amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ブログ100記事】達成した事によっての変化!

 

 

 

 こんにちは! 職人しながらブログを書いてるamidamです。

ブログ書いてる先人たちはよくこう言います!

 

「とにかく100記事書け!!」

 

何でそんな事言うのかな? 100記事書くまでに何か変化があるのかな? って思って書いていましたが、はっきり言おう!!

 

 


変化などない!!

 お辞儀をしている犬のイラスト

 

 

変化などない! とまでは言わないが特に変化はない感じ! 強いて言えば同じ時期から始めた人達が記事更新しなくなった。

僕が好きな記事書いてた方や炎上してどっか行ってしまった方、色んな方が居たなぁ。
人を引き込める文章書く方も居て本当に勿体ないなぁって思います。

 

 

志2

逆に同時期に始めた方で上手く特化ブログを運営して収益化してる方も居る、僕から見ると尊敬しかない、しかも同じジャンルをずっと書けるってボキャブラリーが本当に尊敬します。


特に凄いなぁって思うのがキャンプブログ書いてるAちゃんさん

キャンプでこんなに書けるの本当に凄い!! 毎週行っててもこんなに書けないよって思うのに更新頻度も僕の倍あるんじゃないかな?

もちろん本人にはリンク貼った許可は取ってない^^

 

 

の変化

正直変化は、あまり無いです! ブログ書けば読者さんが覗きに来てくれるくらいで、ツイッターは記事更新して、たまにつぶやく程度なので流入はあまりないです。

逆にグーグルの流入が少し増えて、実は何個かの記事がキーワード検索で1ページ目に表示されてます! これは正直嬉しい。

 

 

れからの目標と方針!

正直ないです^^ ゆっくり、まったり続けていければ良いかなって感じで、PVが増えれば満足しちゃう。

あとは、もっと見易く楽しく続けて行こうと思います。

よく言われてるのが読者さんが何を求めているかを考えて記事を書け! しかし僕は書きたい事を書く! ただし、読みやすく「へぇ~」って思えるような事を書く! 

「クスッ」ってなるような記事も書けるようにも努力します。
ブログ収益報告とPV報告は書きません! PVは伸びるのですがそういうのでPV稼ぐのは何か違う感じがするからです。

そんなにPVある訳では無いので恥ずかしいってのもあるんですけどね。

 

 

礼!

いつも見てくれてる方、初めて見る方、本当に

ありがとうございます!!

これからもちょくちょく更新していく予定なのでまたの訪問お待ちしてます。

 

そんなこんなで、僕は超初心者から初心者になりました。



おしまい。