amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【腹筋ローラー】夏はすぐそこ!ダイエットに間に合うのか!?

 こんにちは! 現場で職人をしてるamidamです!

世の中は、自粛や規制で暗い感じになってますが、だったら自宅で自分磨きをしよう!
って事で久しぶりに腹筋ローラーを取り出してきました。


この腹筋ローラーってのが凄く強い負荷を簡単に短時間で効率良く加えられるので紹介します。
f:id:amidam:20200510030112j:image

 

もくじ

 

うすんだよこれ?

筋トレのサイトやyoutubeとかで正しい使い方を紹介してますが、ハッキリ言おう!

正しい姿勢どうこうより出来ねーんだよ!



腹筋ローラーって物凄い負荷が掛かるのに簡単そうに見えるじゃないですか? でもね、とんでもなく難しいのよ! 


こんなのね、筋肉ムキムキマッチョマンじゃなきゃ出来ないよ! ただ心配しないでください!


意外と慣れて来るというか筋肉の使い方が上手く使えるようになると出来るようになります!

 

 

使い方初級編。

f:id:amidam:20200510030127j:plain

 

自分の写真だとお目汚しだという事に気付き急遽ガンダムさんに登場してもらいました。


50円玉が腹筋ローラーだと思ってください。
膝を付いて腕立て伏せのような恰好で、このまま手と太ももを伸ばします! 「グイーン。」


そうすると、こんな格好になります。

f:id:amidam:20200510030139j:plain

 

そしてこの恰好のまま、また戻します。「グイーン。」

f:id:amidam:20200510030127j:plain

 

これを何回かゆっくり繰り返し限界に来る手前でやめましょう。
ここで筋肉を大きくしたい方はプロテインも忘れずに摂取しましょう。


そして次の日には立派な筋肉痛に襲われます! (筋トレ後の筋肉痛って効いてる感があって好きなのは僕だけかな・・)


筋肉痛がある時期は休んで筋肉痛が取れたらまた鍛えます。


何日も繰り返すと筋肉痛にならなくなるので、そこからは回数を増やします! 僕の基準は回数を決めずに「もう限界だ~!!」ってなってからプラス5回。


これを毎日やってある程度筋肉が付いてくると、ある欲が湧いてきます!


腕立ての姿勢でやりたい! ってか出来るだろ? って思っちゃう。

 

しかーし!!

 

 

使い方上級編。

膝を立ててスイスイ出来れば「腕立ての姿勢でもできんじゃね?」って思うのが当たり前であって、挑戦してみるのですが・・

全然出来ね~~!!

あんなに膝立ててだと出来てたのに全然違う競技みたいになっちゃう。
手を伸ばすまでは出来るのですが「戻せねぇ・・」

f:id:amidam:20200510030154j:plain

f:id:amidam:20200510030207j:plain

僕は上の状態でプルプルしてしまいます。


これを見てる方でこれが出来るようになった(なってる)なら、あなたは、もうムキムキのはずです!

とにかく腕立て伏せの体勢から出来るようになる事を目標にすると目的があって良いかもしれませんね^^

 

 

とめ

夏までには何とかコロナが終息しないかなって思ってるのですが正直厳しいかなって思いますね。

腹筋ローラーは外出の自粛で運動不足やストレス解消に役立てると思います! これから夏になって薄着になる事も多いのでポッコリお腹をスッキリさせましょう~!

って自分に向けてのブログになってる・・・



 これは僕が勝手に思ってる事なんですがコロナの終息ムードが出たらまた油断した人達によってクラスター感染を起こしてしまうような気がします。


そこからまた、規制が厳しくなるなんて事も考えられます。
たった数人の感染者から世界中に拡大したコロナの感染力を甘く見ない方が良いと感じるので自宅で出来る時間つぶしグッズは買いだめしていても良いかもしれませんね。

おしまい。

 

 

効果的な? ダイエット記事も合わせてどうぞ。