amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

選挙行くの?不祥事議員出したくないもんね。の巻

心得

たまには僕だって社会派な記事を書くんだー

なので指摘はやさしくお願いします。

 

 

【新訂版】図解国会の楽しい見方

【新訂版】図解国会の楽しい見方

 

 

 

 

選挙

ここ最近選挙活動で

ワーワーギャーギャー

選挙カーで立候補者が騒ぐんですわー

僕としてはさぁ、朝から晩まで、うるせーんだYO

 

そう僕は選挙が嫌いです。

なぜか?

だってさー、散々騒ぎ散らして当選したら当選者が次の日にはもう、「え、何があったの?」

みたいになってない?

 

せめてよー、次の日のローカル番組にでも出演してどうなりたいかとかどうしたいかとかをせめてわかるように発信してくれよ

 

ツイッターなんかで発信しても、わざわざおまえ探してまで見ないし爺さん婆さんなんて特にだよ

今さら聞けない!政治のキホンが2時間で全部頭に入る

 

 

 

議員

色々問題起こすのが、こいつら

問題起こせば辞任

この辞任ってのが曲者で大体の議員が何かしらの任務に就いてんじゃねーの?

そしてまた何食わぬ顔して任務を解かれた議員が違う任務につくんだろ?任務って結局は減俸、退職にされないためのすべり止めでしょ?

 

もう辞任じゃなく辞職にしろよって話。

 

しかも問題起こすと体調不良とか言ってしばらく休むじゃん

都合のいい体だなぁおぃ!

普通の会社だったら急に休まれた事により残された人はとんでもなく大変だぞ!

おまえが休んでても誰も迷惑しないならそのまま辞めちまえ!

国会

 

 

 

 国民

そんな議員を選んだのはだれよ?ってなるじゃん

そうなると、「えぇ私たち国民です」ってなるわけだ!

もうね、やってらんね

 

選挙行ってらんね。ってなるよそりゃ

だったらら許す、許さない投票も作って欲しいよ

ネット投票でいいからさぁ

許すになったらお咎めなし、許さないになったら罰みたいな

許さないの票も10段階くらいまで設けて軽度の罰~辞職までとか

 

政治のことよくわからないまま社会人になった人へ―ひとめでわかる図解入り

 

 

爺さん議員

そんでさー、一般企業も大体60歳くらいで定年じゃん?国会議員いつまでやんのよ?公務員に定年あるんだから国会議員も定年制度設けろよ!!

 

何も発言せず国会で時間消費だけしかしてない爺さん議員嫌いだわ~

結党!老人党

 

 

 

タレント議員

あとよー、タレント議員!なんだきみは?

はっきりと言っちゃえよ!

「私はタレントとしての需要が減ってきたので知名度を生かして国会議員やります」

ってよ~

 

 

 

 

結局

選挙に行くってなんかメリットあんの?って話。

僕?僕は殆ど行ってますよ!!無記名ですけど^^

 

だってよ~

 

短い選挙期間でその人の事なんて分かるわけ無ぇ~じゃん!!!!

 

おしまいm(_ _)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村