amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ブログ運営】ブログ書いて1年経ったので変化の報告

 こんにちは! 職人しながらブログを書いてるamidamです。

このブログも去年のゴールデンウィークから初めて1年が経ちました。

ブログを書き続けてると色々成長出来たと思う事が多々あったのでそれも合わせて報告します。

報告書のイラスト

 


もくじ

 

 

になるPV数

f:id:amidam:20200504003835p:plain



PV数を表示してしまうのって何か抵抗あるのですがここ最近だと、1日100PV前後です。


PVが増えたのはここ最近なのですがブログ開設初期の頃は1日1、2桁なんて普通でPV0が3日続いたら辞めようと思ってました。


毎日ちょっとづつ増えていって最近やっと多くなってきたかなって感じですね。


検索されやすいようにする努力は皆無です^^
自分で拡散するのもツイッターで少しつぶやく程度だったので今後はSEOなんかも少し意識しようと思います。


それでもグーグル検索で1ページ目にある記事もあるんですよ^^そのページは地味にリライトしながらボリューム増やしてます^^

 

 

f:id:amidam:20200504003807p:plain



せっかくブログを運営するんだったら少しおこづかいも稼げたらいいかな? って考えはブログ開設当初は考えていませんでした。


開設当初は無料ブログだし言いたい事や買った商品なんかの悪いとこを正直に言ったりとにかく承認欲求と有名になりたいってのが大きかったです。


同じ時期にアドセンスやAPSで稼げるってのを知って色々登録はしてみたもののイメージ画像を引っ張る時くらいにしか使ってないので、もう少し商売っ気を出してもいいのかなって考えてますがリンク出して貼り付けるのが面倒くさいんですよね。


気が利く会社さんは、「こういう広告をこの記事に貼るといいですよ」ってアドバイスしてくれるんですが貼ってない・・・


ということでアフェリの収益は2件の発生があったけど100円未満。
アドセンスの収益は1日平均2円位で、たまに「えっ?なんでこんなに?」ってのがたまにある程度です。


有料ブログと独自ドメイン代くらいは回収したいと思ってたのですが、もう少し努力が必要です。

 

 

f:id:amidam:20200504004549p:plain



昔から見に来てくれてる方、初めて見てくれてる方!
本当にありがとうございます!!

見てくれる方がいなかったらこのブログはオワコンになってました。

この先もオッサンの戯言、ジタバタ奮闘記な記事を書いていく予定なので「あのバカ何か更新してないかな~?」って程度でよかったら覗きに来てください^^

 

 

目標を定めた人のイラスト(男性会社員)

 実は僕は小さな目標があって、それは建築現場を知ってもらいたい!

普通の人が大成するには私立小学から一流大学まで勉強漬けで一流企業に就職するのが目標だと思います。

しかし、どうしても勉強が嫌いで中学卒業してから現場で努力してる職人さんも沢山います。 努力したタイミングの違いで社会的優位が違うのがどうにも許せなくて、僕がブログで騒いだとこで何も変化する訳でもないですが、知ってもらいたいってのがあります。

毎年どこかの現場で死亡事故が起こったり、指を失ったとか半身不随りなど何かと命を懸けて、働いてる職人さん! うっかりミスで命を落とすなんて事もあります。

そんな現場で働く人たちと建築現場を発信したいなって思います。

 

 

まぁ、メインは雑記ですけどね^^

おしまいっ。

 ブログの記事も合わせてどうぞ。

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com