amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【PV】下がったPVの原因を考察してみた!!

 こんにちは! あみだむです^^

前々から少しと言うかガッツリPVが下がってたので傷心気味で「何で下がったのか?」を少し調べてみたら解決したので報告します。

PVにお悩みの方のヒントになれば幸いです。

f:id:amidam:20200928005304p:plain

 

もくじ

 

PVが落ちた原因!

PVを稼ぐために色々な場所から訪れてくれるように努力は・・
していないのですが、一応SNSでは、たまに宣伝してます。

しかし一番集客してくれるのがグーグル様であって、どうやら僕はグーグルのアップデートで被弾したようです(TT)

SNSで色んな方が騒いでるのをみて僕は「蚊帳の外の話だし関係ないだろ!」って思っていたのですがガッツリ被弾してた・・

 

 

 

うなったの?

一応ね弱小ブロガーの僕でもワード検索が1ページ目に表示されるブルーオーシャン記事が何個かあったんですよ! しかしその自慢の1ページ目が・・

企業の宣伝で埋め尽くされている(TT)

そんなニッチな検索に入り込んで来る? う~ん? まぁ、仕方が無いのかなぁ、僕の記事よりは企業の方が安定して有益だし僕は文句なんかも言ったりしってるからなぁ。

 

 

 

後の方針!

SEOを意識しつつ検索上位に表示されるような読者にコミットした記事を書いていきたいと思います!


なんてことは、言わないぜ^^


好きな事を好きなように書いていきます^^いい物はいい! 悪い物は悪い! とハッキリ言ってスッキリ出来るような記事を書いていきますよ~!

 

 

 

とめ!

「グーグルって凄いな!」以上!! しかしヤフーやBINGなどの検索サイトもあるのでそこの検索にも引っ掛かると何とか持ち直せます^^

僕の読者さんは本当に感謝してます。

しかし検索での流入がもっと増えるように有益な記事を書いていきたいと思います。


なんか、上手く着地出来なかったなぁ。
これがはてなブログのお題の自分らしいブログです^^