amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ブログ3年生】ブログ3年目に突入! どんな人がこのブログ書いてるの?

こんにちは! あみだむです^^

今日はですね~!! なんと! このブログが2周年突破!! 3年目に突入しました~!!


うん、うん、聞こえるよ! みんなの「おめでとー」「頑張ってるねー」「読み難いんだよー」「日本語でOK?」の声が・・・


とにかくこのブログを見てくれてる方に言いたいのは・・

ありがと~~!!

定期的に見てくれてるあなた! 本当にありがとうございますm(__)m

f:id:amidam:20210512024509p:plain


飽きっぽい僕なんですが、このブログに関しては、なかなか飽きません! もちろんブログを去る時は必ず公言して去ろうと思ってます。

だってさ、好きな記事書いてる人が更新滞ってフェードアウトってなんか淋しいじゃないですか?

恋人と別れる時だってさ、自然消滅より振られた方がスッキリしませんか? 振った事ありませんが・・ そこそこ、女性と付き合ったのに告白した事無いのに振った事も無いって・・・ クズなのか・・


まぁ、そんな事は良いとして辞めるならスッパリ辞めちゃうのですが、ブログはなかなか面白いですね^^ 自分のサイトが成長してるのを感じる事も出来るし、成長したこのブログを手放すのはもったいないなと感じております。


とは、言え、このブログは現場の実態や東日本大震災をメインに書こうと思っていたのですが今や・・


ガンプラメイン・・・


僕がブログを書いた当初に読者登録された方は「メチャクチャ路線変更してるじゃねーか!!」って思われるかもしれませんが、僕のブログはおじさんの日常って事で優しく長い目で見てくださいね^^


と言う事で、これからもよろしくお願いします^^

 

もくじ

 

 

己紹介!

f:id:amidam:20210512025258p:plain

そういえば、僕ってどんな人なの? って思いません? 今更ながら、自己紹介と僕の生い立ちを紹介します! またも需要が無い? 否! あるはずだ!! 嫁にも言ってない衝撃の事実があるとか、無いとか^^

 

 

幼少期!

僕は3歳で難病のネフローゼと言う尿と一緒にタンパク質が出てしまう病気に掛かってしまいます。

そのせいで激しい運動や食事も制限されましたが変声期に完治する事が多い事例が多く僕も変声期の小学5年生くらいからは再発も無くかんちしました。

小さい頃入院してた時に暇つぶしにやってたガンプラやジグソーパズルにハマり今でも何かを作る事は好きな性格が成型されたのかなと思います。

 

 

中学生!

中学時代は不良や先輩にとにかく殴られてました・・、特に何かしてる認識も無いのですが、とにかく蹴られたり、殴られたりで、まぁイジメにあってました・・

しかし、毎日のように殴られてるとリミッターが外れる日も来るのでしょう。いつものように殴られそうになったら羽交い絞めにして倒して馬乗りになって殴ってました・・

止められても止められても相手が抵抗出来なくなっても、ずっとずっと殴ってました!

そんな事件を起こしてしまった僕は、不良たちに気に入られて仲間になってしまいます(TT)もちろん僕は今までの恨みを忘れてないので、慣れし親しんできた頃に「あの時殴られた傷がぁ~」等と言って色々奢らせてました^^


もちろん先輩達にも恨みを晴らそうと思っていたのですが、その時に知り合った隣の中学校の先輩達が今で言う反社の息子達・・赤青黄色紫・・まぁ派手なリーゼントと、どうなってんの? そのズボンって思うくらいのボンタン

そんなのビキニじゃんってくらいの単ラン(短い学ラン)

そんな方々が「俺たちが付いてやるから下剋上起こせよ!」と・・

う~ん・・下剋上は良いけどこいつらの言いなりになるのはなぁ・・
まぁ、とにかく下剋上だ!! って事で下剋上はあっさり成功して僕たち中学2年生は3年生が敬語を使うと言う変な学校になってしまいました・・

その後、やっぱり隣の中学の先輩の言いなり何てやってらんね!! ってことで反抗しましたがボコボコに返り討ちに遭いました・・・


もちろん、みんなボコボコになってれば先生方も黙ってないのでしょうが、実は僕の中学校はとっくに学級崩壊を起こしていました・・学級崩壊どころか学年崩壊です・・

先生たちは形だけ注意はしますが、授業中は麻雀したりゲームボーイしたりで席に付いてるのは半数くらいでした。

授業中に窓からエアガン乱射したりする奴も居たりして報復でそいつの教室にエアガン打ったり、給食室に忍び込んで食べ漁ったりで、今考えるとヤンクミ来ないと収まらない状況でした^^

生徒に先生が殴られたり蹴られたりすることなんて日常茶飯事でした!

僕は、中途半端にイキってて声も掛けれない不良にゲームボーイ等を取り上げられた奴らの取り返し屋として小遣いを稼いでいました^^(不良とグルなのは内緒)

授業中は麻雀か寝て過ごし、夜中の1時にみんなで集合して色々と遊んでました・・今思えばブログでは書けないようなムチャクチャをしてました。

そんな感じで中学時代を過ごして勉強なんて1ミリもしなかったので、高校は名前が書ければ入れるような学校に入学しました。

ちなみにパンサーの尾形さんも同じ高校です^^卒アルに載ってたのはウケました^^

 

 

そんな感じの中学生でしたが、高校生からも長くなりそうなのでまた何かの機会があれば続きを書きたいと思います。


まったく需要が無いだと?

たまには雑記も書きたいんだよ~~^^

 

 

おしまい。