amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ウォーターサーバー】を10年使った良いとこ悪いとこ! オススメ出来るのか。

 

アクアクララ資料請求 

 こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamと申します。
今回は僕の家で使ってるウォーターサーバー良いとこ悪いとこを紹介します!


僕は、キッチンの入れ替え工事などに携わる仕事なんですが10年くらい前に「えっ? この水こんな汚い水道管通ってんの?」っていう経験をしました。


それまでは普通に水道水飲んでたんですが、実際、汚れた水道管を見てしまうと少し抵抗が出て来て、今は完全に飲めなくなってしまいました。


画像もあちらこちらにあるので水道管 汚れで検索すると見れますがショッキングな画像なので注意してくださいね!

 

 もくじ

 

全なの? 大丈夫なの?

ハッキリ言おう大丈夫だ!

水は水道局の水質基準が51も項目があり厳しいチェックを受けて給水管や貯水タンクを辿って来るので世界でも有数の綺麗な水です。


ただし! 水道局からの給水管や貯水タンクが綺麗だとは限りません! 特に貯水タンクなんかは管理会社によっては、とんでもない管理が度々ワイドショーなんかに取り上げられています。


僕が見た給水管も物凄い錆と言うかヘドロと言うかってのがビッシリくっ付いてたのでドン引きしてしまいました。

アクアクララ無料お試しプラン

 

 

 

が取った対策!

汚い給水管を見たその日から僕はペットボトルの水を飲むようになったんですが、毎日買うのが面倒臭くなりウォーターサーバーを契約しようと思ったのです。


不具合や不便があったらすぐに返却してやろうって思いながら、もう10年近く利用しています。


10年近く利用してるって事は・・・


かなり便利ですよ^^

f:id:amidam:20200221232748j:plain

 

 

 

ォーターサーバーの良いとこ!

冷たい水と熱いお湯が出るので、お茶やインスタントコーヒー何かはすぐに出来る! カップラーメンも余裕で出来る! ポットがいらなくなります! 


赤ちゃんが居る家庭なんかは粉ミルクを人肌にするのって何かと工程が多くて面倒臭じゃないですか? そんなのも簡単に出来ます。

 

f:id:amidam:20200211234003j:plain



ウォーターサーバー置きたいけど「小さい子が居る家族は子供が間違ってお湯出したら危ないじゃないか!」ってなりますよね? 安心してください!


付いてますよ!

 

f:id:amidam:20200211234117j:plain

チャイルドロックが付いてるのでお子様の居る家庭でも安心です! 僕の家では娘が5才なんですが娘がいたずらしても誤作動起こした事は今まで1度も無いです。

 

 

ォーターサーバー悪いとこ!

とにかく本体が場所を取る! しかもストックのタンクもあるのでタンクの場所も必要です。


タンクは上に重ねる事も出来るので1本分ののスペースで2本置けます。

 

なので、本体とタンクの置き場所が必要になります。

 

家族が多ければタンクを増やさないといけないので更にスペース使います。


あとは、タンクの交換が少し重いくらいの不便しかありません。

アクアクララ

 

 

とめ

東日本大震災の時に濁った水が出て来て、現場の汚い給水管を見たら、もしかして僕の家でもって少し不安になったのでウォーターサーバーを契約しました!


僕が契約したアクアクララはメンテナンスも定期的にやってくれるし蛇口にチャイルドロックないのか問い合わせたら、すぐ対応してくれたのに好感を覚えました。


今では「お金出して水買ってどーすんのよ?」って言ってた実家の両親や、その実家に来てウォーターサーバーに触れた親族もウォーターサーバー契約してます。


僕は実際使って試して良かった物しか紹介したくないのですがウォーターサーバーは使って試した感じオススメ出来る商品です!

アクアクララ 子育てアクアお試しプラン

 

 

 

 

おしまい。

 

もし良ければ水が出ないと大変! な記事も合わせてどうぞ^^

www.amidamblog.com