amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【鬼滅の刃】絶対に読まないぞ!

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。 すんごい人気の漫画、鬼滅の刃! 本当は読みたい! 僕も流行りに乗りたい! でも読まん!! 全国送料無料! 鬼滅の刃 コミック 1-19巻セット /全巻 漫画全巻 全巻セット きめつのやいば離島で…

【在宅リフォーム】変わったお施主さんと感動のお話。

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。前回のブログの続きになりますが、今回はまた違ったお話になります。 もくじ 心温まるお話。 心温まるお話。 一人のオジサンが僕の所にキッチンのプランニング、販売、施工をして欲しいとの依…

【在宅リフォーム】変わったお施主さんとクレーマーの話

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。 僕は新築やリフォームの現場でキッチン等を提案したり売ったり取り付けたりする仕事をしてるのですが、工事に入った時に「ん? これは・・」って思ったお客さんのお話です。若干ホラー要素も…

【初メルカリ】販売終了までの流れと感想!

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです! この前メルカリに初出品したら、ありがたい事に買ってもらえたので、その時の体験談と注意点を備忘録的に書いていきます! もくじ 出品 流れ! 売れたら! 手元にお金が入るまでちょっと面倒…

【中小企業】求人広告どこで募集してる? オススメを紹介!

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。 突然ですが、中小企業って何かと経費が掛かるけど、規模が小さいため何かと負担が大きくなりませんか?その中でも求人広告に多くの経費が掛かる為どうにか、コストカット出来ないか考えてま…

【東日本大震災】震災で少し写真を撮っていたので公開します。

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。震災から9年が経ち、もう復旧は大体出来てきましたが、復興まではまだ少し掛かりそうです。追悼式も今年はコロナウイルスの影響で中止になり、被災地の方々は風化させないよう様々な努力をし…

【このっ! 薄ーゲー!!】薄毛を誤魔化す魔法のテクニック3選。

こんにちは! 職人しながらブログを書いてるamidamです。先日、床屋さんに行ったらこんな事を言われました・・・床:「おっ! 歩み出してきたね!!」僕:「??? 何が?」床:「ハゲしかねーだろ!」僕:「えっ! えっーーー!」(マスオさん風)床:「安…

【キッチンの壁】タイル? キッチンパネル? メリット、デメリットをプロが紹介します。

こんにちは!現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。 僕はキッチンの販売施工等をメインで仕事しているのですが壁の仕上がりって何が良いのか気になったので僕のセンスでこうしたら綺麗で使い勝手がいいんじゃないかな? ってのを紹介します。 も…

【デアゴスティーニ】のダッチ・チャージャーを調べてみたよ!

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。 デアゴスティーニからワイルドスピードの主人公のマシン、ダッチ・チャージャーを作ろうが発売されました! 週刊 ワイルド・スピード ダッジ チャージャー R/T【デアゴスティーニ スペシャル…