amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【改装中】ブログの設定に戸惑うおじさん。

  こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamuです。
今回は独自ドメインを取ったので奮闘記を書こうかと思ったんですが・・


それどころでは無かった・・・

 

f:id:amidam:20200124011828p:plain



独自ドメインとはてなの紐付けまでは上手くいったんですが何故かスマホには、ブログが表示されない・・・

色々調べてたんですが、結局はてなの設定でスマホと同期するのチェックが外れてただけと言う凡ミス・・

それだけで1日を使ってしまいました。



やっと解決したので今度は

  • アドセンス
  • アナリティクス
  • サチコ
  • Amazon
  • アフェサイト

の紐付けをしていきます。


ちなみにドメイン料金は、.comで1000円もしませんでした^^
アフィリのセルフバックも使ったので成果報酬も発生しました。


という事で少しの間記事更新が出来ないでのす。(TT)これが辛い・・


本当はワードプレスでもう一本特化ブログ立ち上げて、スロー更新しようと思っていて、ついでに、はてなブログも独自ドメイン取ろうと思ってやったら最初から首へし折られました!!


取り敢えず、ブログで一番嫌いな作業の設定を頑張ってみます。


リニューアルに期待!!

 

 

 

 

 

 

しないでくださいね^^

 

おしまい。