amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【嫁が出て行きました】当たり前の家事を考える!

 こんにちは! 自由人のamidamです。

実は嫁が子供を連れて出て行って一週間になります・・

 

 

まぁ、ただ単に実家に帰省しただけなんですけどね^^
しかし、久しく家事には一切参加してなかった僕は地獄を見るのでした(TT)

 

 

もくじ

 

 

理!

f:id:amidam:20200815052515j:image
嫁からの指令が「ナスとトロロとメカブと卵を消化しといて!!」

 

そんなもん余裕で消化出来るだろ! 馬鹿にすんじゃねーと思ったのですがトロロとメカブと卵はごはんにかけて食べれば余裕だろ!

しかし! 肝心のごはんが焚いてない・・
炊飯器の使い方が分からない・・・

仕方が無いので蕎麦を主食にしよう。

後はナスなんですが何個あるか数えると10本以上ある・・
こんなんどうやって消化すんだよ!!

仕方がないので調理法を調べると、あく抜きなど、下ごしらえが面倒くさいんですね(TT)しかし、やらないと怒られるのでとりあえず全部切って炒めて後は調味料をかえて切り抜こう。

卵も多くあったので、ゆで卵にして消化しようとしたのですが、ゆで卵って茹で時間が意外と難しい事に気付くのであった・・

 

 

 

濯!

洗濯も少し溜まっていたので洗濯もしよう! しかし洗濯機の使い方が分からない・・
なんか、洗剤の種類も分けてるようでどの洗剤をどの洗濯物に使えばいいかわからない・・

しょうがないので下着だけ手洗いして、洋服は嫁が帰ってきてから頼もう・・

 

 

 

ミ出し!

ゴミ出しも頼まれていたのですが、「ん? 何曜日が何のゴミなんだ?」仕方がないのでゴミ置き場に行ってゴミの日を確認する事に・・

確かペットボトルはラベルとキャップ分けるんだよな? キャップとラベルは何ゴミなんだ? プラでいいのかな? 嫁が帰って来るまで保留しておこう。

 

 

 

除!

「部屋は散らかしても行く前の状態にしておいてね!」と釘を刺された僕・・
ごはんを食べれば食器を洗わなければいけないし、何もしてないのに床はゴミまみれになってくるし皿洗いと掃除もしなくてはいけないのか・・

 

 

 

事は難しい!

何食わぬ顔で文句も言わずに、こなしてる嫁・・
こんなに大変だとは思わなかった。

これだけじゃなく、子供の幼稚園や習い事の用意や毎日の僕の弁当、見えない家事などやる事は沢山あるんだなぁ。

一人暮らしをしてた頃とは全然ちがう! 

 

 

 

の旦那様へ(まとめ)

家事を奥様任せにしてませんか? 家事ってやる事は多く今回の件で嫁を少し労わろうと思いました。

仕事と家事を両立している嫁に少し優しくなろうと思うのであった。

不測の事態があっても対処出来るくらいの家事は身に付けておいた方がいいですね。


ありがとう嫁! 


 

本人には伝えると「だったら少し手伝えや!!」って言われそうなので黙っておこう^^

 

 

おしまい。

 

 

この一冊ですべてがわかる!家事きほん新事典

この一冊ですべてがわかる!家事きほん新事典

  • 発売日: 2014/11/28
  • メディア: 大型本