amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【スマホゲーム】アズールレーン!こんなにユーザーに愛されるゲームって他にある?

 こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。
僕は毎日のようにYOUTUBEを見てるんですが、しつこく広告出てくるのがこのゲーム!!

アズールレーン!!

 

なんだよ、この艦コレのパクリみたいなゲームはよう・・
まったく理解に苦しむわ! キャラも、どこかで見たようなキャラだしヲタク丸出しのこんなゲーム誰がやるんだよ! 

 

 

 

俺だよ!!!

 

 

って事でアズールレーンの魅力を余すとこ無く紹介したいのですが、きっと余しまくりの予感しかしません^^f:id:amidam:20200414235843j:image

 

 

もくじ

 

りそうで無かったゲーム

f:id:amidam:20200414235900j:plain

 今までシュミレーションゲームってのは沢山やったんですが、ここまで沢山やる事が多いゲームは非常に珍しい! 僕は同時進行でパズドラとモンストもやってたんですが今では、アズールレーンが八割位を占めてます。

始めたキッカケもゲーム好きの方々の勧めでなんですが、ゲーム好きが何人も勧めてくれば一応インストールするよね!

 

 

ームのメイン内容

f:id:amidam:20200414235518j:plain

 こんな感じで海域に出てステージを制圧しながら進んで行くという、何の変哲もないシュミレーションゲーム!! そう! 何も無いよ! これだけ!!

 戦闘シーンがこちらなんですが・・
f:id:amidam:20200414235526j:image

そう! 別に何がって事は無い!! ここだけだとクソゲーまっしぐら!

 

 

ャラが魅力的なんじゃ~!!

そう! このゲームの最大の魅力と言っても過言では無いのが愛らしいキャラ達!! 数多くのイラストレーターの手で描かれている多彩なキャラ、きっと自分の好きなキャラも見つかります。

自分好みのキャラも必ず見つかります。

f:id:amidam:20200414235538j:image

 このキャラは吾妻って戦艦の擬人化なんですが、魅力的じゃない? 喋るんだよ! パンツ見えてるんだぜ! 清楚なのに少し抜けてるって好感持てるよね^^

えっ?、ちょ、待って、待って!! 帰らないでくれ!! 完全に「キモヲタ乙!」ってのが聞こえた!!


 まだだ! まだ待ってくれ!! グラーフ・ツェッペリンの擬人化を見てからでも遅くはないだろ! だから待てって!
f:id:amidam:20200414235546j:image
 このゲームの最大の課金は衣装を買う事なんだぜ! このグラーフ・ツェッペリンも水着の衣装に課金しちゃいました^^


しかも動いて話もするんだよ!! たわわな胸がねプルルンってさ・・かわいいでしょ?


ゴメン!! 帰らないで! もう少し続くので、そんな目で見ないで!!

 

 本題に戻すと、このゲームのキャラってレベル上げするのに海域で戦闘してとか、学校で勉強させてとか色んな事で育成するのですが、本当にめんどくさい!

一人前に戦えるまで成長させるのが大変で、一人前になって海域に出れるようになるまで成長させると愛着が湧くんだよね~!


ちなみに愛着が溜まるとケッコンという機能があり結婚して更なるレベルアップが出来ます。ちなみに一夫多妻制です。

 

 

 

てるのが大変!

 普通のゲームって素材合成すれば勝手に最大レベルまで上げれるじゃないですか?
上でも説明しましたが、このゲームはね、ちゃんと手塩にかけて育てないと育ちません!

f:id:amidam:20200415004917j:image

 

 そんでね、戦闘ばかりさせてると機嫌が悪くなったりもします。
女って大変でしょ?

 

でもね、そんな苦難を乗り越えると、その先に待っているのは・・・

 

 

 

とめ

 ロールアウトして二年半なんですが、とても面白いゲームです^^
本当に上辺しか紹介してないのですが、ユーザー同士の戦闘の演習や、研究、開発等全部書くと十倍くらいになりそうなので人気記事になれば、追加で書いていきます。 

ツイッターの公式を見ると運営さんがメンテナンスとかで予定時間をオーバーしてもユーザーさん達は「無理しないでね」とか「気にしないで」など優しい言葉を掛ける事が多いのも、このゲームの特徴です。


課金要素が本当に無くガチャキャラだけではなくドロップキャラ強いので課金の要素は無くお気に入りのキャラの見た目を変えるためだけです。


ガチャは運営さんが今回出なくても、またの機会を設けるので出るまで回すは止めましょう! っていう配慮^^


実はアズールレーンって中国のゲームなんですが、コラボしてコラボキャラをガチャに回し、お金を引っ張ってやろうって日本のソシャゲーの要素が微塵もないです。

 



外出規制が掛かってる今、僕がオススメする課金要素が少ないスマホゲーだったら間違いなくアズールレーンを勧めます!


おい! アズールレーンの運営! 見てるか! どうか僕に・・・

 

課金させてくれぃ!ってなりますよ^^

 

 

おしまい。

 

 

 

 

プレステやアニメにもなってます。

アズールレーン クロスウェーブ - PS4

アズールレーン クロスウェーブ - PS4

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: Video Game