amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【引越し】序章編! 部屋探しから引越し前までのまとめ!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! 私事ではございますが、引っ越します!! まぁ、なんて需要の無い記事なんでしょう^^


今が1月末で3月から入居しようと思っているので、とにかくリアルタイムでブログを更新して最後にまとめれば、きっと引っ越す人の役に立つ記事が出来るはずだ!

 

もくじ

 

 

っ越す経緯!

f:id:amidam:20220128010802p:plain

僕の家庭は共働きなんですが小1の娘を平日置き去りに出来ないので実家に預けていたのですが、毎日実家に寄ってから出社してる僕と、それに合わせて娘が早く起きたりしなければなくて、何かと不便でした・・


とは言え今住んでる場所も立地が最高なのでズルズル住んでたのですが、娘が部屋が欲しい、嫁が自分の家でネイルサロンをしたい等、ワガママを言って来たので引っ越すことになりました・・


そして嫁のサロン部屋を間借りして僕のガンプラスペースも作る事になりました^^一部屋は作業部屋って感じになりそうです。

 

 

 

屋を探す!

f:id:amidam:20220128011009p:plain

部屋を探すって言っても実はしばらく前から探していたのですが全然希望の物件が見つかりませんでした・・

そんな時に母親の実家が運営してるマンションに空きが出たよ! なんて言われたのですが・・

親戚の運営してるマンションなんてねぇ? なんかスネかじってるようで嫌じゃないですか? とりあえず家賃を聞いてみると・・叔母さんが「一般で貸してる25%引きでいいよ!」って・・


くっ! かなり魅力的だ・・ しかしリフォームをしてるとしても築年数が古い! 一応、部屋自分なりに弄っても良いか聞くと・・

「汚くしないならいいよ!」

くっ! クロス張り替えたり枠を塗装したりして自分好みに出来るのか・・ かなり魅力的だ!・・しかし水回りは綺麗だが洗面台が古いので「洗面台交換しないの?」と聞くと・・

「自分でやるなら好きなのに交換していいよ! 掛かった費用は請求して^^」

くっ! ここまで良心的なら決めないと言う選択肢はねぇ!!


叔母様! よろしくお願いします!!

 

と言う事で叔母様のマンションを借りることになりました^^

 

余談ですが叔母様、かなりの数の物件と土地を保有しており、何もしなくても月ウン百万円入ってくるという・・うらやましい・・・

しかし叔母様は超質素な生活なので全然大金持ちには全然見えない・・

さらに余談ですが叔母様の住んでた地域は昔田んぼで、国道工事で土地を国が買ってくれたそうです! 道路の部分を国が買って国道沿いの土地を賃貸で貸してるので月々多額のお金が入って来るそうです!

叔母様だけじゃなくその周辺の農家の方々は、みんな大金持ちです^^みんな質素なのがなんか面白いのですが・・

 

 

 

越しの段取りをする! 引越し侍に登録してみた!

f:id:amidam:20220128011136p:plain

引越しするのにやっぱり引越し屋さんが必要じゃないですか! ここは、ラジオで良く聞く引越し比較サイト引越し侍に登録してみました!

しかし! 登録した瞬間! スマホは各引越し業者からの電話が連チャンで掛かってきます! しかも見積もりしたいので伺いたい等と言うのですが、そこまでされたら断りにくいですよねぇ・・

取り敢えずはざっくり値段出してほしい事を伝えて今は、返事待ちになってます!

 

 

 

とめ!

f:id:amidam:20220128011159p:plain

あぁ、そうだよね! ここまでまったく役に立たない特殊な事例ですよね^^ とりあえずはこんな感じで進めてるので記事にしました!

少し部屋も手を加えようと思っているのでそんなのも記事にしていこうと思っています!

乞うご期待!



おしまい!

 

 

 

家を買おうとしたのに・・の記事です!

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com