amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【借金500万円】返済出来るの? 借金が出来るまで。

 こんにちは! 完済ブロガーamidamです^^

突然ですが! 僕は借金が500万円ありました!

そんな、借金を約1年で完済しました。

前回は借金を作るであろう生き方をブログに綴りましたが、今回は

 

 

www.amidamblog.com

 

 

もくじ

 

 

がった生活水準と憂鬱

f:id:amidam:20200616003327p:plain

 パチプロとして稼いでいた僕は、正直普通に働くのはバカ臭いと思っていました。
しかし爺さんの遺言が「働け!」だったので僕は、働くことを決意するのですが、買いたいものを買う、食いたいものを食う! っていう行為は変わっていませんでした。


普通に自動車を所有してたのですが、働いたことで「固定の収入が入ってくる」と思い何故か遊び用として、もう一台車を購入してしまうのです。


一括でも払えたのですが何故かローン・・


パチンコ生活とも縁を切ったので夕方からは完全に自由時間! 


しかしパチプロ時代は朝から夜まで稼動してたのに、普通職になると夕方で仕事が終わるので正直暇過ぎて憂鬱でした。

 

 

f:id:amidam:20200616003438p:plain

 夕方で仕事が終わり毎日のように地元の安い居酒屋で何人かの男友達と夜ご飯を食べていました。


しかし、こんな生活も何だか面白くも無くなり、刺激が足りなくなってきたのです。
交友範囲が少し多い僕はちょっとづつ生活が派手な方の仲間に入って行くのです・・

 

 

 

手な生活

f:id:amidam:20200616003537p:plain

20代前半の派手な生活と言っても、クラブ、女、酒くらいなもんなんですが、普通なら週1くらいで通うのを僕は週4以上で何年も通ってしまいました。


クラブの料金は、全然安いのですが僕がハマってしまったのは軟派・・


それに伴って軟派でミィーティング(肉ing想像にお任せします^^)失敗した女性には合コンを開かせるという、ただでは死なない完全な性獣になってました。


それだけではなく、僕は誘われた飲み会には必ず参加していたので毎日のようにどこかでは遊んでいました。


毎日のように飲んで遊んで、たまにホテルを繰り返し当時の給料が手取り15万弱(職も何回か変わってます)給料は1週間くらいで吹っ飛び、貯金を切り崩しながら遊んでいました。

 

 

 

を尽きた貯金

f:id:amidam:20200616003628p:plain

 毎日遊んでいた僕にブレーキはありませんでした。
見る見る貯金は減っていきましたが、軟派と合コンのペースは上がっていく一方でした。


ついに恐れていたことが起こります。


貯金残高0円(数百円はありましたが)


しかし、現状の生活を辞める事はどうしても出来ませんでした。
女遊びと女性コネクションはどうしても切り捨てられなかったのです。


そんな時に現れたのが、ららら無人君~♪ ららら無人君~♪ らららら~♪

 

 

 

付かないバカ!

f:id:amidam:20200616003712p:plain

禁断の消費者金融に手を出した僕は止まりません。
当時の金利は年利29%・・本当に、あっ! という間に借金は膨れ上がって


200万円を超えたあたりからは返すために借りるという自転車操業に入っていくのです。


自転車操業と車のローンで結局500万円でフィニッシュ!!


「さて、首でも吊ろうかな?」と考える訳でもなく「さて、返済するか!!」ってなります。

 

 

 

回のまとめ

こんな感じで借金が増え、返済のために能天気な僕は本気を出すのでした!


死ぬ気で頑張るって言葉があるじゃないですか? 実際死ぬ気で頑張った事ってありますか?




次回予告

amidam死ぬ気で頑張る!

 

 

「次回も絶対みてくれよな^^!」




おしまい。

 

www.amidamblog.com