amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【スパリゾートハワイアンズ】1泊2日で堪能する! 弾丸ツアー!!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! スパリゾートハワイアンズに一泊二日で行って来た感想と立ち回りなんかを語っていきます^^

一泊二日と言う事もあり、かなりタイトに行動しないと楽しめるものも楽しめない可能性があるので下調べに下調べを重ね(嫁が)なかなか上手く立ち回ったんじゃないかな? 

と思ったので、失敗と僕なりの補足を加えながら今後スパリゾートハワイアンズに行く方の参考になれば良いかなと^^

 

 

もくじ

 

 

パリゾートハワイアンズ率直な感想!

忖度無しでハッキリ言うよ!

く~~そっ! 面白かった!


いやいや、正直、なんで福島にハワイなんだよ? とかフラダンスやファイヤーダンスも茶番なんじゃないの? って思ってたのですが・・

ホントごめんなさい(TT) フラダンスもファイヤーダンスも物凄く優雅でカッコ良く、こんな事初めてだったのですが何故か涙が出てきました・・

なんだろう・・ つま先から指先までとにかく綺麗で・・


プールもねぇ、まぁ楽しい^^ ウォータースライダーも面白かったし、流れるプールも良かったし子供がいても十分楽しめるプールになっていました^^ もちろん小さな子供でも入れるプールもありました。

 

 

 

パリゾートハワイアンズ! ホテルチェックインまで!

ホテルは定番のホテルハワイアンズに泊まったのですが、チェックインは13時でプールは10時からなんですが、受け付けは10時前に出来ます!

と言う事で10時前に正面玄関に車を止めて荷物を降ろします! そして駐車場を聞いて車を止めると同時に嫁に受付をしてもらいます。

荷物はフロントに預けられるのでフロントに預け、プールの開場と同時にプールに直行です^^

チェックインはプールで遊び倒して疲れてからでも良いのです^^


と言う事で宿泊荷物とプールの荷物は最初から別々に持って行く事をオススメします

 

 

 

パリゾートハワイアンズ! プールを満喫する!

プールに行ったら最初にウォータースライダーフリーパス券を買いましょう! と言うのも流れるプールなんて地元にもあるでしょ?

ここはねぇウォータースライダーにすべてを掛けるのです!!!

カメラも持ってると邪魔になったり規制を受けるのでスライダーメインの日はノーカメラで行きます^^

 

このウォータースライダーカプニア・フォールは、速度も無くマッタリ仕様ですが・・お尻のポケットに物を入れてると破けてしまうくらい摩擦があります・・

実は僕、お尻のチャック付きポケットに100円30枚入れていたのですがポケットが摩擦で破れてお金をばら撒いてっしまいました・・

その後スタッフさんが回収してくれたので300円くらい行方不明でしたが何とかなったのですが、注意が必要です。



目の前には、浮き輪で滑るマウナ・ブラックとラキ・リバーというウォータアースライダーがあります!

マウナブラック
は、2人乗りも出来るスピード系のウォータースライダーです!! スピードはありますが、楽しいスリルって感じなので楽しく滑れます^^


マウナブラックだけが2人乗り出来るのでカップルや友達同士にオススメです^^


ラキリバーは、マッタリ滑って溜め池で止まり、またマッタリ滑って溜め池に・・って感じで子供やスリルを求めない方にオススメです!

うちの娘がラキリバーにハマり何十回滑った事か・・(階段で足パンパンです)


 

出典:公式HP

ウォータースライダーのメイン! ビッグアロハです! 

日本一のビッグスライダーは、絶叫系で声を出さない僕でも「うぉ! うぉ!」って声が出るほどスピードと落ち感があってメチャクチャスリルがありました^^


コースは2種類あるのですがあまり変わりは無いそうです。


しかし、このビッグアロハ! 頂上に行くのに途中まではエレベーターですが後は階段です!! 3回までは滑りましたが階段が・・

そしてこのビッグアロハはプールから少し離れた場所にあるので、「あっ! 滑るのすっかり忘れてた!」なんてならないように注意が必要です^^

すこし残念だったのは、僕が知らなかっただけなのですがビッグアロハって全部が筒なんです・・筒に演出はされていましたが、風景見たかったなぁ・・

まぁ、そんな事を差し引いてもガチでスリルがあって面白いです!

 

 

 

パリゾートハワイアンズ! チェックイン後!

チェックインが夕飯前だったのでとりあえず、チェックインをして夕飯を食べます^^

そして夕飯を食べた帰りにお土産屋を下見して大体のお土産をシュミレーションします! この時、生もの以外は買ってても良いかもしれません!

夕飯と買い物が終われば、後は夜のショーまで少しマッタリできます^^ お風呂はここでも良いかもしれません。僕は、お酒を呑んでいたのですが・・・

買っておくもので後述します^^

 

 

 

パリゾートハワイアンズ! ショーを見に行く!

ショーは20時30分からだったのですがショーのチケットにドリンク半額券が付いていました^^ ドリンクを買いにお店に行ったのですが・・

大渋滞(TT) しかも僕たちが最後尾(TT) そして僕たちの前がパワハラを受けてるであろう若いサラリーマン・・ハワイアンズでスーツって・・

サラリーマンは1人で7人分の飲み物を注文してたのですが・・パイナップルを挿すブルーハワイや手の込んだ飲み物ばかり注文している・・

イライラする僕・・ 「領収書ください」と言うサラリーマン・・ 「早くしろよ」とも言いたかったのですがそれは店員さんの文句だし・・

とりあえずは・・「僕たち3人で人数分並んでるのに、あなたは1人で7人分頼むっておかしくない? ってあの人に言われたって上司に言ってください」と頼み(思った事を言ってしまう癖があるので・・)

何とか入場できましたが少し見逃してしまった(TT)


何で若い社員にどうでも良い雑用やらせんのかな? まぁそんな事はどうでも良いのですが・・

ショーの内容は、そんな僕のイライラも吹っ飛ぶほど素敵でした^^ これはねぇ本当に言葉で言い表せないですよ・・語彙力が無いからなんですが・・

半端ない努力がヒシヒシと伝わってきた感じです。

ちなみに僕ハワイに2度ほど行ってるのですが本場と全然変わり映えありません! と言うか、近くで表情が見れるハワイアンズの方が好きかも^^

正確な呼び名はファイヤーナイフダンスって言うらしいです^^フラダンスの他にもタヒチアンダンスなど、とにかく優雅でした。

フラダンスのポーズにはひとつひとつ意味があるらしいのですが全然わかりませんでした・・

 

 

 

パリゾートハワイアンズ! お風呂に入る!

出典:公式HP

ショーが終わったら露天風呂与一に行きましょう! ここで夫婦やカップルの方などは、鍵問題が発生しますが時間を合わせて出て来るのが良いのかな?

与一には、かけ流ししかありません! 体を洗う方は別の場所ですが、大浴場で洗いましょう^^ちなみに与一の入浴時間は、23時まででした。

そして、僕は理由があって与一には入れませんので詳しく書けなくてスイマセン・・

 

 

後は普通に大浴場の温泉があります! ここは午前2時までです! 注意なんですが温泉やプールは刺青やタトゥーの入ってる方は入れません。


ここからは余談ですが僕が大浴場に行った時、午前12時以降に人は来ませんでした! まぁどうしても刺青が入ってるのに入りたい方はテーピング等で隠したりなどしないとダメでしょうね・・

全身に刺青入ってる方は諦めた方が良いです^^

 

 

 

パリゾートハワイアンズ! 部屋でまったりする!

部屋に戻ったら、お酒でも飲んでマッタリしたいですよね^^ しかーし! 自販機のビールが少し割り増しになってる・・

そして、ハイボールが売り切れてる・・ う~ん? もし、お酒を多く飲む方は持参した方が良いのかな~とも感じます。

冷蔵庫は部屋に完備されてるので缶で買えるお酒を買って行く事をオススメします! 居酒屋さんもあるのでもし、ガッツリ飲む方は居酒屋さんを利用しても良いかもしれません。

あとは2日目に備えて早く寝ましょう~^^

 

 

 

パリゾートハワイアンズ! 2日目最終日!

2日目は、朝ご飯を食べたら、清算しに行きましょう! と言うのもチェックアウトの時間帯は物凄く混雑するので清算だけして鍵はチェックアウトの時間に返すのです! そうすれば混雑に巻き込まれずにスムーズに帰れます^^

案の定、チェックアウトの時間には物凄い混雑していました!

清算したらプールの開園まで荷物を車などに戻しマッタリお土産など物色しつつ時間が来たらプールに行きます! 

2日目は昼過ぎくらいで移動予定なのでウォータースライダーのチケットは買わずプールでマッタリします^^


なぜ昼過ぎまでマッタリなのかと言うと・・・

嫁がこの人を見たいと・・・ 僕は誰なのかわからないが、最近注目のモノマネの人らしい・・


一日ずれてれば・・・・

メッチャ見たかった・・・

 

 

そんな感じで松浦さんを見て、お土産を買って僕らは撤収です^^ 2日目はスマホで写真をプールで撮りたかったので、こんなものを買ったのですが・・・

1650円・・・まぁいいだろう・・


と言う感じで撤収です! ちなみにプールのチケットは2日目も終日使えるのでプールメインの方は思う存分楽しんだ方が良いですね^^



なぜ僕らが早々に撤収かというと・・


アクアマリンふくしまにも行くからなのです!! 

 

 

 

パリゾートハワイアンズ! まとめと、買っておきたい物!

正直舐めてたスパリゾートハワイアンズなんですが、メチャクチャ楽しかった!! ご飯も旨いしプールも楽しいし! 何と言ってもショーが最高に良かった!!

ここで、マメ知識をブッコミますが「何で福島にハワイ?」 って思いません? むかし、この地域は石炭で栄えていたのですが、時代は石油に変わり衰退していきます。

しかし、石炭採掘で邪魔な温泉を利用できない物かと考え、温熱利用出来るハワイにしたそうです。 

当時肌を見せるフラダンスなど色々問題があったりしましたが、今やいわき市とハワイのカウアイ郡はフラなどを中心とした文化交流がある姉妹都市です!

名実ともにハワイアンズですね^^


そして、ここで事前に持って行く物を紹介しておきます!!

意外とビーチサンダルでの移動が多いので、安物よりは少し機能性が良い物の方が良いと感じます。

 

こんな感じのサンダルだとハナオの部分で擦り剥くことも無いかなと思います^^僕は、ハナオの部分が擦り剥けすぎて今も痛いです(TT)

 

 

 

 

出来ればタッチスクリーン出来て透明なケースをオススメします! そうすれば、いちいち、スマホを出す必要ありませんね^^


 

と言う事でスパリゾートハワイアンズは最高でした!! また行きたいなぁ・・



おしまい。