amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】HGプロヴィデンスガンダムを改修しながら作る!

こんにちは! あみだむです^^

今回は前回に引き続きプロヴィデンスガンダムの制作を恥ずかしながら公開していきます。

このプロヴィデンスガンダムっていうガンダムはガンダムSEEDの最後に出てきたラスボスの機体なんですが、HGのガンプラだとなんかカッコ悪いので手を加えて制作してます。

雑談ですがガンダムSEEDは僕のガンダムシリーズランキングで上位に来るほど面白い作品になってます。簡単にあらすじを説明するとボーイズラブガンダムです。

 

 

もくじ!

 

 

HGプロヴィデンスガンダム

 

f:id:amidam:20210123001624j:plain

う~ん? 当時はカッコ良かったのかもしれないけど、目が肥えてしまった僕には、何か物足りなさを感じてしまうんですよね~。

と言う事で僕が出来る範囲で改修して制作していきたいと思います。

このキットMG(マスターグレード)だとメチャクチャカッコイイです! どこかで売ってれば買おうって思ってたのですが、お手軽価格のHG(ハイグレード)で1300円で売られていたので思わず買ってしまいました^^価格は駿河屋さんで1300円でした。

しかし、何でしょう、なんかカッコ悪い気がするんですよね~? しかしどこがカッコ悪いのかよくわからない・・何だろう? 目鼻立ちがハッキリしてるブサイクって感じなんですよね~。

 

 

 

修ポイント!

f:id:amidam:20210123001608j:plain

顔が長くて、首も細いですね! 肩もイマイチだし、手首も長いんですよ~。

 

f:id:amidam:20210123001617j:plain

足も短いような気がしません? 腰の両サイドのパーツも可動しないので躍動感が演出出来ないのでサイドの腰アーマーも可動させようと思います。

 

 

 

中経過!

f:id:amidam:20210129230240j:plain

足を延長して、顔を少しイジってみました。美容整形ですね^^口のマスクを上に少し延長して、おでこのツバの部分も少し延長してみました。

肩はここから形を作っていって、胸も少し整形してみたいと思います。

首も少し何か手を加えていこうと思います。


f:id:amidam:20210129230405j:plain

腰のサイドアーマーもボールジョイントで可動出来るようにしました。

 

 

f:id:amidam:20210129230352j:plain

f:id:amidam:20210129230259j:plain

顔もこんな感じで変えてみましたが正直前が見えないんじゃないかな? まぁ悪顔になれば良いかなと。首もジョイント部分を切って少し短縮してますが細い部分も改修しなくては・・

 

 

 

とめ!

と言う事でここまで何とか作りましたが、正直「う~ん?」なんかなぁ~って感じです。もっと勉強するためにMGのプロヴィデンスガンダム買おうかな^^

 

 

おしまい。

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com