amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【感染拡大】コロナウイルスの暴走を止めろ!

 こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。

連日報道されるコロナウイルス・・
僕はブログで書きたい事が沢山あるのにコロナ関連の事ばかりインプットされるのでここでアウトプットしていきます。

完全に僕の主観で書いてるし今回は気分を害する方も居るかもしれませんが、書きます! 一応オブラートには包みますが思いっきり文句を言います!

f:id:amidam:20200406023658p:plain

もくじ

 

 

分が安全だと思うな!

 自分の県でもついに感染者が出ました! 感染ルートは飲み屋に来てた人達がクラスターを起こし、拡大! このクラスターは五次感染まで招き小さな子供にまで感染してます!

抵抗力の弱い小さな子供にまでうつすのは本当に可哀想だし最悪の事態とかを想像してるのかな? 

自分に感染の危険性が無いと判断しての行動なのか、もしかして感染してるかも知れないと思いながらの行動なのかは知らないけど

余計な行動するなよ! 急に県内で発生する訳無いんだから、絶対に何かの前行動があったはずだろ! そこが完全に安全じゃないと判断出来ないのかな?

君のせいで多くの人が余計な感染に繫がり、その人の地元を脅かしているんだぞ!


もう一つは、東京から引っ越してきた方と引越しの手伝いをしてた方から発生した事例! 別に東京全体が危険とは思わないけど東京から来たなら少し自分を警戒しつつ他人との距離を取るべきだろ!

 

君のせいで多くの人が余計な感染に繫がり、その人の地元を脅かしているんだぞ

 

 

はやバカ!

 

f:id:amidam:20200414022713p:plain


僕はオンラインゲームを十年以上してるので全国に仲間がいます。
リアルでも付き合いがあるのですが、ある方と電話しているとこんな方がいるんだよって会話が出てきました!

自粛要請が出てるから近県に遊びに行く~!

 

はぁ? バカかテメーは、何の為に自粛要請出てんだよ! しかもこいつらが行くのがパチンコ屋らしく駐車場には県外ナンバーがズラッと並んでるそうです!

パチンコ屋さんには悪いけど、こんなご時世にパチンコするのもバカだと思うし首都圏が自粛してんだから近県も少し考えろよ!

警戒してても見た目がわからない無頓着なバカから近づいて来れば警戒してる人にも危害が及ぶ可能性は十分あります!

マスクしてたって飛沫感染がある以上、目だって粘膜なのを忘れないでくださいね!

 

余談ですが僕の知り合いのパチンコ関係者の話によると、「いつ自粛させられるかわからないんだから今は抜き時だろ!」「そもそも、こんな時にパチンコしてる奴は思考が停止してるんだからいいんだよ」・・だそうです。

 

 

僕的な考えなので非難されるかもですが、豪華客船から乗客を降ろした時点で「積んだ」って思ったのは僕だけじゃないはず! 酷だけど本当は無人島に降ろして終息してから本国に戻せよって思ってました。

首都圏が感染拡大してるんだから首都圏の人達は出て来るなよ! ってみんな思ってるでしょ! 僕は臆せず声を大にして発信するよ!

首都圏の奴らと外国人が感染拡大させてんだぞ!

 

東京は約7000人に1人が感染してる計算になるんですが近くに感染者がいると思って良いんじゃないでしょうか? 

本当なら関所を設けて欲しいですけどね!



感染して亡くなってしまった方の御冥福と感染した方の御回復を心よりお祈りいたします。

 

 

おしまい。

 

宜ししければ、ちょっと違う角度からのコロナウイルスの影響記事もどうぞ。

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com