た感想を書こうと思ったのですが、なんか貧乏臭くない?

 

 

もくじ!

 

ァイオレット・エヴァガーデン見逃した方へ!

f:id:amidam:20211031024524p:plain


どうやら調べるとネットフリックスで観れるそうです^^ここでリンクを貼れば親切なブログなんでしょうが各々でお願いします^^

DVDやブルーレイでも販売されていますが、特典なしと特典ありがあって価格が全然違うので安く買いたい方は特典なしで十分ですね!

 

 

ァイオレット・エヴァガーデン内容!

4年間にわたる東西南北による大陸戦争が終結。その戦場で「武器」と称されて戦うことしか知らなかった少女・ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、激化する戦場で両腕を失い、自在に動く義手を付けることを余儀なくされる。

退院したヴァイオレットは、ホッジンズの下で、自動手記人形としてC.H郵便社で働きはじめる。ヴァイオレットにはかつて戦場で誰よりも大切な人・ギルベルト少佐がいた。最後に聞かされた「愛してる」という言葉が理解できなかったヴァイオレットは、仕事と日常を通じて人と触れ合いながら、その言葉の意味を探していく

wikiより引用

 

僕なりの解釈だと感情の無い女の子が代筆屋で働き代筆を通じて感情を知って行く話的な感じです。

 

 

 

ァイオレット・エヴァガーデン色々あったんだね・・

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン クリアファイル

ヴァイオレット・エヴァガーデンは京都アニメーションの作品なんですが、そうなんです、あの痛ましい事件があった京都アニメーションなんですよ・・

劇場版の公開は2020年9月なんですが、これって鬼滅の刃無限列車編と時期が被ってしまって話題性はそこまで無かったそうなんです。

しかし内容は本当に素晴らしかったと言う事なので、金曜ロードショーが楽しみです!

 

 

 

ァイオレット・エヴァガーデン総集編感想!

ヴァイオレット・エヴァーガーデン Keyframes Collection vol.1

正直言ってしまえば、編集して色々カットしてるのでしょうが、まぁ別に普通に見れるよって思いながら見ていたのですが・・

後半30分はエグイほど泣ける!!

ちょっとづつ涙が出るのでは無く、本当にブワッって感じで涙が溢れて来ちゃいます! OVAでは10話の部分なんですが、こうなるんだろうなぁ~って思ってたのを大幅に超えてきました(TT)


マジで良いアニメですよ!

 

 

 

れを越えるだと!

ヴァイオレット・エヴァーガーデン Keyframes Collection vol.2

アニヲタに「メチャクチャ良かったわぁ」なんて事を伝えるとアニヲタは・・

いやいや、来週の方がヤバイから! ってな事をとんでもないドヤ顔で言われました^^

このハズレを紹介しないアニメコメンテーターがガチで勧めて来るなんて本当に楽しみで仕方がありません^^

 

 

 

しかし年のせいかはわからないけど涙腺バカになってるなぁ~。

 

 

 

おしまい。