amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【システムキッチン】新築やリフォームの現場を数多く見てきた職人が選ぶオススメプラン

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。新築やリフォームの現場でキッチンを年間何百セットも施工したり、リフォームのキッチンやキッチン収納の提案をしたりしてます。そんな僕がデザインと機能だけ特化して考える王道プランと機器…

【ユニクロ】2020年ガンプラが貰えるキャンペーンが始まってたよ!

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。 謀ったなユニクロー!! キャンペーン始まってるやんけー!! 発信はしたけど、その後を追わなかった僕が悪いのか? 「クソクソクソッ」とにかく僕には買うって公言した以上買わなきゃいけな…

【10万円】何に使う? 給付金の使い方を考てみる。

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。 日本全国民に10万円の給付金が確定しましたね。 急にお金貰っても殆どの人が貯金等や生活費の足しに回してしまうかもしれませんが僕は一気に使ってしまおうと考えてます。 もくじ 困ってるに…

【サンドウィッチマン】ぼんやり~ぬTVを知ってるかい?

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。 突然ですが、サンドのぼんやり~ぬTVを知ってますか? 東北のローカル番組なんですが、毎週面白くて欠かさず見てるのですがyoutubeでも上がっていたのでサンドのぼんやり~ぬの魅力を紹介し…

【パチンコ依存症】ギャンブルを辞める方法。

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。僕は、自宅から会社まで車で通勤するのですが、通勤ルートで何件かのパチンコ屋さんを通ります。いつものように仕事が終わり自宅に帰る途中で、とんでもない人を見てしまいました。そんな人に…

【エヴァンゲリヲン】新劇場版:序、:破、:Qが無料で配信されるよ!

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamuです!6月に公開予定だったシン・エヴァンゲリヲンが延期になってしまいましたね(TT) 公式より引用 原作もテレビアニメも劇場版も観てて前回のQから8年待ったんだぜぇ、あの日から僕は、ずーっ…

【AKIRA】今何かと話題のアニメの感想(4Kリマスター前)

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。 AKIRAの4Kリマスター版が2020年4月24日に発売になります。 もうさ、こんなに仕上がってる作品なのに更に上を目指そうってんだよ! でも、観てない人とか若い世代の方は、「何、勝手に盛り上…

【コロナウイルス】建築現場にも非常事態宣言! どうする中小企業?

こんにちは、amidamです! 建築現場で職人をしながらブログを書いてます。僕は住設機器の販売と施工の仕事をしているのですがついに、僕の住む地域でも在宅勤務推奨宣言がでました! 在宅勤務になるのは住設メーカーさんや問屋さんであって、僕たち現場職に…

【外出自粛】暇潰しにこんなのどうですか?【過去記事まとめ】

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。否! 最近は閑散期とコロナの影響を受け仕事が激減してるので家でゴロゴロしながらテレビを見ているamidanです。こんな時に不用意な事も発信できないし、気ぃ使ってブログを書くのもなぁ。。 …

【スマホゲーム】アズールレーン!こんなにユーザーに愛されるゲームって他にある?

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。僕は毎日のようにYOUTUBEを見てるんですが、しつこく広告出てくるのがこのゲーム!!アズールレーン!! なんだよ、この艦コレのパクリみたいなゲームはよう・・まったく理解に苦しむわ! キ…

【感染拡大】コロナウイルスの暴走を止めろ!

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。連日報道されるコロナウイルス・・僕はブログで書きたい事が沢山あるのにコロナ関連の事ばかりインプットされるのでここでアウトプットしていきます。完全に僕の主観で書いてるし今回は気分を…

【鬼滅の刃】アニメで放送されてたので見た!【1話、2話】の感想。

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。先日こんなブログを書きました!! しかーし! ゴメン! ありゃあ嘘だ! だってさぁ、アニマックスで放映されてればさ、観ちゃうよね~^^ 逆に観ない理由が無い!本編が継続してるという事…

【コロナウイルス】飲食店経営者に現状の話を聞いてきた!

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。感染が止まらないコロナウイルス! 飲食店を何店舗か経営してる社長さんに今現在どんな状態なのか話を伺ってきました!と、言うか相談されました・・ もくじ 相談の電話 相談の内容 見栄と営…

【憎い!】コロナウイルスが許せない!

こんにちは、現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。もくじ 僕と、志村けんさん 僕と仕事 コロナウイルスに負けない為に! 僕と、志村けんさん 昨日、志村けんさんの訃報が報道されました。僕が生まれた時から今まで、当たり前のようにテレビ出演…