amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【くさいは罪】体臭、香水、スメルハラスメント!

 こんにちは、あみだむです!

 

何年か前、仕事をしていた時に一緒に作業していた業者さんが少し様子がおかしく、僕はこう思いました。

「こいつ臭いな~」「なんだよこいつ~きついな~」


しかし、その業者さんが帰った後も臭いが消えず。「いやだな~。こわいな~。」って思い消えない臭いに不信感が芽生え「もしかして僕か?」 って思い自分の匂いを嗅いでみると・・



俺だ~~~!!!



信じられねぇ・・まさか僕から、こんな臭いを発してたなんて・・
小動物なら殺傷出来るじゃねぇか。

クソックソックソッ・・・




って思ってから実は対処してるんですよ~~^^
従業員にも「臭かったら言ってくれ!」と言い周りに不快な思いをさせないようにしています。

臭いって色々あるじゃないですか? 体臭であったり、香水であったり、家の匂い、仕事の匂いなどなど・・

それって実は人に迷惑かけてないかな?

 

 

 

もくじ 

 

 

 

臭!

f:id:amidam:20200818030019p:plain

この体臭ってのが意外と自分で気付かない場合が多いんですよ! マジで! 
僕ら友達の間ではデリカシーが皆無なんですが逆にいいのが、「おまえ臭いよ」「髪型変だな」「服装ダサいな」って言う普通の人なら傷付く言葉が飛び交うのです。

正直「臭い」って言われれば「なんだコノヤロー」ってなってもおかしくないのですが教えてもらう事で対処出来るので凄く助かります。

自分の近しい人に「正直に言ってくれ! 私臭くない?」って聞くのはとても有効なので気になる人は聞いてみましょう~^^

しかし僕は女性が臭うのは嫌いじゃない・・・

 

 

 

臭対処!

 

体臭って色々ありますが僕の場合は汗と汗かいた時の服が渇くときに異臭を放つ事に気付きました。

だったらこまめに汗を拭いて、服も何回も着替えれば余裕で対処出来ます。

脇とかが臭うならハッカ油を超オススメします!
臭いと、スースーが凄いきついのですが脇に軽くシュッと振って服着ると凄いさわやかな感じになり、なんとも言えないのですが気持ちいいです。

服を着れば外にもハッカの匂いがそんなに出ないし出ても全然不快にはならないです。

お値段も安く香水やボディシートに抵抗がある方は是非試してみてください。
お風呂にアロマ的に振ったり蚊なども寄り付かなくなるので僕は毎日使ってます! しかし子供はどうしても苦手らしく休日は使えません(TT)

 

 

 

 

 

水!

f:id:amidam:20200818025712p:plain

香水ってさ至近距離の時だけ匂えばよくね?

キャバ嬢もどきやホストもどきの香水ってくせーんだよ!! そんな臭いをまとってさ、飲食店とかマジで来ないでほしい。
料理がまずく感じるんだよね。

きっつい香水付けたバカカップルが行列の出来るラーメン屋とかに並ぶんじゃねーよ!!

これ、僕も思ってますがラーメン屋さんの代弁もしてます^^(ラーメン屋が愚痴ってたので)

香水付けるならさぁ、すれ違った時とかにフワッていい匂いってのが理想だよね。


まぁ、僕は綺麗な女性とすれ違ったら全力で臭くても吸い込むけど・・

 

 

 

メルハラスメント

f:id:amidam:20200818030150p:plain

これ気付いてる人は、大丈夫なんだろうけど僕の会社にいた爺さんが物凄く臭くて「ちょっと臭うし、お客さんの目もあるからボディーシートとか使ってよ!」と頼んだら爺さんが・・

「あっ! ワキガなんだからしょーがねーだろ! 親も妹もワキガだ!」って返答が・・

と言うか「ワキガだって自分で知ってるのに撒き散らすとはどういう神経してんだコイツは? 周りの迷惑考えられないんだな?」って思い素行もあまり良くなかったのでクビしました^^

 

 

 

とめ!

f:id:amidam:20200818030314p:plain

この御時世なのでマスクが当たり前になってますがマスクでも効かないスメルをお持ちの方とも少々出会う事もあり、何もしてないのに悪い印象になってしまうのは損じゃないでしょうか?

近しい人に自分は大丈夫か確認してもらいダメなら是正すれば周りに嫌がられることも無いと思います。

僕の友達で強烈なワキガの持ち主の女性がいます。しかしこの女性は自分を知ってるので完璧な対処で全然匂いがわかりません。

医療は受けないで、市販の美容品で臭いを押さえてるそうです(聞く僕もデリカシーが無いですが・・)

しかし! 僕は女性のワキガは嫌いじゃない!! むしろ・・ 


 

 

 

チュキダカラーーー!!

 

 

 

おしまい。