amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【超時空要塞マクロス】一気見したのでネタバレ無しで感想を書く! 幼少期の思い出が・・

こんにちは! あみだむです^^

今回は超時空要塞マクロスを一気見したので感想を書いきます! と、言うのもマクロスって40周年を迎えるのですが最初僕が小さい頃見た時の感想はハッキリ言ってクソアニメ!!


でね、大人になった今、再度マクロスを見て思ったのが、面白れぇじゃん!!


これは昔訳もわからず幼少期にマクロスを見て僕みたいに思ってた人達の目を覚ますしかねぇ!! と思いペンを取ったのです!(キーボードですが・・)

 

 

もくじ!

 

 

時空要塞マクロス! 幼少期はここが面白くなかった!!

ハセガワ 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか SDF-1 マクロス艦 強攻型 劇場版 1/4000スケール プラモデル MC06

子供の頃ってやっぱりロボットアニメならさぁ、敵をバンバン破壊する爽快感って欲しかったじゃないですか~? でもマクロスって、ぜ~んぜんっ、戦わなかったんですよね!

しかもさ、飛行機(ファイター)から人型(バトロイド)に変形することが殆ど無くて、半分人型のガウォーク状態が多かったんですよね!

しかも人間同士のやり取りも多く、そんな感じで子供の頃は、もう見なくなってしまったんですよ!

 

 

 

時空要塞マクロス! 実はこんな話!

第11話 ファースト・コンタクト

一体誰と何のために戦ってんの? って知ってますか? 僕はねぇ、宇宙人と戦ってるなんて知らなかったよ!
しかも巨人ですよ! 知ってました?


僕は、まったく知らんかった・・


しかも、恋愛クソドロドロの三角関係も起き、正直子供には理解不能だろ!! これにヒロインが歌を絡めて来るし・・


完全に大人が見るアニメなんじゃ・・・だから今見たら面白いのかもしれませんね^^

 

 

 

ロインが好きになれねぇ・・

超時空要塞マクロス Blu-ray Box

普通ならみんなの憧れの的のヒロインなんですが、僕はねぇ好きになれない! と言うのもねぇ、このヒロインが都合の良い時に現れ主人公の恋愛を壊し消え、また良い感じになると現れて壊して・・

もうね、主人公もハッキリしないからよ~、何なんだよ~、好きな方にだけ向かえよ~!

とは言え三角関係は一応終結するので、そんな部分も見どころかもしれません。ただね、何か納得出来ないんですよねぇ~。

 

 

 

時空要塞マクロス! 意外と死ぬ!

トミーテック マクロスモデラーズ 技MIX 技MCR02 超時空要塞マクロス VF-1S ロイ・フォッカースペシャル バトロイド 1/144スケール 彩色済みプラモデル X279013

やっぱさ、こういう戦争ものって、戦死は付き物なんですが、大体のアニメってさぁ主人公の身代わりとか、どうにも出来ない時にカットインしてきて状況を変えるってのが鉄板じゃないですか?

でもさぁ、いやさぁ、なんだろう・・ネタバレは良くないので言いませんが、いや、まぁ、そうなんだ・・って感じです^^

 

 

 

時空要塞マクロス! 面白いか? 面白くないか? で言ったら?

超時空要塞マクロス メモリアルボックス [DVD]

うん! 面白いよこれは! ストーリーもなんだけど、メカもメチャクチャ細かいし、歌も本当に神曲尽くし、恋愛もありで、詰め込み過ぎてるけど、ちゃんとまとまっててストレスが無いんです^^


続編が作られるのも納得ですね~。


子供の頃見てそのままになってる大人たちは一回見なおした方がいいです^^子供の頃の中途半端な気持ちが清算されてスッキリしますよ~^^

 

 

 

時空要塞マクロス! まとめ!

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか [Blu-ray]

幼少期に見たアニメを大人になってから見直してみると意外な発見や、制作側が伝えたい事が伝わるような感じになります^^

もちろん子供向けに作って大人になってから見ても面白くない作品もありますが(文句はブログでは書けねぇ)初代マクロスに関して言えば本当に面白い作品でした!

マクロスはシリーズで色々展開してるのでもっと見てみようと思います! まぁクソだったらブログには上げないので察してくださいね^^

 

 

おしまい。

 

 

完全変形するバルキリー欲しくなってきた・・・