amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】HGUCハイザック再販 開封レビュー!


f:id:amidam:20201022001744j:image

 

 こんにちは! あみだむです(^^)

先日、嫁が「塗料が臭い!」とのクレームを受け臭いの少ない水性ホビーカラーを買いに行ったとき奴はいたのです! 僕は彼が世に出るのを首を長くして待っていたのです。

 

もくじ

 

 

イザック購入!

f:id:amidam:20201022001811j:plain

じゃじゃーん! ハイザックです(^^) 再販される情報はキャッチしていたのですが、まさかこんなに近々で出るなんて思ってもおらず速攻で買っちゃいました。

 

このキットなんですけど再販される前まで5000円くらいで販売されてたんですよ! 定価は800円なのに信じらませんよね?

 

メチャクチャ欲しかったけど何とか転売ヤーのぼったくり価格では買わんかったぞ! ちなみに僕の家の近くにある模型屋さんはまだ高く売ってる・・(エゥーゴカラー希少品なのかな?)


買うなら今しかないので先に買っておくことをお勧めします。そうやって積みプラが増えていくんですよね(T_T)

 

 

 

イザック開封の儀!

f:id:amidam:20201022001832j:plain

f:id:amidam:20201022001850j:plain

f:id:amidam:20201022001859j:plain

ランナーパーツは3枚、ポリキャップ、シールが入ってます! キット的にはあまりパーツも多く無く誰でも簡単に作れそうですね。


発売がかなり昔だったので合せ目やヒケなどは多くありそうな予感がします。顔のパーツを見てもしっかり半分にされてますね・・


ちなみにハイザックの商品ナンバーは12番です。
ガチ勢はパーツの割に色々手を加えないと満足出来る仕上がりにならなそうなのでかなり作り甲斐があるでしょう。

 

 

 

イザック説明書!

f:id:amidam:20201022002018j:plain

f:id:amidam:20201022002030j:plain

f:id:amidam:20201022002040j:plain

なんか・・、可動悪そう・・、まぁ、いいだろ! 購入目的はそこじゃないんだ。

ハイザックは実は連邦側のモビルスーツです! ザクなのでジオン側? って思いそうですが連邦側です! 何か違和感がありますよね。でも盾を見てください! しっかり連邦のマークが入った盾を装備しています。

 

HGUC 1/144 RMS-106 ハイザック (機動戦士Zガンダム)
 

 

 

 

とめ!

ほぼ旧キットなんじゃないか? って思うけど旧キットに比べれば十分クオリティは高いですが、PGやMGやRGに慣れている方は少し物足りないかもしれません。


僕がハイザックを買った目的は前々からやってみたかったこれです!!

f:id:amidam:20201022002342j:plain

f:id:amidam:20201022002316j:plain

f:id:amidam:20201022002236j:plain

 

いつか作ってみたと思ってたんですよね~(^^)

 

HGUC 1/144 RMS-106 ハイザック (機動戦士Zガンダム)
 

 

 

おしまい。

 ガンプラ記事は他にもあります^^
www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com