amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【雑記】見切り発車でブログを書いてみる。

こんにちは! あみだむです^^

 

無意識にパソコンを開いてしまったけど「何のネタも無い!」仕事とガンプラの往復で何もしてないなぁ。

と言う事で、40過ぎのオッサンの(若作りはしてます!)近況報告をしていこうかなと思います! 超需要がね~~!!

 

 

もくじ

 

 

常!

普段の僕は6時に起きて20時まで仕事して、その後至福の時間の娘とお風呂→夕飯晩酌→ガンプラ→ブログって流れで2時過ぎに寝るのですが、最近パターン化してしまって変化がなくなってしまった・・


やりたい事は圧倒的に多いのに時間が全然足らねーよ! 革細工も最近全然手を付けてないし、スノボも今期も行ってない・・、毎年今年こそはと思いながら動かない。サーフィンも全然今年こそ復活しようと思いながら全然・・でも板はちゃんと保管してます^^

 

 

ンプラ!

f:id:amidam:20210127021744p:plain

まさかこのブログがガンプラがメインになるとは思いもよりませんでした。


ブログを始めた当初は東日本大震災からの経過と現場職の今をメインに書くつもりだったのですが、全然方向が変わってしまった。


雑記メインで書くつもりだったから合ってるっちゃ合ってるのかもしれませんね。


ガンプラはもちろん毎日弄ってます! ガンプラ作りながらガンプラ系のyoutube観てるのですが、半チチ系ガンプラyoutuber増えましたね^^


ツイッター上では賛否両論もありますが僕の見解は「ええやん!」正直ガンプラユーチューバ―って何か暗くないですか? そんなガンプラユーチューブは観ててもつまらないので女の子が四苦八苦している明るい動画は好き^^


クラフタチャンネルはそういう暗い部分を払拭してガンプラを制作しているので人気があるんですね^^初期に比べるとクラフタさんガンプラメチャクチャ上手くなってるし!


その点僕はまだまだなんですが、今はクソカッコ悪いプロヴィデンスガンダムを改修しながら組み立てています。しかしこのキットどうやったらカッコ良くなるの? 足伸ばして顔を小顔にしてみたのですが、まだ納得いかない!! 上位グレードのMGプロヴィデンスガンダムはカッコイイのになぁ。

店頭にあったら即買い推奨です。


そして先日発売されたRGジオングなんですが、なんと! 購入できませんでした・・7店舗くらい電話で問い合わせたのですが即売だったそうです(TT)


生産は順次行ってるそうなので2月に2期分店頭に並ぶ予定だそうなので、焦って転売ヤーからは買わないの方が良いですね。と言ってもメルカリで見て見ると定価から2000円くらい高いだけなので購入お駄賃としては妥当かもしれない。


その他にも色々ガンプラや道具は購入しているのですが開封レビューしたら継続して制作過程も報告したいし、道具も胸を張ってオススメ出来るのが無いんだよなぁ。


プチコンとレッドサイクロンは、かなりオススメ出来ます! ガンプラ初心者はこれ買えば一気にレベルアップ出来る事間違いなし!

 

 

 

ログ!

f:id:amidam:20210127021651p:plain

正直収益が1番の目的でブログ運営してる人ってどのくらい居るんだろう? ハッキリ言ってブログで満足できる収益出すのは至難の業ってのがわかりました^^


ブログ初心者が最初に目指す(僕もですが・・)アドセンスに合格したって満足いく収益は得られないのが現状なんじゃないかな?


僕は毎日うまい棒2~15本くらいなんですがとにかく収益の高低差が激しい!! 僕だけなのか? と言ってもお金貰えて好きな事発信してる僕にとってはとてもありがたい事なんですけどね^^


Amazonは本当に何週間に1度小銭がチャリーンって感じです^^僕もAmazonで買い物する時一応誰かの踏んでから購入してるので誰かの収益に繋がってれば幸いです。


ツイッターでブログ更新のつぶやきも辞めました! 理由は検索からの流入の方がグーグルさんの評価が上がるのかなって感じたからです。


ツイッターでの宣伝をやめてから検索上位に食い込む記事がチラホラ現れたのは作戦成功なのかな? もちろん1つのワードでは出てきませんけどね(TT)


そういえば、もう一つワードプレスでブログを書いてるのですが、そこは少し収入があります。これは、こういう記事って需要があるはずなのに検索で出てこないよなぁってのを見つけてしまったのでゴリゴリに売りに走ってます。

14記事しか書いてないのですが、コンスタントに毎月稼いでくれるので力入れてもいいのかなぁって感じなんですがワードプレスはブログの自由度が超いい分(吹き出しや好きなデザインのもくじや見出しもワンタッチです)慣れてないので面倒くさい。


まぁ、ワードプレスは、そこそこお金使ったので回収はしたいかなと・・

 

 

 

とめ!

うん、惰性でブログ書くとこんな感じになっちゃうよね^^まったく誰も得しない記事になっちゃったけどまぁ、いいだろ。

 

 

おしまい。

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com