amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【憎い!】コロナウイルスが許せない!



f:id:amidam:20200401012410j:image

 

こんにちは、現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。

もくじ

と、志村けんさん

 昨日、志村けんさんの訃報が報道されました。
僕が生まれた時から今まで、当たり前のようにテレビ出演されていて、常に僕らに笑いを届けてくれていました。

正直僕はまだ信じられず寝て起きた時に夢じゃないかなって? 思ってたくらいです。
芸能人が亡くなったって報道で涙を流したのは志村けんさんが初めてです。

志村けんさんの、その時その時の番組で僕の思い出が走馬灯のように流れます。

僕が生まれた時には8時だよ! 全員集合!! 全員集合が放送終了すると、カトちゃんケンちゃんごきげんテレビドリフ大爆笑バカ殿様だいじょうぶだぁたけしむけん、特番等を含めると志村けんさんの番組が本当に生活の一部になぁって実感します。

今では放送出来ないお色気企画や放送禁止用語を呪文のように唱えるコントは今見ても腹を抱えて笑ってしまいます。

親と見ていた全員集合が今では子供と見るバカ殿様に変わりました。
親子3世代や4世代でのファンの方も多いんじゃないでしょうか?

そんなコロナウイルスを誰かが志村けんさんにうつしたのじゃないかと思うと物凄い憤りを感じてなりません。

コロナウイルスに感染した事でご遺体は遺族にも会えず、そのまま火葬されるそうです。遺族ですら最後のお別れが言えないのはあまりにも悲しすぎです。

もちろんこんな時期ですからお別れの会も出来ないなんて本当に悲しすぎます。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

と仕事

僕は建築現場で住設機器販売や施工の仕事なんですが現在大ダメージを喰らっております。

とにかく材料が入って来ません! 僕の仕事は建物の完成間近での工事なので建物自体完成してないと手が付けれないので、かなりの現場がストップした状態です。

只でさえ建築現場系は4月、5月は現場が少ないのに追い打ちをかけてこの状態・・
僕だけならまだ、踏ん張れるけど従業員もいるので、もっと踏ん張らないと会社が潰れてしまいます。

 

 

ロナウイルスに負けない為に!

とにかく感染拡大を防ぐ! その為には個々に責任ある行動が大事なのでは無いでしょうか? 集団行動を避け、マスク手洗いの習慣化を徹底的にやる。


感染拡大させない為には感染の初期症状を知っておく事も大事です。初期症状の臭いと味覚が鈍る等は感染してる可能性があるので注意が必要です。


一刻も早く事態が収束する事を願います・・・
って他人事みたいな考えは捨てて絶対感染しない! させない! って気持ちで踏ん張ろう!

沢山の人が一丸となって頑張れば絶対に・・


だいじょうぶだぁ~ 


 

おしまい。