こんにちは! 現場で職人をしているamidamです!
鬼滅の刃終わってしまいましたね・・・
注意:一部ネタバレあります。
そう! 僕は連載終了するまでは、絶対に見ないようにしてました!
(アニメは全部見てしまいましたが・・)
しかし、惜しまれつつというか、人気絶頂で終わった鬼滅の刃! 僕は無限列車編の手前までは、アニメで見たのですが、そこまでの感想が「大人気なのがわかる!」でした。
その出来事がつい最近だったので連載終了はちょっとショックでした!
一緒にアニメで見ていた5才の娘は今でも一生懸命紅蓮華を歌ってます。
でも、テレビの視聴率やグッズの売り上げが良いと、そう簡単には連載辞めず、そろばん勘定してお金を稼ぐために惰性で連載すればいいのに作品を尊重して連載を終了した作者は凄いなって思います。
昔は、連載終了出来るタイミングで連載終了しないと、訳の分からない話になったり、ぶっ飛んだ設定の敵が出てきたり、1分を何週間も使う等で作品を無理矢理延命しなくてはいけないし、作品のクオリティーも下がってしまうので作者も大変だなって感じたものです。
ドラ○ンボールやスラ○ダンクは途中で読むのやめてしまった思い出があります。(初期から中期は面白かったんだけどな~。)
そう考えると鬼滅の刃の作者さんは思いっきりがいい方なんだなって思います。
連載が終わって、いつぐらいに、最終巻が発売されるのか気になって調べていたら・・
鬼滅の刃 最終巻 で調べると「フムフムまだハッキリとはわからないのか」もう少し色々調べていたら・・
「○○が死んだのは~~~」
えっ? ちょ! ちょ待てよ! バカ!!
「でも、○○も死んだしな~~」
あっ! こいつやりやがった!!
も~!! なんだよこいつ! いちいち迷惑な奴だな~。
何も知らない純真無垢な読者だっているんだからよぉ、もう少しさ、前振りにネタバレアリとか書けよな~! 腹立つわ~! このインプットしたイライラをどうにかアウトプット出来ないか?
これは、嫁さんにアウトプットしよう!
「ね~!ね~!鬼滅の刃のね~、○○と○○死ぬんだって~~」
嫁:「てめぇも、死ぬか?」
僕:「・・・」
おしまい。