amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【サンドウィッチマン】ぼんやり~ぬTVを知ってるかい?

 

 こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。 
突然ですが、サンドのぼんやり~ぬTVを知ってますか?

 

東北のローカル番組なんですが、毎週面白くて欠かさず見てるのですがyoutubeでも上がっていたのでサンドのぼんやり~ぬの魅力を紹介します。 

もくじ

 

 

 

にがおもしろい?

 たくさんあり過ぎて伝え切れないですが、喜怒哀楽がすべて詰まってる番組です!
東日本大震災前までは、くだらない事を本気でやるバラエティだったんですが、地震の後は地元の復興情報や災害があれば出向いて状況を伝えたりもしてる地域密着番組です!

 

 

災者目線

普通の番組なら被災地を「気の毒ですね~」等で終わらしてしまうのですが、サンドウィッチマンさんは、それだけでは無くちゃんと笑いにして視聴者に届けてくれます。

災害地の悲惨な目に会った店に行くのって、なんだか同情してるようで、こっちも気が引けるじゃないですか? でもね、サンドウィッチマンさんは笑いに変えてしまうので視聴者に「あっ! あの面白い店主のとこじゃん!」ってなり行きやすくなるんですよ!

僕もサンドマジックに掛かってるんですが、やっぱりサンドさんに楽しく取材された店には行きたくなりますよね^^

 

 

だらない企画

冨澤10番勝負って企画があるんですが、冨澤さんがお題出してるのに必ず冨澤さんが失敗して誰かに八つ当たりするカオス・・

しかしこの意味不明な行動がやっぱり面白いです^^ 伊達さんの伊達原ゆうざんって言うキャラも面白いんですが最近出て来てないのでちょっと寂しいですが楽しみにしてます。

 

 

ベントもしてるよ!

楽天イーグルスとコラボしたり、お祭りや等のイベントには頻繁に来てくれます。
全国放送の番組でも忙しそうなのに地方のローカル番組にわざわざ東京から来てくれるのは地元愛が凄いんだと思います。

逆にそれが地元の人達に愛されてる理由なのではないでしょうか。

サンドさん出演のローカルイベントは地元ローカル局のTBCテレビがぼんやり~ぬTVで放送してくれるので非常に助かります。

 

 

ァンなのか?

僕はもちろんファンだよ! と言うか嫌いな人いるのってレベルだよね? 60歳過ぎた僕の父も母もサンドさんのファンです。

元々好感度高いサンドさんですがぼんやり~ぬ見たらもっと好きになりますよ!

余談ですが東日本大震災前は、伊達さんのツッコミに「殺すぞ!」ってワードが入ってたんですが東日本大震災後は一切言わなくなったそうです。

そういうとこの心遣いも感心してしまいます。

 

 

とめ

ぼんやり~ぬTVを紹介したかったんですが、サンドウィッチマンファン丸出しになってしまいました。

まった~りした番組ですがサンドさんの人柄や全国放送では見れない真剣な表情や涙を流す場面など、本当に愛されるべき2人なんだと実感できます。

冒頭に貼ったyoutubeにはサンドウィッチマンさんが想う志村けんさんの話題やサンドウィッチマン引退の話も聞けますよ^^

 



 

おしまい。

ぼんやり~ぬと同じ局のドラマの話も合わせてどうぞ^^