amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、子育て等書いてます。

ダイエット!楽だと思ってた加圧シャツが・・・の巻

加圧シャツに効果なし!

 

こんな記事を読んでウソだろ~~~。

 

と、思いキーボードを打ってます。そう僕は加圧シャツの愛用者なのです!!

 

ええ、前々から薄々とは、気づいてましたよ。

 

だってよ~~。全然痩せねーもん!!

 

加圧シャツ着てダイエットサンダル履いてたら見る見る痩せると思ってたもん!

 

amidam.hatenablog.com

 

 

毎日きつい労働の上にきついシャツを着てたのに・・・

 

消費者庁は、着るだけで圧力によって体が「痩せる」「筋肉が付く」とうたう男性向けの「加圧シャツ」の広告は科学的根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、販売会社9社に再発防止命令を出した。  

消費者庁表示対策課によると、命令を受けた対象商品は計15点。いずれもポリウレタン製で伸縮性があり、平均3千~4千円で売られていた。9社は自社のウェブサイトや通販サイトで、「着るだけで1時間で腹筋200回分の効果」「1週間でマイナス5キロ」などと表示した。

2017年以降に60万枚以上販売し、約20億円を売り上げた会社もあった。消費者庁は合理的な根拠を示す資料を求めたが、提出した社はなかった。

 

加圧シャツ着たことない人はイメージ的にドラゴンボールに出てくるサイヤ人の戦闘服をクリリンと悟飯に説明するベジータを思い出してください。

 

思い出せなければ、伸びる、きついシャツってイメージしてもらえれば

 

 実はそんな加圧シャツって他にもこんな効果があるのを知ってますか?

  • 伸縮性があり背中を引っ張ってくれるので猫背が矯正される。
  • ややきつい設定で圧迫されてるので食事の際、満腹感がある。
  • ポッコリお腹の部分も伸縮するため一回りスマートなシルエットになる。
  • Tシャツ一枚で着るとき中に加圧シャツを着ると胸のポッチンが無くなる(男性の場合)

 そう割り切るとなかなか良い品かと思います。

 

 

でもね・・・

 

簡単なダイエットなんて無い!

 えぇ知ってますよ。

運動すればいいんでしょ。

でも、僕は楽してダイエットを追及するんだぁーー

 

あっ!そういえば、昔ながらのこれはマジで効きますよ

アマゾンのリンク貼っときます。

 正直クッソ安いので十分筋肉痛になります。

初心者は膝ついた状態でやっても十分効果あります(僕も膝付かないとできません)

 

 

でもさぁ、やっぱ楽して痩せたい~~~~。

来年の夏こそはバキバキになりたい~~~

 

なのでまた、何か探してみますね^^

 

おしまいm(_ _)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村